• ベストアンサー

彼女の気持ち

大学のグループ授業で一緒だった女の子のことを好きになってしまいました。 本人いわく、その子は今まで彼氏ができたことがないらしく、彼氏が欲しいという願望はあるみたいなのですが、「だれか候補いないの?」と聞くと「よくわかんない」と言っていました。 今のところ、思わせぶりな言葉があったこともありますし、グループの中では僕だけと二人で学園祭に行ったり、グループで僕の誕生日を祝ってくれたときにはその子がケーキを買ってきてくれたり、この前は一人で僕の家(一人暮らし)に遊びに来たりと、悪い関係ではないと思うのですが、メールをするのは僕からのことが多いですし、向こうから途切れてしまいす。 先日も、彼女の誕生日が近いので僕の家で二人で誕生日会をする約束だったのですが、その日の昼にグループで集まることになったということもあってか、「みんなも呼ぼう」と言い出し、その日は二人で過ごすことはできませんでした。 その時に、僕の友達が「好きな人いないの?」と聞いたときには「秘密。」と答えたそうです。 僕は、その集まりの帰り側、「忙しいのにメールしちゃってごめんね」と謝りました。また冗談っぽくですが、クリスマスの予定も聞いてみたところ「一応開けてあるよ」と答えました。そして次の約束を取り付けようと「今度誘ってもいい?」と聞くと「いいよ」と言ってくれたのですが、何となく避けられているような気がして不安です。 いったい僕は彼女にどう思われているんでしょうか? 気のせいであってほしいのですが、そのグループ内の僕の友達のことを好きなのではないかと思ってしまうこともあります。 そのことで頭がいっぱいで他のことに手がつかないので「いっそ告白して関係をはっきりさせてしまおうか」とも思ってるんですが、何とか自重しています。 だれか僕にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evekisa
回答No.2

OKしているんだから男らしく誘え!(笑) 彼女は恥ずかしがってるだけですよ。 上手くいくか、いかないかは君のリード次第。

keitaikowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか頑張ります(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり気があるようにしか見えません。 というか彼女としてみたら「これだけあからさまにしてるのに…」と思っているんじゃないでしょうか? もしかしたら「あんまり気がないのかな?」と不安になっているかもしれません。 クリスマスをわざわざ「開けてくれている」んですから、しっかり約束してその時に告白するか、先に告白して楽しいクリスマスを過ごしてください!

keitaikowa
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマスに誘うとこっちも後には引けなくなるので様子を見て決めたいと思います。