• ベストアンサー

猫の毛

rvr3958の回答

• rvr3958
回答No.2

猫に限らず今のシーズンは毛の生え変わりなので良く抜けるのではないですか?特に今はふさふさした冬毛を抜くシーズンだし。 猫種にもよりますし、そこらあたりを記述されていれば同じ猫種の飼い主さんから情報が入るかも知れませんよ。 うちの家は、アメショのような雑種(ショート)ですが、それでも抜ける時は半端じゃないですね。犬には真似できないぐらい抜けてるんではないでしょうか?(笑)

insatusouko
質問者

お礼

確かに最近特にひどい気がしてました。猫にも抜け毛の季節ってあるんですねー。 猫種は、アメショが入ってるけどハーフではないらしいです。 お母さん猫は雑種でした。毛の長さは長い方だと思います。1本の長さが3~4cmくらいあります。 うーん、みんな同じくらい抜けるんですねー。よかったー。 丁寧なアドバイス、有難うございましたー。