• 締切済み

幼虫の名前

屋上のプランター野菜を収穫したあと、土をそのままにしておいたところ、土の中に幼虫がいっぱいいました なんの幼虫か教えてください。

みんなの回答

回答No.2

「イモ虫」ではなく「幼虫」という表現から、 頭が茶~黒で体が白い、コガネムシの仲間の幼虫でしょうか。 いまの状態ではそれ以上は不明です。 コガネムシの仲間ですから、 ひょっとするとカブトムシの可能性も有りますが、 正直言ってかなり可能性は薄いです。 (カブトムシの幼虫は大きく育つ分だけエサも必要なためか、  卵を一箇所にまとめて産むってことが少ないようなので、  いっぱい居たって事で、もっと小さいコガネムシの仲間の  可能性が高いと思います。)

457114
質問者

お礼

コガネムシの幼虫とわかりました、 ありがとうございました、 このままほったらかしておくとどうなりますか 教えてください 駆除の仕方等も教えてください

回答No.1

幼虫の特徴が全く書かれていないので、難しいですが。 最近うちのプランターからウジャウジャ出てきたコガネムシはどうですか。

参考URL:
http://rosetime.blog59.fc2.com/blog-entry-130.html
457114
質問者

お礼

ありがとうございました コガネムシの幼虫でした