• ベストアンサー

彼女の気持ち

大学のグループ授業で一緒だった女の子のことを好きになってしまいました。 本人いわく、その子は今まで彼氏ができたことがないらしく、彼氏が欲しいという願望はあるみたいなのですが、「だれか候補いないの?」と聞くと「よくわかんない」と言っていました。 今のところ、思わせぶりな言葉があったこともありますし、グループの中では僕だけと二人で学園祭に行ったり、グループで僕の誕生日を祝ってくれたときにはその子がケーキを買ってきてくれたり、この前は一人で僕の家(一人暮らし)に遊びに来たりと、悪い関係ではないと思うのですが、メールをするのは僕からのことが多いですし、向こうから途切れてしまいす。 先日も、彼女の誕生日が近いので僕の家で二人で誕生日会をする約束だったのですが、その日の昼にグループで集まることになったということもあってか、「みんなも呼ぼう」と言い出し、その日は二人で過ごすことはできませんでした。 その時に、僕の友達が「好きな人いないの?」と聞いたときには「秘密。」と答えたそうです。 僕は、その集まりの帰り側、「忙しいのにメールしちゃってごめんね」と謝りました。また冗談っぽくですが、クリスマスの予定も聞いてみたところ「一応開けてあるよ」と答えました。そして次の約束を取り付けようと「今度誘ってもいい?」と聞くと「いいよ」と言ってくれたのですが、何となく避けられているような気がして不安です。 いったい僕は彼女にどう思われているんでしょうか? 気のせいであってほしいのですが、そのグループ内の僕の友達のことを好きなのではないかと思ってしまうこともあります。 そのことで頭がいっぱいで他のことに手がつかないので「いっそ告白して関係をはっきりさせてしまおうか」とも思ってるんですが、何とか自重しています。 だれか僕にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.2

OKしているんだから男らしく誘え!(笑) 彼女は恥ずかしがってるだけですよ。 上手くいくか、いかないかは君のリード次第。

keitaikowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか頑張ります(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり気があるようにしか見えません。 というか彼女としてみたら「これだけあからさまにしてるのに…」と思っているんじゃないでしょうか? もしかしたら「あんまり気がないのかな?」と不安になっているかもしれません。 クリスマスをわざわざ「開けてくれている」んですから、しっかり約束してその時に告白するか、先に告白して楽しいクリスマスを過ごしてください!

keitaikowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマスに誘うとこっちも後には引けなくなるので様子を見て決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 僕は恋愛対象なんでしょうか?

    大学のグループ授業で一緒だった女の子のことを好きになってしまいました。 本人いわく、その子は今まで彼氏ができたことがないらしく、彼氏が欲しいという願望はあるみたいなのですが、「誰か候補いないの?」と聞くと「よくわかんない」と言っていました。 今のところ、グループの中では僕だけと二人で学園祭に行ったり、グループで僕の誕生日を祝ってくれたときにはその子がケーキを買ってきてくれたり、この前は一人で僕の家(一人暮らし)に遊びに来たりしていますし、彼女の方から誘ってくれたりしているので悪い関係ではないと思うのですが、メールをするのはいつも僕からですし、向こうから途切れてしまいす。 先日も、彼女の誕生日が近いので僕の家で二人で誕生日会をする約束だったのですが、その日の昼にグループで集まることになったということもあってか、「みんなも呼ぼう」と言い出し、その日は二人で過ごすことはできませんでした。 その時に、僕の友達が「好きな人いないの?」と聞いたときには「秘密。」と答えたそうです。 僕は、その集まりの帰り側、「忙しいのにメールしちゃってごめんね」と謝りました。また冗談っぽくですが、クリスマスの予定も聞いてみたところ「一応開けてあるよ」と答えました。そして次の約束を取り付けようと「今度誘ってもいい?」と聞くと「いいよ」と言ってくれたのですが、何となく避けられているような気がして不安です。 いったい僕は彼女にどう思われているんでしょうか? 恋愛の対象にはなっているんでしょうか? 嬉しいんですがあまりにも簡単に約束できたりすると「誰とでもこういうふうに遊びに行くのかな」とも思ってしまいますし、気のせいであってほしいのですが、そのグループ内の僕の友達のことを好きなのではないかと思ってしまうこともあります。 そのことで頭がいっぱいで他のことに手がつかないので「いっそ告白して関係をはっきりさせてしまおうか」とも思ってるんですが、何とか自重しています。 だれか僕にアドバイスをください。

