• ベストアンサー

この映画はビデオで出ていますか?

毎度お世話になります。 ずっと昔、テレビで見た映画なのですが、この作品はビデオやLDで発売されているのでしょうか? タイトルは、「ティルト」というもので、タイトルの通りピンボールを題材とした映画です。ヒロインは、子役時代の有名な女優(おそらくブルックシールズ)で、ミュージシャン志望の青年と旅をしながら、ピンボールで勝負をしていき、最終的に「クジラ」と呼ばれるチャンピオンと対決、というストーリーだったと思います。(記憶違いが含まれているかもしれません。) 以前レンタルビデオで探してみたのですが、その時は見つかりませんでした。 ビデオがあれば本腰を入れて探すのですが、そもそも発売されているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブルック・シールズ大好きでした。 えっと、ティルトは邦題「ブルック・シールズのプリティ・ギャンブラー」という タイトルになっています。探してみましたがヒットしませんでした。 「日本では劇場未公開作品であり、当初は「ピンボールの青春」のタイトルでTVでON AIRされて紹介 されたが、後に「プリティ・ギャンブラー」と改題された。」とあります。 以前テレビで「ピンボールの青春」というタイトルで放送されたのを見ました。 彼女があのながい足で青年のお尻を並びながらひょいと蹴り上げるシーンが すごく印象に残っています。 実家に彼女のシネアルバムがあるので、それを見ればビデオのてがかりがつかめるかも しれないですが今のところビデオはないのかもしれないですね。 3/30(金)にスターチャンネルで7:50からブルック・シールズの「プリティ・ギャンブラー」が放送されるようです。 ビデオがなくても見れるチャンスですね。

参考URL:
http://www.starcat.co.jp/i/catv/time_table/67ch/20010330.html
diromat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリティ・ギャンブラー、ピンボールの青春というタイトルは知りませんでした。 この作品はテレビの深夜枠で見たのですが、テレビのスイッチを入れた時にちょうど始まった所で、その時に見たオリジナルのタイトルだけ覚えていたんでしょうね。 淡々とした話ですが、何故かとても懐かしさを感じて印象に残る作品でした。 >3/30(金)にスターチャンネルで7:50からブルック・シールズの「プリティ・ギャンブラー」が放送されるようです。 とてもタイムリーな情報ありがとうございます。 私自身は衛星放送やケーブルテレビの契約をしていないのですが、知り合いに加入者がいれば、見せてもらう事にします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

以前「ブルック・シールズのプリティ・ギャンブラー」のタイトルでビデオ発売されていましたが、現在廃盤です。アメリカでも現在ビデオは出ていないようです。 FUNAIあたりから発売されていたんじゃなかったかなあ。あのややデカめのパッケージ。下の情報にもあるように、近々オンエアされるようですから、とりあえずそれを逃さないようにすることですね。 内容は、 抜群の反射神経と勝負運でピンボールでは敵なしの少女と、歌手志望の青年は、各地を旅して数々のピンボール名人と対戦していく。そして二人の前に伝説のピンボール・プレイヤーが現れた。まだちっちゃくて可愛かったB・シールズが天才少女に扮したスポ根ロード・ムービー。早い話、「ハスラー」のピンボール少女版で、最後に登場するピンボールの神様のような人物には、まさに“ミネソタ・ファッツ”を彷彿とさせるC・ダーニングが扮しており、その感を強くしている・・・ というものだそうです。

diromat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >以前「ブルック・シールズのプリティ・ギャンブラー」のタイトルでビデオ発売されていましたが、現在廃盤です。アメリカでも現在ビデオは出ていないようです。 なるほど、ビデオがあるにはあるんですね。 購入する事はできませんが、どこかのレンタルビデオ店に置いてある可能性はないかなあ?廃盤になっているくらいだから、見つけるのは難しいのでしょうね。 何とかして、今度のオンエア分を見逃さない様にします。 貴重な情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い映画ですが(ONE ON ONE)

    22~3年前の映画ですが、アメリカの大学バスケットボールが題材となった、『ONE ON ONE』という映画はDVDかLD(またはビデオ)で出ているでしょうか? 当時何回も映画館に行って、ノベルも買った記憶があります。 おわかりになる方は教えてください。

  • 映画「黒部の太陽」のビデオもしくはDVD(LD)って発売されてますか?

