• 締切済み

Dellのノートパソコンが動かない

教えてください。 パソコンを起動すると画面に『Time-of-day clock stopped』と表示され、起動しません。 バッテリー交換しないとだめですか? まだ買って1年しか経ってません。新品でした。 Inspiron 1525です。 リセットスイッチを押すと直ると書いてあったのですが、リセットスイッチってどこにありますか?

みんなの回答

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

BIOSのバックアップバッテリが消耗したのでは。

関連するQ&A

  • DELLのノートパソコンが故障しました。

    DELLのノートパソコンINSPIRONのM5010なんですが電源を入れるとピーピーピーピーピーと8回なりますどこが悪いのでしょうか? OSは7です。パソコンは起動せず画面は真っ暗なままでピーピーピーピーピーを繰り返します。

  • DELLのPC(XPS M1210)がブートしません。

    DELLのM1210というPCを使っています。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps_m1210?c=jp&l=jp&s=dhs 電源をいれてDELLのロゴ画面後「Time-of-day clock stopped」のメッセージがでてしまい何もブートしなくなりました。CDブートもできません。 また、BIOSの設定も出来なくなってしまいました。 どうにかブートするように直したいので、何か情報を持っている方がいれば教えてください。 ※ちなみにNVRAMの電池は切れていませんでした。

  • ノートパソコンが起動しません

    初めての質問でPCに対する知識も不足しているため わかりにくいかもしれませんが宜しくお願いいたします。 3年ほど前に購入したノートパソコン(DELL INSPIRON1150)なのですが、 充電後もバッテリーランプがオレンジに点滅したまま消えず、 稼働時間が減少してきたのでバッテリーの交換が必要なのかと思っていたのですが、 作業中に突然ブルーの画面になり「最近のソフトウェアまたはハードウェアの更新が原因かもしれません」というようなメッセージが表示され強制終了する。 というようなことが数回あり、まったく起動しなくなってしまいました。 起動ボタンを押すと、黒い画面になり「最近のソフトウェアまたはハードウェアの更新が原因かもしれません」 というようなメッセージとともにセーフモードでの起動か通常モードでの起動かを問われるのですが、 どちらを選択してもハードディスクが反応せず(回転する音がせず、ランプも点灯しない状態) 黒い画面のまま電源ランプのみが点灯した状態です。 バックアップを取るために外部HDDを購入したのですが、 その直後に起動しなくなってしまったので困っています。 これはバッテリーを交換すればどうにかなる問題なのでしょうか? それともHDD自体が壊れてしまったのでしょうか? 見極めるポイントなどがあれば教えていただけませんか。 宜しくお願いいたします。

  • バッテリー上りのノートパソコンをAC専用で使用できませんか

    HPのnx5000です、昨夜バッテリーを上げてしまいました。バッテリー充電量ゼロ。 現在ACアダプターの使用で充電中です、通電?ランプが点灯しています。電源スイッチを入れると短時間画面が出てすぐ消える状態です、 ノートPCをAC電源専用で使用するにはどうしたら良いですか。バッテリーを交換しないとだめですか。 バッテリー上りの状態でAC電源で使うことはできませんか。 本体からバッテリーを外すと、AC電源では電源スイッチを入れても全く起動しません、、、画面が全く出ません

  • DELL再インストールしたくないです。

    DELLパソコンINSPIRON6000の起動出来なくなりました。立ち上げるとエラーの青い画面がでて STOP 0x00000024とでます。 DELLのサポートセンターに相談したら48時間アダプターとバッテリーを抜いて放電させてから改めて再起動してダメなら再インストールしかないそうです。 大切なデータもありますし、現状の状態に戻すには色々なソフトをインストールする大変な手間が、かかります。なんとか、簡単に普通のwin xp画面に戻す方法はないでしょうか? 御指導お願いします。

  • DELLノートパソコンからの発熱その後の電源投入不可

    DELL Inspiron 5150 を使用していますが先日午前中に少しエクセル作業をし完了したので電源をオフしていました。翌朝何気なしにパソコンを触ると本体からの異常な発熱で電源スイッチを押しても起動すらしない状況でした。慌ててバッテリーを外し本体の冷めるのを待った後夕方起動してみましたが電源認識すらしない状況で起動できませんでした。バッテリーの発熱が思いついたのでひとまずバッテリーを外した状態でも試みましたが同様に起動すらしません。様子を見るべくACアダプタのみさした状況で放置し様子をみましたが本体マウスパッド左側からの発熱が確認されました。20分くらいです。 修理が必要かとも思いますが2ヶ月前にマザーボードをDELLにて交換した直後ですのでなぜこのようになったか分かりません。 また前日に作業した際には確実に電源はオフしたことは確かです。 同様にトラブル起こった方、対処方法が発見された方情報ありませんか?よろしくお願いします。

  • パソコンの起動ができない。

    ウインドウズ7のパソコンからアップグレードし、現在ウインドウズ10です。SSDに入れ替えサクサク動いていました。突然、メインのスイッチがきかなくなり、立ち上がらなくなりました。電源ランプとバッテリー充電ランプはつきますが、電池の表示のある2カ所のランプはつきません。しかし、しばらく電源コードをつないだまま電源スイッチを何度も押していると起動します。バッテリーの問題なのか電源スイッチの問題なのか?バッテリーを新品にすれば解決するのであれば、交換したいと思います。今は、たまたま起動したので、その状態とバッテリーを外した状態の写真を添付しますので、詳しい方のご教示をいただけたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンのバッテリーがほしい

    おはようございます。 ノートパソコンのバッテリーを新品に交換したいと思います。 私のパソコンは、富士通の、FMV-660MC9/Wです。

  • Dellノートパソコンでプロジェクタに接続

    機種はInspiron710m(メモリは2GB)、OSはVistaUltimateです。 プロジェクタに接続し、パソコン画面と同じ画面を映し出したいのです。 以前(1週間程前)までは映し出すことができたのですが、 原因不明により映し出すことができなくなりました。 いまの状態は、プロジェクタに映し出すことはできるのですが、 画面がただ広くなっただけの状態です。 コントロールパネルから画面関係のクリックしてもダメ、 キーボードでFn+F8をやってもダメ…。 どのようにしたら同じ画面を映しだすことができるか、 おわかりになる方教えてください。

  • ノートパソコンについて

    先日ノートパソコンの電源をいれた時、黒い画面のままずっと動きませんでした。 なので一度バッテリーを外してアダプタだけで電源をいれたら正常に起動しました。 その後バッテリーを入れ再度電源をいれたらちゃんと起動しました。 黒い画面のまま動かなかった原因って何だったのでしょうか?