  • どういう気持ちで相手が言ってきてるのかがわかりません。

    相手が一体どうしたいのかがわからなくて困ってます。 自分が気になってる子からコンサートに誘われて、先行予約に2人とも同じ日に当たりまして手元に4枚のチケットを買う権利があるのです。 私は二人で行くもんだと思ってたのでどっちが振り込めばいいのかな?って思っていたのですが、彼女の方からもったいないから誰か友達誘わないかって聞かれてまして、それなら友達選ぶのは任せますって返したのです。 すると、行きたいって子が多くて選べない、って返ってきました。 コンサート当日がその子の誕生日なのですが、実はコンサート二日あるうちの誕生日の方が先行予約で2人とも当たってしまい、そのことに関してもその日誕生日なんですよねえ・・・、コンサートどうしましょうか?ってメールが来ました。 ホントは誕生日じゃないほうが取れたらよかったんですけどっていうことも書いてありました。 もう彼氏がいるのかどうかは知らないのですが、少し時間がなくてイラついてたのもありまして、予定があるなら無しにしようって送り返したのです。(お金もまだ振り込んでなかったので・・・・) そしたら、でもコンサートは外せないし、友達誘うのどうしましょうかって返ってきました。 私は途中からメールをするのがめんどくさくなってしまい、その後直接電話をかけて、もし予定があるなら無しでもいいし、それがあるのだったら早めに終わるなり何なりでもいいよ、友達も俺自身が誘う相手いないし、任せるしかないよという旨を伝えました。 それで、結局予定はどうなるかわからないし、コンサートいきたいし、最後までコンサート見たいし、友達も選べないからということで結局2人で行くことになりました。 正直よくわかりません。 このメールのやり取りはなんだったんだろうっていう位のあっさりと電話で決まってしまいました。 誕生日の予定もなんだかんだで教えてもらえませんでした。 誕生日に予定があるっていうからああそういうことかって思って引こうと思ったらコンサート大事って言ってみたり・・・・ もう何がなにやら・・・ 実は私自身は音楽について全く興味がなく、ドラマの主題歌とかをほんの少し覚えてたりする程度で、ライブコンサートどころか普段CDの一枚も聞かない人間で、向こうもそれは重々承知してるはずで、私自身は彼女に誘われたからいくのが8割ぐらいを占めてるのです。 残り2割は興味本位ですが、誘われた以上行く前に歌手のCDやら何やらを一枚しっかりと聞いて行こうとはおもうのですが。 一体彼女がどういうつもりなのかがわかりません。 よかったら回答いただけるとありがたいです。 長々と読みづらい文章失礼しました。

  • 友達の気持ちが分からない

    今私は友達関係で悩んでます 私は今高校生です 地元グループで6,7人のいつめんメンバーが居るんですが 皆めんどくさがりで 遊ぼうーて言っても だるいーとか 家いときたいーとか そっち系の子らばっかで 去年は集まりよかったのに今年は全然集まりよくなくて 皆バイトしてるわけでもないのに。 むしろその中で一人しかしてない しかも、たまに集まって遊んでもすぐ帰るし なんか最近また思い始めたんですが ほんとに生まれてくる場所間違えたなって めちゃくちゃ思います 前はこの仔ら他の女とはちゃうしおもろいし最高 とか思ってたけど 今じゃ若さもくそもない おもんないグループやな思います ならグループ脱退して 他で友達作ったら? てなるかもしれないけど 今までずっとおったし 深く狭くてゆう友達つくりだった私からしたら どーしようもないし このグループで思い出つくりたかったのに。 誘い断られすぎて誘うのもこわくなってきた。 ほんとに今更すぎるし 皆がこんなノリ悪くなったのが ほんとに分からない。 やはり同世代の子のブログみたら 地元LOVEでめっちゃ楽しそうな子多すぎて 軽く病みます(T_T) この、どうしようもないのが ほんとに辛いです。 人生無駄にしてるとしか思えない どーすればよいですか?

  • 彼女の気持ちは?