    昔、小学生の時に学校から団体で「黒部の太陽」と言う映画を見に行きました。今でもあるシーン(破砕帯だったかな? 漢字に自信なし)が印象に残っていて、もう一度見てみたいと思っているのですが、この作品のビデオ(DVD、LD)は発売されていないのでしょうか? もしご存知のかたがおりましたら宜しくお願い致します。(テレビでも放送された事はないと思います。)

  • 映画の作品名を教えてください!

    いじめられっ子の少年が幼馴染の少年(いじめっ子)を殺す(リンチして?) というアメリカで実際に起きた事件を題材にした映画を 以前レンタルビデオショップで見かけたのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください! お願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    ・主人公は銀行強盗?のグループに加担していた ・途中から首謀者?の残忍ななやり方についていけなくなる ・首謀者?を裏切り、銀行の地下で対決する ・首謀者?に撃ち殺されようとしたとき、警察隊が突入し、首謀者?を撃ち殺す ・銀行強盗グループの人質と勘違いされた?主人公は、お咎めなし ・ヒロインと車で立ち去る 10年ほど前に映画の終わりの部分だけをぼんやりと観ていただけなので、自分でもかなり記憶が曖昧なのですが、最近になって急に気になりだしてしまいました。上記の内容の映画についてお心当たりのある方がいらっしゃればぜひタイトルを教えてください。よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを忘れて今いました。 覚えているのは、洋画であること。 ストーリーは、遺跡の発掘でまだ発売前のビデオカメラが遺跡と一緒に発掘されるところから始まります。 ちょうど”タイムライン”と似ている映画でした。 タイムトラベルするのも良く似ています。 どうかタイトルを心当たりがあったら教えてください。

  • 昔見たショッキングな映画について教えてください

    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その昔、レーザーディスク装置(LDです。DVDではありません)が新発売された時に、 そのLDで見られるソフトとして試聴紹介されていた洋画です。 題名も俳優さんも不明なのです。 内容は小学生位の少年がヨーロッパ?の電車の中で女性をナイフで意味もなく殺害するという、 子供だった私には非常にショッキングな内容でした(といっても宣伝のためのLDで一部を試聴しただけなのですが・・)。 この少年の名前がタイトルだったような気もします。 そしてこのLD装置を売っていた人は「(監督さんか何かの著作権?)の関係で、この映画は今後もう二度と提供されることはありません」と言っていたのです。 子供だった私には当然買えなくて、LDが消滅しようとしている今、急に思い出して見たくなっているのです。 もしDVD化もされているなら、合わせてお教えください。

  • この映画のタイトルが分かる方、教えて下さい

    この映画のタイトルが分かる方、いらっしゃいますか? ・1995年頃に、レンタルビデオ屋から借りました。「新作」扱いでした ・SFです ・数人のクルーが乗り込んだ宇宙船が舞台です ・ヒロインはロシア語訛りの英語を話します ・宇宙船のクルーは次々と、侵略者(エイリアン?)に殺されていきます ・最後には、ヒーローと、ロシア語訛りの英語を話すヒロインの2人だけが、無事に生き残ります ロシア語訛りの英語を話すヒロインが、確か、かわいかったと思うので もう一度見たいのですが。。。

  • スパイク・りー監督の映画について

    うろ覚えなので、タイトルなどがあっているかは分かりませんが、 スパイク・リー監督の「Get on the bus」という、 黒人が団体でバスに乗ってアメリカのどこかに行くという内容の映画が見たいのですが、 レンタルビデオ屋に行ってもありません。 ビデオやDVDなどいろいろ探してみたのですが、見つからないです。 もしかして発売されていないのでしょうか? 映画館で公開はされていたと思うのですが、もし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベン・アフッレク主演の映画のタイトル

    ベン」・アフッレクが盲目で、何かに変身して悪をくじく??? この映画のタイトルは???? もう、ビデオやDVDは発売されていますか? あやふやなことばかりで、すみません。

  • 映画の題名

    あれはもうかれこれ7,8年前になるのでしょうか? 新橋のガード下にあるロマン座という場末の映画館で見た映画でした。にっかつ か新東宝のどちらかです。 昔の作品だと思います。 題名も主演も覚えてないのですが、印象に残っているシーンで ヒロインではないのですが、空手を使う女の子が後ろから来た車に連れ込まれ、 その次のシーンはパンティ一枚で逆さ吊にされて責められているというシーン です。この作品名わかりませんか? たしか、鬼六特集か谷ナオミ特集か??いずれにしても、なんかしらの特集だ ったような気がします。 きっとビデオも発売されていると思うのですが、それがないにしても、作品名 がわかれば、すごくうれしいです。 よろしくお願いいたします。