• ベストアンサー

パソコン故障

パソコンが故障してしまいました。どうしたらいいかわかりません(*_*)ご教授よろしくお願いします。 現象 電源を入れても画面はノーシグナルのまま、しばらくすると電源Offしてしまいます… サポートに電話してマザーボードの電池切れかもと言われ変えてみても変化無しです。 機種 マウスコンピューターデスクトップ(2004年製)

noname#109686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

この程度の内容から判断できることは(あなたの程度も含めて)、購入店かメーカーへ修理に出しましょう。 5年ほど経っていますんで修理は見積もりを取ってからやるかやらないかを決めましょう。 と言うのは、場合(故障個所)によっては新品を買う程かかるかもしれないので。 修理代が高額の場合は、そのお金で新規購入の方がベターですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

盲点なのが電源スイッチ、絶縁不良となっていて電源が入ると導通状態のままと判断され、数秒後に電源断。 つまり、電源スイッチを入れると押しっぱなしの状態。 電源スイッチの線を外すと診断できる。 外した二極をドライバーなどで短絡させると電源が入る

noname#214454
noname#214454
回答No.3

電源ユニットの交換の前に、マザーボード上のコンデンサが膨らんでないか確認ですな。 膨らんでいたら残念ながらマザボ交換しか手はありません。

回答No.1

電源ユニットを交換してみましょう。 電源ユニットはいろんな製品が出ていますが、 これから買うとしたら「80PLUS」というマークの入っているものを 選ぶのがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! トライしてみます。