• 締切済み

遠い場所に就職してしまう年下の彼について

haruhataの回答

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.1

読ませて頂きました。彼はきっと仕事をとったということでしょう。 これから自分が目標としていた事をやって行くっていう期待と不安。 そこに彼女とあーだこーだになったら仕事も恋もどちらもダメになると おもったのではないでしょうか?あなたを嫌いになったのではなくて「面倒」に なったんじゃないかな?「あ~!もういいや!」って。 飯島直子さんと前田さんの事は…関係無いでしょう。 私も30歳で彼27歳なんです!もし彼が遠くに行ったとしても私なら電話やメールで がんばるかな~。お金ためて会いに行くとか。 結婚は周り関係無いですね。いい人いたらするってな感じです。 不安になる気持ちよくわかります。 でも「1か月~~」はどうなんだろう? 答えは1か月後にでますけどね。 追いかけても今は逃げられちゃうと思うのでやはり我慢するしかなさそうですね。 彼に依存しすぎですよ。自分の趣味とか友達とパ~ッと遊ぶとかないんですか? 魅力ない女って思われちゃいます。そのままだと。 自分をしっかり持ってください。 また変な気持ちになったらこのサイトで気持ちぶつけましょう。 いい方ばかりなのできっといいアドバイス頂けますよ。 私には「1か月がんばってみての結果次第」としか言いようがないです。 ただ彼が仕事先に引っ越す時にメールで「いってらっしゃい!がんばれ!」ぐらい おくってもよさそうですけどね。 返事はないかもしれませんが。 では、がんばってください!

kat-tun
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました。 確かに、今は我慢する時期だと思うんですし、彼に依存していた部分も多かったと思います。 遊びに行ったりする相手として、ではなく精神面で。 甘えたり、頼ったりしていました。 他の事をしようと思わないのも問題だと思うんですが、どう考えても 今はまだ自分からは、趣味の事をしたり友達と遊ぼうと思えないんです。 本当ならそれが一番いいんでしょうが、そういう気になれないんです・・。 でも、前から入れていた、飲み会の予定やコンサートの予定などは変更できないので 行くつもりです。多分、そういう時でも、ふとした事や物を見たりして 彼との事を考えてしまうと思いますが、頑張ろうと思います。 飯島さんと前田さんの事は、「価値観の違いだ」というような感じで 言われてしまいました。実は、その前に私の知り合いの夫婦が離婚寸前だという話を 彼にしてしまったんです。そこの旦那様は専門職で忙しい方で、奥さんに家の事や 身の回りの事を全部やってもらってたんですよ。まあ奥さんも共働きなので 仕事をしつつ家事やその他色々とがんばってたんですが、W不倫してしまって 離婚秒読みになってるんです。で、私がその事を彼に話した時に 「家事などをやるのは全然いいけど、その事に関して感謝の気持ちとかがないとつらくなるかも・・」とか言ったのが気になってたみたいです。 この先、自分がその家庭の旦那さんみたいになるかもしれない、と思ってしまうと怖い、自信がない、 とも言ってました。その後に飯島&前田さんの話が報道されたので・・・ 彼が研修に行くとき、頑張ってメールを送りたいのはやまやまですが、 1か月連絡するなと言われてるので我慢するつもりです。 haruhataさんも年下の彼をお持ちなんですね、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 就職が怖い!

    こんばんは。私は来年就職予定の専門学校生です。事務職で一社、内定をいただいているのですが、まだ納得できておらず、今年度中は就職活動をするつもりです。最近就職することがなんだか怖いことのように思えてきました。異様に不安感を持っているんです。自分に務まるのかな、とか、初日緊張しすぎて泣いてしまったらどうしよう、とか。いつもこのことを母に相談しているのですが「やれば誰だって出来るんだよ。考えすぎるのやめたら?」と言われています。自分でも仕事は慣れなことはわかっているし、「取り越し苦労するのはやめよう」と思うのですがどうしてもやめられないんです。 バイトの経験で、物わかりがあまりよくないために仕事が他の人と比べて遅かったりして、能力に自信がない部分はありました。でもあまりにも同じことを考えすぎており、自分でも「何でそこまで恐れてるんだ?」と思うほど毎日就職のことばかり考えてしまいます。一日の大半がこのことで頭がいっぱいです。そのため最近ではちょっとでも忘れている時間があるとそのほうが珍しく「あ、今考えてなかったな」と思ってしまうほどで…。 実は就職活動を始める前に「就職不安だな」と考えていた時にパニック障害になってしまったことがあり、それ以来「なったらやだ。不安に思ったらまたなっちゃう」という思いがすごく強く、そのことが不安を強くしているんじゃないかと思います。 あと最近は少なくなりましたが、数ヶ月前は仕事のことを考えると胸が重くなったり、喉のあたりが緊張してつばを飲み込むのが困難になったりしていたこともありました。 今までこんなに長い間同じ悩みを抱えたことはなく、精神的につらいです。不安に思いすぎな自分が不安というか・・・。どうせ就職するなら楽しみな気持ちで待ちたいと思うのです。どうすればこのような不安から解放されるでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • ケアマネ未経験で、就職する先は??

