• 締切済み

マザーボードのBIOSについて

はじめまして、ここに書き込みさせていただきます。 現在、自分は、FOXCONN モデルTBGA01 (intel x58)というマザーボードで、BIOS AMIのver.080015を、使っているのですが、最新のBIOSがどこにあるのか、探し出すことが出来ません;; どなたか、このマザボの最新のBIOSを確認できるところをご存知ないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8507/19342)
回答No.1

http://www.foxconnchannel.com/support/downloads.aspx ここに無ければ無いです。 無い場合は「出荷時のBIOSが最新で、それより新しい物が無い」と言う事です。

kadyu4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いただいたURLで早速調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • マザーボードのBIOSについてわからないことが

    マザーボードのBIOSについてわからないことが、あるのですがマザーのBIOSの更新を1回 してしまうと、DVDドライブのファームウエアみたいにOSをまた再度クリーンインストールしても もうそのままのverになってしまうのでしょうか? 以前知らないでDVDのファームウェアを上げてしまったのでどうかと思いまして。 マザーボードのBIOSもOSをクリーンインストールしても、同様にそのままのVerなんでしょうか? ほかのグラボとかもあると思うのですが、それも同じ感じでしょうか?

  • マザーボードのBIOSのアップデートの方法がわからないので教えてくださ

    マザーボードのBIOSのアップデートの方法がわからないので教えてください。FOXCONNのA7GM-Sを使用しています。よろしくお願いします。

  • このマザーボードに

    このマザーボードに マザーボード:945G-M3 BIOSのVer:3.0 これにCore2Duoを付けている方はいないでしょうか? いたら教えていただきたいです。 BIOSが最新でない理由は、システムで購入したPCのためアップデートが出来ないからです。

  • 再質問 BIOSのVer

    FoxconnのA7DAを使っているのですがPhenom II X4 940 BEに交換するためBIOSアップデートしないといけないのですが BIOSのVerが81BF1P08にしないといけないのですがもうなっているのでしょうか? マザーボードを交換したほうが早いですか? Live Updateでも online UpdateでYour BIOS is up-to-date.と表示されます。 BIOS Information: BIOS Version:P08 Release Date:03/03/2009 もう最新のBIOS verなのでしょうか?

  • マザーボードの交換について

    BTOで買ったパソコンがあるんですが マザーボード、電源、CPUを自分で取り替えようと思ってます。 マザーボードはB450M Pro4にしようと思ってるですが、BIOSの設定みたいなのは何か必要でしょうか? また、新しいマザーボードをケースに取り付ける際、今のマザーボードに付けてるネジを使用すればいいんでしょうか? 今のマザボに付けてるネジしか無いんですが足りるでしょうか? 現在使用してるマザボはGA-P55-UD3Rというやつです。

  • WS440BXマザーボードのBIOSを探しています。

    WS440BXというインテル製のマザーボードを持っているのですが、BIOSのアップデートが見つかりません。(現在はインテル製のBIOSが組み込まれています。) よくよく探しましたが、見つかりません。どこでダウンロードしたらよいのでしょうか?   中古でマニュアル無しのWS440BXを入手し、自作機を組み、一度はウインドウズインストールまでこぎつけましたが、急にBIOS画面が出てこなくなりました。ジャンパの設定をリカバリにするとFDDへ読みにいってくれますが、DOS起動もできなくなりました。BIOSを入れなおそうと思っているのですが、インテルのサイト他を探してもBIOSが見つかりません。立ち上がらずに困っています・・・ どうか宜しくお願いします。

  • マザーボードを買い換えたいと思ってます

    今度新しくマザーボード買い換えたいと思っているんですが、 一言でマザボと言っても色々あってどれがいいのか良く分かりません もしオススメのマザボなどがありましたら教えていただきたいです 今の環境は以下のとおりです M/B FOXCONN G31MX-K 2.0 CPU Core2Quad Q9550 VGA GeForce GTS250 Memory DDR2 2G×2 HDD 1TB 300G それぞれSATAII 電源 ZU-750B-KA 700W PEAK800W マザーボード以外の部品は変える気はないです あとOCもしたいです。FOXCONNだとすぐデフォルトに戻ってしまうので;; お願いします

  • マザーボードのBIOS ASRock

    マザーボードのBIOS ASRock X79 extreme9のBIOSについて質問です CPUをcore i7 3820(サンディブリッチ)からXeonE5-2680 ES品C0ステピング(サンディブリッチ)に乗せ変えました BIOSのバージョンP3.30です。エクスペリエンスインデックスでCPUのメモリの計算でエラーが出ます またPCI express 2.0の表示でPCI express 3.0にはなりません。 新しいCPU Ivy bridgeE(アイビーブリッチE)をサポートする新しいBIOSが出ましたね(ver P3 . 60 )確かIvy bridgeEはPCI express 3.0に対応しておりますね。思い切ってBIOSをバージョンアップ(ver P3.30からverP3.60へ) 変更したいと思うのですが経験がなく不安です どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですがよろしくお願い致します。

  • マザーボードのBIOS アップデート

    自作パソコンで地デジを見られるようにしようと思ったのですが、組んだのがもう何年も前なのでグラフィックボードがAGPのものでHDCP対応のものがほとんど無く、この際PCIExpressに変えようと、マザーCPU、グラフィックボード、メモリを一気に取り替えることにしました。 そこで兄からちょうどASUSのP5QとELSAのGLADIAC 796 GT Silent 512MBをお古でもらい、あとCPUとしてPentium Dual Core E5200とPC6400のメモリは自分で買っったのですが、後でASUSのサイトを確認したところ確かにE5200に対応はしているけれどBIOSを最新のものにする必要があるようです。 非対応の状態ではE5200を載せてBIOSアップデートすることは不可能なのでしょうか? Windowsがマトモに動かなくてもBIOSアップデートの画面にさえなれば何とかなると思うのですが・・・

  • 私のマザーボードについて教えてください

    私が使用しているマザーボードとOSです。 BIOSTAR GeForce 6100 AM2 Windows Xp Home Edition 必要があってマザーボードのBIOSやDriverをアップデートしようかと思ったのですが、どれをDLすればいいのかわかりません。 http://www.biostar.com.tw/app/en/support/download.php まず、マザーボードの選択ではGeForce 6100 AM2の、Ver.1.Xを選べばいいのでしょうか、それともVer.3.Xなのでしょうか。 また、どちらを選んでもDriverの項目で Windows XP x64/ Windows 2000/XP x86/ の2種類があるのですが、どちらを選べばいいのでしょうか。教えてください。