• ベストアンサー

二の腕が硬い

私の二の腕はたぷたぷしている、というよりか 運動をしていたためか硬いです(泣) 二の腕の上の部分(肩から続く部分)と、 力こぶが出る部分 が特にです。 どんなストレッチしたらいいか分かりません。 やっぱりノースリーブなんか着た時には ちょっとゴツすぎます。 なにかいいのないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hishow
回答No.1

こんばんわ☆  女性ならではのなんかキュンと来る悩みですね!  どの程度の運動をしていて、いつまでしていたのか?と 筋肉とか脂肪が硬い感じなのか、それとも皮膚が厚くて硬いのかと言うことを補足でしておいたほうが適切な回答をみなさまからいただけるような気がします。 ちなみに鍛えた盛り上がる筋肉なら時間をおけばある程度脂肪に変わって柔らかくなると思います。 これから日焼けが気になり切実ななやみだと思いますが、ちょっと腕周りの太めで大き目のノースリーブを着てあげると少しごつさが和らぐと思います。

noname#4813
質問者

お礼

ありがとうございました。 運動は10年以上続けてました。 皮膚は硬くないともいます。 脂肪なのかなぁ? 肩のほうの筋肉はかなり落ちてきたんですけど、 腕の方は何故か全然落ちません…。 去年はTシャツでごまかしていました(>_<)