    療養型の病院で約6年間介護の仕事をしていました。 一応、受け持ちの患者様のケアプランもナースと相談しながらですが書いていました。 現在、ケアマネの実務研修中です。難しい…と感じましたが、せっかく頑張って資格をとったので、研修が終了し、ケアマネの資格が取れたらケアマネとして働きたいと思っています。 未経験のため、事業所に一人、二人…というのはとても不安です。 きちんと指導してくれる職場、バックアップ体制がしっかりしている所に就職したいと考えています。 *ある人には、在宅に就職したほうが、大変だけど自分のためにはなるよ!!使えないケアマネにはなりたくないでしょ!!と言われました。 *ある人には、今まで病院で働いてきたから施設のほうがやりやすいんじゃない?とも。 言われたときには、そうだよなぁ~在宅に…。施設に…。 と両方とも思ってしまいました。 *在宅か施設か…どちらに就職したほうがいいのか? *就職先を決めるとき、どういう所に気をつけたら、見たらいいのか?良い就職先の見分け方。。。 前に進みたいのですが、新しいところに行くのは不安でどうしたらいいか迷っています。 自分で決めなくてはいけないのですが…アドバイスをお願いします。

  • またまた再就職

    主人の事です。結婚して8カ月が経ち、まだ新婚です。この地域に引っ越しして来た理由は、主人の父に当たる人、私にとったらお義父さんが生死を彷徨う病気になったからです。 今から半年前に、前の仕事を辞めて、地元に戻り、2カ月前に、この地域で再就職しました。そしてその仕事を今直ぐに辞めると過程します。また半年前迄居た地域に戻ったとして、そこでまた再就職出来ますか?今迄のどの仕事も、ハローワークで見つけた職です。でも今回は、初めての正社員です。今迄は、パートばかりでした。 戻ったとして、「本来の家は此処だから戻って来た。」で、直ぐに再就職出来ますか?「一旦あちら(地元)に戻って、そこで職に付いたんだし、そこにずっと留まるつもりで居たんじゃないの?」と我が儘、自分勝手だと思われ、《直ぐに辞める人》レッテルも貼られたりして、再就職出来なかったりしますか?直ぐには無理だったりしますか?直ぐどころか、これからずっと厳しいですか? どうしても、前に住んでいた所に戻りたいのです。主人もそれを望んでいます。でも今の仕事の件で、諦めています。此処で辞めずにずっとやって行くしかないんでしょうか?年齢的にも厳しいとは思っています。38歳です。宜しくお願いします。

  • 彼氏の就職

    初めまして。 私の質問を読んで頂きありがとうございます。 就職のカテゴリーとどちらに書き込みしようか悩んだのですが、こちらを選ばせて頂きました。 私はもうすぐ25歳、彼氏は1つ年下の24歳です。 私は18歳の時から働いています。彼氏は1年留年し大学に入学、今年の4月、自動車会社の営業に就職しました。 しかし研修は順調よくいったものの配属3日目で辞めてしまいました。 理由は、人間関係と勤務時間が面接の時と違っていたからです。 私は3日で辞めるなんて・・と思いましたが、彼氏の事なので強くは言えませんでした。 仕事を辞めてから4ヶ月程経ちましたが、就職先はまだ決まっておりません。 お付き合いして5年目、結婚の話も出ているので時々不安になります。 彼氏を信じなければいけないのですが、3日で辞めてしまったので再就職して続けていけるのか?気になります。 文章を読んだだけでは分かりにくいと思いますが、彼氏の事、皆様でしたらどう思われますか? ご意見お願い致します。

