• ベストアンサー

お父さんに質問です。

noname#706の回答

noname#706
noname#706
回答No.5

ごめんなさい、男性ではないのですが、私、かねがねこの歌には疑問があったので 意見を言わせてください。なにせ、この歌を聴いてめろめろになっている 女性の気がわからないのです。。。妄想だ!幻覚だ!こんなことはあり得ない! と、とーっても斜めはすから私は聴いてしまうので。。。 こんなことを言われたら女性は喜ぶんじゃないの?的な思惑が込められている ようで思わず、チャンネルを替えてしまうほど。(かわいくないですね~) 以前、こんな話を聞きました。ボートから妻と子供が落ちたらどちらを助けるか。 もちろん、一人しか助けられません。崖バージョンと同じですね。 これ、欧米の方達に言わせると妻を助ける方が多いそうです。 (もちろん子供を助ける方も多いでしょうが。。。) その理由として、妻を助ければまた家族再生が可能である、とのこと。 一理あるが、ふ~む。 あと、関根つとむさんが以前、話されていたんですが 自分の娘がむちゃくちゃかわいい、いつか将来、他の男と結婚すると 思うとその男が憎くて憎くて仕方がない。 いや、しかし待てよ、自分の妻も人の娘なんだよな。きっと義父は僕が憎かった に違いない。それを結婚を許してくれたなんて。。。そう思ったら妻を今まで 以上に大切にしよう!と思ったそうで、夜、妻が寝ているベッドに正座して これからもよろしくお願いします。と思わず言ったそうです。 これに気付く男性って世の中、けっこう少ないんじゃないかしら。。。 なんか、回答でもアドバイスでもなく、本筋からも外れてしまい 本当にスイマセンでした。

mike0118
質問者

補足

回答ありがとうございます。私もあの野島伸司の歌詞がうそ臭くて嫌なんですが、もっとも独身時代にはあのような気持ちになるのは確かだと思うんですよ。だってまだ子供は生まれていないし、言うだけならいくらでも言えますからねー。それに、例え、子供ができても奥さんには、「おまえが一番」って言っておいたほうがいいものなんでしょうね。子供にきかれたら「子供が一番」と言って。(笑)でも、私と同じ思いをしている女性がいたことがわかって心強かったです。

関連するQ&A

  • 結婚式で歌う歌

    今度友達の結婚式(披露宴)で歌うのですが、どんな歌がいいのでしょうか?その友達がスマップが好きなのでスマップにしたいのですか。 ちなみに「世界にひとつ・・・」「らいおんハート」以外がいいです。 よろしくお願いします。

  • 馴れ馴れしいお父さんでしょうか?

    すみません。しょうもない質問です。 以下の図はありでしょうか? 4歳男の子のお父さんなんですが、 クラスの他の子を抱っこした状態で、そのお母さんとよく二人で会話してます。 奥さんは自分の子どものところや少し離れたとこにいる感じです。 (奥さんは消極的でもなく積極的でもなくという感じの方) はじめは親戚かなにかなのかな~と思っていましたが 何人か同じ事をしているのを見かけました。 あまり、ママ同士でも頻繁には見ない図~という気がするんですが。 特にすごく仲がいい相手が対象ではないんです。 話しやすそうなママにって感じかな。 子供は4~5歳です。 他に、体を使って子供達と遊んでいるお父さんはいるのですが、 そういうお父さんには全く違和感を感じません。 そういう感じじゃないんですよ。 なんか抱っこするか手をつなぐ、なんです。 それでお母さんとやたら接近して話す・・・みたいな。 本人さんはボーダーorサーファー?気味で 中肉中背男前? 私の夫があまりそういう事をしないので ただちょっと違和感があるだけかも知れませんが、 みなさんはどうですか?

  • 1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか

    1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか、お母さんだったかの所へやってきたその家族‐子供たちとその親―しかしその家には、ライオンが沢山居て、ドタバタと逃げ惑う。でも、そのライオンは人を襲わず、人に飼われているライオンで、最後は笑いで終わる。みたいな内容です。基本、ドタバタコメディみたいな映画です。今考えると、よくなれたライオンだったなあと・・・。映画のタイトル、どなたかご存じの方、宜しくお願いします。(..)