    半年前に別れた元カノと偶然再会しました。お互い新しい彼氏彼女がいます。彼女から、今の彼氏の相談メールや電話もあり、友だちとしてこれからも会えればと思ってました。 たまたま彼女の誕生日だったので、何の気なしに、誕生日メールを送ったところ、返信なし。 「?」と思ってたら、1ヶ月後の誕生日に「おめでとうメール」と「遊びに連れていって」というメールが来ました。 ヨリを戻したいなど、そういう素振りは一切見せていないため、彼女はどういう心境で、誕生日メールを無視して、わざわざ僕の誕生日にメールを送ってきたんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    1年ほど前に大学のサークル関係で知り合った年下の男の子のことで相談です。 彼とは大学は別(車で1時間くらい離れたところ)で サークルの多大学合同企画の時の飲み会で仲良くなりアドレスを交換しました。 その後2~3週間に一度くらいメールがきたり お互いの大学で企画があるときは見に行ったり(私も彼も)とゆるい関係が続いています。 友達だと思っていたのですが 個人的に誘われ2人で遊んだり(2回)、誕生日を覚えていてくれて当日メールをくれたりと ちょっと違うのかな?と思うことがあります。 この間、電話がありまた2人で遊んだのですが 彼は車を持っていないので、私が彼の住むところまでいって 彼の家でまったり話したり、買い物にいったりしました。 帰りに彼を家まで送った際、向こうがなかなか車から降りようとせず 30分くらいぐだぐだしてたんですが特になにもなく帰ってきました。 二人でいるときも、頭をなでられたりボディタッチが多かったりと気があるのかな?と思いつつ でも結局何もなく、その日の最後のメールも「また機会があったら遊んでください」と社交辞令的で ただの友達?なのかなと思ったり、彼の気持ちが分かりません。 やっぱり、私は彼にとってただの友達なんでしょうか? ちなみに私も彼も恋人はいません。

  • 彼の気持ち。何も考えてない…?

    男友達について質問です。 12月の初旬に、私の男友達と私の女友達を交えて飲み会をしました。幹事の男友達とは知り合って数ヶ月で、何度か2人で遊んでいます。私は彼のことが好きです。 そこで女友達の1人が、私の好きな男友達に好意を抱き、彼女から誘って後日、2人で食事に行ったそうです。女友達には上手く伝わってなかったみたいで…。 その時に、24日のイブもお互い1人ということで、ノリもあって2人で食事に行くことになったそうなんですが、年末で仕事が忙しくなり、終電帰りになるため男友達から2日前にキャンセルしたとのこと。 そして年末、私は別件でその男友達と電話をしてたんですが、 「今夜実は○○さん(女友達)と埋め合わせで食事に行く予定なんだけど、大掃除が終わらず行こうか迷ってる。どうメールしようか考えてたところ。自分から誘ったんだけど」 「あの子良い子だけど家めっちゃ遠いから誘いづらい。この間もそんなに遅くない時間なのにタクシー帰りとか言ってたしなぁ」と面倒そうに言ってました。 私は、彼が24日の平日に約束をしたことが驚きだったので聞いてみたら、「その時はいけると思ってた」と。(仕事が終わるのは頑張っても20時で今まで平日の集まりには今まで来たことがなかったので) 結局、「今日は行かないや。また別の機会に皆で集まればいいよね」と言って電話は終わりました。 実際行ったかは知りません。 私は彼のことが好きなので、約束したなら行きなよ!とも言えず、何て言っていいかわからず…。 気が乗らないようだし、大掃除が大事なら行かなくていいんじゃない?みたいなことを言ってしまいました。 何より、その女友達の友達でもある私に相談というか、そんな事を言うなんて…とちょっと引いた面もあります。 皆さんはどう思われますか?彼は何も考えてないんでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼とは1ヶ月程前に出会いました。 その日、元彼(2ヶ月程付き合った)とその彼と私で遊びました。 それから3人でよく遊ぶようになり、私はだんだん 彼の事が気になり始めましたが、元彼の親友だし 好きになってはいけないと自分に言い聞かせました。 その数日後、彼からアドレスを聞かれメールするようになり 2人で遊んだり、彼の誕生日も2人でご飯を食べに行ったりして 私は彼の事を好きになってしまいました。 ある日彼の家に行った時に未遂ですが、途中までしてしまいました。 それから彼の態度が変わり、一日何十通もしていたメールが 一日2、3通しかしなくなりました。 私はちょっとイラッときて、彼に私をどう思ってるのか、 未遂までした事、メールの事、好きだという事を言いました。 そしたら 「俺も気になっていたけど、○○(元彼)との事もあるし やっぱり、これ以上にはなれない。それに、俺本当にお金ないし ○○(私)と付き合える立場じゃないし。今は自分の事で精一杯だし 連絡もあんまりできなかった、ごめん。未遂までした事は雰囲気に 流された俺が悪い、ごめん。でもやっぱり○○とは友達として一緒に 居て欲しいと思ってる。○○(私)の誕生日も祝ってあげたいし、 もし嫌じゃなかったらこれからも遊んでくれる?」 と言われました。 ちなみに、元彼とは今は友達で、体の関係はありません。 私は社会人、彼は大学生、20歳です。 私は彼の事諦めた方がいいですか? もう、彼と付き合える可能性は無いのでしょうか? 意味不明な文になってしまい、すいません。 どなたか回答お願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    女子高生です。二つ年上の好きな人がいます。 一月の終わり頃に知り合い、彼からメールアドレスを聞かれてメールが始まりました。 それから二人で遊んだり、一人暮らしの彼の家へ泊まりに行ったりしています。 この間、彼の家へ遊びに行ったときにキスをされ、「友達から改めて付き合って欲しい」と言われました。 私としては、彼女にしてもらうことを期待していたのに「友達」という関係も言葉も辛くてどうしようもなくなり、思わず泣いてしまいました。 「友達」としての関係ならなぜキスをしたのか、と彼に聞くと「知り合って浅いから、付き合うにはまだ早いと思う」と言われ、 「○○ちゃん(私)のテストが終わったら俺から告白するから、それまで待ってくれる?」と言ってくれました。 私のテストは先週で終わり、週末は彼の誕生日だったので二人きりで遊びました。 しかし彼から告白の素振りはなく、とても悲しい気持ちで帰ってきました。 結局、彼の「テストが終わったら・・・」という言葉はその場しのぎだったのではないか、と今では思えてきます。 最初から私とは友達として付き合っていきたかったのに、泣かれてしまったからと無理をして言ったのでしょうか。 なんだか考えるほどに彼の気持ちが分からなくなります。 私はこのまま彼の告白を待った方がいいのでしょうか。