  • 就職が決まったのですが・・・・

    初めまして。 私は、今年の3月に短大を卒業して4月から正社員として働くことになり、今そこの会社で研修アルバイトをさせてもらっています。 研修アルバイトをして2週間目なのですが、いざやってみると、自分の思っていた仕事とはちょっと違うな~と思い始め、今すごく辞めたいと思っています。とても自分が弱い人間なんだとすごく情けなく思っているのですが・・・ 正社員になったら、勤務時間が9時~21時だという事も私の頭の中には入ってなくて、ついこないだ知って驚きました。私には、これから正社員としてやっていく自信もないんですが親からは、ものすごく期待されていて、「研修のアルバイト頑張ってるわね!」と言われると辛いです;; 就職活動中は、いろんな会社を受けながらすごく大変な思いをしてきました(>_<)今の会社に決めたのも周りの友達が次々と内定をもらってるのを見てきましたし、就職活動が面倒くさくなってきたのもあって、今の会社に決めてしまいました・・・・ 求人雑誌を見ていると、私がなりたかった洋菓子の販売の契約社員の記事が載っているとすごく悩んでしまいます><(私的には、契約社員になっても構いませんという事です) 今は、研修アルバイトをさせてもらっている身で辞退したら会社側として迷惑を掛けるのはわかります。でも自分の将来の事などを思うと、どうすればいいのかわからなくなってしまっています;; 何でもいいので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 3つ年下の彼と別れて、、、。

    前回の質問でとてもスッキリする事が出来ました! →http://okwave.jp/qa/q7375127.html その後、仕事終わりに集合して話して別れました。 どうやら彼は色んな人に紹介した時に、私が嫌そうな態度をしていて 今後こういった事はたくさんあるから、そこが駄目なら無理だ。 という事でした。 私はそういった紹介する人がたくさんいるなら事前に教えて欲しい!と 思っていましたが、まぁそれくらいで「無理」と思うなら、そんなもんなんだろうと。 受け入れました。 後半の私の明らかに別れたい態度(のつもりはなかったですが、怒りはありました) でも終わりだと悟ったみたいですが。 私からすれば3ヶ月しか付き合ってなくて、そんな簡単に諦めんのか! と。 彼からすれば3ヶ月でこんなにも嫌だと思う事があるなら(私が彼に対して) これから先どんだけ嫌な思いをさせるんだ! と。 確かに。 価値観とかモロモロ合わないとは初期から思ってたので 別れた事自体は良いのですが、、、 その後、「私は大丈夫」という意味も兼ねて少しメールをしてました。 (彼の精神面が激弱なので、振った事でへこんでないか心配だったので) 内容は全然くだらない事なんですけど。 それに対して返信が遅い!遅すぎて送った内容も忘れていて 昨日メール来たんですが急に何!?な内容だったんで 「送る人間違ってるよ」と即返信しました。そしたら 「間違ってないけど、まぁいいやー。色々バタバタで大変ってこと。じゃ。」 と。 何か心配してた自分に怒りが込み上げました。 自分だけ忙しくて毎日充実してて楽しいっす!感を出してんじゃねーよ!と。 しかも最後の「じゃ。」って何!? 二度とメールしてくんな!って意味???? 偽善的な優しさだったけど、返せーーー!その時間を!!! と、ただ愚痴になってしまいましたが彼にも良いところは沢山ありました。 最初の1ヶ月くらいはマメだったし、色々考えてくれてましたし車の送り迎えも 率先してくれましたし、話題も尽きませんでした。 もう二度と会う事も連絡取る事もないでしょうが、何かモヤモヤします。 年下ってこんなもんでしょうか?私の心狭すぎ?? 嫌いになれないのが、また憎らしい!!!! 愛と憎しみが隣り合わせって本当ですね! もし復縁しても絶対無理な相性なので、それは望んでないんですが もっと男の人って可愛いもんじゃなかったっけ!? 何か今までの男性像が崩されました。。。 愚痴を聞いてくれてありがとうございました><

  • 就職したくても出来なかったら?