  • 「おかあさんといっしょ」の歌

     子供が毎日楽しみにこの番組を観ているんですが、最後の方で歌われる歌の歌詞が聞き取れません。 著作権に触れるといけませんので、その通りは書けませんが、「**になりたい@@、@@になりたい##・・・・」という歌です。 この歌の最後で、女の子はライオンになりたいと歌っていますが、男の子は何になりたいと言っているんでしょうか。 私には「男」になりたいと言っているように聞こえるんですが、なんだかハードボイルドの主人公が言うセリフのようで違和感があるんですよね・・・。 NHKのHPなど見てみたんですが、わからなくて困っています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • わかりますか?!

    SMAPのらいおんハートを ラップでカバーしてる 男性グループなんですけど、 曲名とグループ名わかる方教えて下さい(>_<)

  • いとこの奥さんのお父さんが亡くなりました

    今日、近くにすむ祖母から連絡があり いとこの奥さんのお父さんが亡くなったと聞きました。 いとこ一家と私の家族は半疎遠というか近所に住んでいますが行き来はほとんどありません。 しかし、いとこの子供と私の子供は同じ保育園に 通っていて奥さんとは会えば軽く話す仲です。 奥さんの親には会った事がないのですが香典は 出した方が良いでしょうか?奥さんの実家は遠方です。 私の親と祖母は出さないみたいです。 保育園で次に会った時になんと声をかけたら良いか…

  • 「らいおんハート」の英訳歌詞

    今度、同期の披露宴でスマップの「らいおんハート」を歌うのですが英訳の歌詞を知っている方教えてください。もしくはホームページにあるならアドレスを!!

  • 女性の方へ。旦那を「お父さん」と呼びますか?

    女性の方へ。旦那を「お父さん」と呼びますか? 40代オヤジです。 子供ができてからしばらくして、妻は私を「お父さん」 と呼ぶようになりました。 それまではずっと「○○(私の名)さん」でした。 子供たちが一緒にいる時は別にそれで構わないのですが、 2人の時に「お父さん」と呼ばれると何か抵抗があります。 仲良ししてる時は「あなた」と呼んでくれるので、 いつもそれでいいのにと思いますが、子供がいると こっぱずかしいのか(?)言ってくれません・・・ 私はずっと妻を名前で呼んでます。 「お父さんと呼ぶのはやめれ。」と何度も言ってます。 ある日2人の時に「お父さん」と呼ばれたので、 「オレはお前の父親じゃねーよ。」と言ったら キョトンとしてました(^^; 「お父さん」と呼ぶ奥様は多いですか? 女性は旦那に「お母さん」と呼ばれたら嫌じゃないですか? 慣れればそんなもん、というご意見もあるかと思いますが・・・ ちょっと悔しいので、最近子供たちと話す時には 妻のことを「おかん」と言ってます(笑) (関西人ではありません)

  • 男はつらいよ!お父さん、悩みはありますか?

    もうすぐゴールデンウィーク! いつも家庭を支えているお父さんには、日ごろの疲れを癒すチャンスですね! でも、お子さまや奥さまへの家族サービスなどで、なかなかゆっくりできないのでは? そこでお父さん方に質問です! ★お父さん!現在、悩みはありますか? 「二週間ぶりの休暇、家でゆっくりしたいのに、朝6時に子供に起こされました(涙)」 「転職したいけど、春から子供が幼稚園入り。お金がかかるので悩ましいです…。」 仕事、子供、将来のこと等、悩んでいることを教えてください! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ▼全国のお父さん方も、悩んでます!  家でもストレス!?お父さんの「家族の悩み」特集はコチラ  http://okwave.jp/topic/papanonayami/

  • 「ギザギザハートの子守唄」の意味

    「ギザギザハートの子守唄」の2番の歌詞で、 誰に力まかせに殴られたのでしょうか? 私は彼女のお父さんだと思うのですが、 友人は不良仲間だと言います。

専門家に質問してみよう