• 締切済み
  • すぐに回答を!

就職に関して

自分の似合った学力である大学の工学部に入りました。しかしもともと自分が将来したいのは魚の研究です。 将来、魚の養殖の研究の仕事がしたいです。 教えてgoo で質問させていただいて、水産学部の大学院に行けばいいことがわかりました。 工学部卒で水産学部の大学院へ行く事って可能ですか? 可能でしたら、どのようにしていけばいいか手順を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#160321

良いですね、昔、今独法の産総研に吸収された電総研にヤリイカの神経の研究のために、漁業関係者が「絶対無理」と言っていた養殖法を完成した研究者がいて、漁業関係者がひっきりなしに見学に行きました。 でもあれから二十年以上経ったな。