    高3の女子です。もう高校3年生なので、自分の進路を決めなければいけません。皆、高校を卒業して就職と考える人もいれば、進学する人もいます。私は進学する予定はなく、高校を卒業したら就職したいと考えています。 しかし、今現在は不況で就職難といわれています。なかなか就職する事が難しく、頑張って就職活動をしても、会社の面接を50社受けてもなかなか内定をもらえなかったり、内定をもらってたとしても内定取り消しがあったという話を聞きます。しかも、大学生すら就職が難しいと聞きます。そんな事言ったら、高校生はどうなるんだろう?就職できる可能性は皆無に近いのでは?と思います(大げさに言ってるかもしれませんが) 学校の先生達が一生懸命生徒達のサポートしてて高校生や大学生が就職活動を頑張っても、なかなか決まらず卒業する時になっても、まだ就職先が決められてない・・・というのをテレビで見た事がありました。 卒業する時までに就職先が決められてない場合、ニートかフリーターになってしまうんですよね? 担任の先生が「ニートやフリーターは、もう就職出来ないよ。一生ニートかフリーターになるしかない・一回入った会社を辞めたらもう就職は無理だよ」と、卒業の年までに就職先が見つかんなかったら・もう入った会社を一度辞めたら一生就職出来ない。と言ってました。けど、何回か転職してる人もいるとテレビとかで聞いた事があったので、完全に先生の言う事は鵜呑みにはしてないんですけど・・・ そんな事言ったら、卒業までに就職したくても就職出来なかった人はニートやフリーターになってしまって、もう就職したくても出来なかったら日本中ニートやフリーターで溢れるじゃないか・日本はどうなるんだ。と疑問に思ってます。 就職出来なかった人全員がニートになるわけじゃないし、フリーターでアルバイトしててそこから正社員になる。とかいう道もあるんですけど・・・ 就職したくて就職活動を頑張っても就職出来なかったら、その人達はどうなるんだろう?自分はどうすればいいんだろう?と不安に思ってます。頑張っても卒業までに就職が出来なかったら、世間からニートやフリーター扱いされて、就職が難しいと思います。フリーターでアルバイトしてても、親だっていつまでも生きてるわけじゃないし、そのうち自分で自立(一人で生活できるほどの力)しなければいけません。だから・・・就職出来なくてニートやフリーター扱いされたら、どうしようと不安に思ってます。 確かに頑張るしかないんですが・・・頑張っても就職出来なかった人達はどうなるんでしょうか?

  • 年下の彼女

    僕は今大学2年(19)で3つ年下の高校2年の彼女がいます。彼女とは付き合って3ヶ月目になるんですが、彼女が最近バイトを始め週末も前以上に会えなくなってしまい、それで彼女とたまに会った時は会えるのは嬉しいんですがもっと会って欲しいというのがあり、その事で僕が不機嫌で彼女に怖いなど言われケンカになります。それに、お互い学校の時はメールをしてるんですが全然返してくれず、学校だからあまり返せないのは分かるけど昼休みくらいは返して欲しいと言ったりすると気まずい感じになります。あまり会えとかメール返せとか言いすぎるのもウザがれて冷められそうで怖いです。友達に相談すると自分が年上なんだから我慢しろよ!って言われます。やっぱり年下の彼女だと、このような事は我慢すべきでしょうか?

  • やっと就職決まったけど…

    主人と離婚目的に別居中30代後半、只今アパートにて一人暮らしの者です。 ヘルパー2級を取得、やっと就職が決まりましたが先程就職先からの連絡で年金手帳を持参する様に言われました。 お恥ずかしながら年金は払っておらず手帳も持ってません。 就職先には私の実情を話してあるので稼げる様にシフト組んで頂いたのですが…余裕で週30時間を上回り年金に入る義務が余儀なくされました… 社会保険事務所からは40万円近くの滞納金の支払い要求… またまた恥ずかしながら、今私にはお金がありません… かなり無理をすれば払えますが… 就職先からは、収入は減るが週30時間以内にシフト組み直そうか?と言って頂けたのですが… 今の予定では来週から勤務で来月までは研修生扱い、週40時間の勤務です。 研修生であっても30時間を越すとやはり年金手続きは必要でしょうか… 勤務先を振り回したくないので週30時間以内に抑えてもらって他のバイト掛け持ちするか… 復縁希望の旦那の元に戻るか… (自分で稼ぐ必要がなくなり…でも情しかありませんが…) 旦那の離婚承諾の条件は、財産分与、慰謝料なし。なのです。 調停をするつもりはありません。(旦那は怖い人なので余計に揉める事になる) 支離滅裂な文章で本当に申し訳ありません。アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • 就職活動

    この春動物の専門学校を卒業する20歳の女です。 昨年の夏に動物病院に研修に行き内定をもらっていました。 しかし、急遽実家に帰ることになったため、数日前に内定を取り止めてもらいました。(現在他県で一人暮らし中) そのため、今から就職活動をしないといけません。 地元に動物関係の求人は今のところないので、全く違う分野での就職になります。 今、就職先があまりないとされているなか動物の専門学校に通っている私が就職できるのかとても不安です。 やはり難しいでしょうか?