  • 彼の気持ちは少しは好きって気持ちはなかったのか?

    職場で仲良くなった男性Aと二人でカラオケオールする約束をしていました。 約束の日が台風が来てる日だったが結果オールしました。(台風の日に行くなんて非常識だとお叱りはノーサンキューです) その後また遊ぶ約束をしていて、相手と私お互いが掛け持ちしていたり、相手が夜勤で働いてたりもあり、なかなかスケジュールがあわなくて、ちょっと先になると言われた時に、会えるだけで良いしって入れたら、もしかして俺の事好き?ってメールで聞かれて、もちろんって入れました。そしたらメールで、友人が亡くなり、精神的に働けなかった時があって元カノにお金借りてたのをまだ返してるから付き合えないと言われました。 告白してないのに振られた事に怒ってしまった私は、なんで告白してないのに振られなきゃならないのと怒ってメールを入れました。 その後職場で相手は帰る時で私は入る時のすれ違いで挨拶を相手はしてきたが、無視してしまったり、私の男友達Bが私達の働いてた店に遊びに来てて、話してたのを見た後に、彼氏?とAが聞いてきました。振られて一ヶ月も経ってないのに、彼氏なわけないのに。 その後仲の良いメンバーでの、職場の上司にあたる男性と職場の女性他二人と合わせ計五人で飲み会をやるのに誘われて、私はAに会うのが気まずいから行かなかったが、Bは来てたらしいです。 また、もう一つの私のアルバイト先に(私はそのバイトをその時には辞めていたのですが)彼が誕生日に男性四人で遊びに 来てたらしいです。 私への気持ちは好きとかはなかったのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした。 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合ってくれませんでした。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました 私の相談もよくのってくれて、彼からメールや電話をよくしてくれました。 そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってと言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなくデザインの勉強してて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回あるかないか、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月10日なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から17日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって18日に来てくれました。 好きとかは言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ 彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 彼氏は私は素直が1番だよって言ってくれてるので、素直に気持ち言えばいいよねと 思うのですが、嫌われたり負担にはなりたくありません。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・