• 締切済み

遠い場所に就職してしまう年下の彼について

haruhataの回答

• haruhata
回答No.1

読ませて頂きました。彼はきっと仕事をとったということでしょう。 これから自分が目標としていた事をやって行くっていう期待と不安。 そこに彼女とあーだこーだになったら仕事も恋もどちらもダメになると おもったのではないでしょうか?あなたを嫌いになったのではなくて「面倒」に なったんじゃないかな?「あ~!もういいや!」って。 飯島直子さんと前田さんの事は…関係無いでしょう。 私も30歳で彼27歳なんです!もし彼が遠くに行ったとしても私なら電話やメールで がんばるかな~。お金ためて会いに行くとか。 結婚は周り関係無いですね。いい人いたらするってな感じです。 不安になる気持ちよくわかります。 でも「1か月~~」はどうなんだろう? 答えは1か月後にでますけどね。 追いかけても今は逃げられちゃうと思うのでやはり我慢するしかなさそうですね。 彼に依存しすぎですよ。自分の趣味とか友達とパ~ッと遊ぶとかないんですか? 魅力ない女って思われちゃいます。そのままだと。 自分をしっかり持ってください。 また変な気持ちになったらこのサイトで気持ちぶつけましょう。 いい方ばかりなのできっといいアドバイス頂けますよ。 私には「1か月がんばってみての結果次第」としか言いようがないです。 ただ彼が仕事先に引っ越す時にメールで「いってらっしゃい!がんばれ!」ぐらい おくってもよさそうですけどね。 返事はないかもしれませんが。 では、がんばってください!

kat-tun
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました。 確かに、今は我慢する時期だと思うんですし、彼に依存していた部分も多かったと思います。 遊びに行ったりする相手として、ではなく精神面で。 甘えたり、頼ったりしていました。 他の事をしようと思わないのも問題だと思うんですが、どう考えても 今はまだ自分からは、趣味の事をしたり友達と遊ぼうと思えないんです。 本当ならそれが一番いいんでしょうが、そういう気になれないんです・・。 でも、前から入れていた、飲み会の予定やコンサートの予定などは変更できないので 行くつもりです。多分、そういう時でも、ふとした事や物を見たりして 彼との事を考えてしまうと思いますが、頑張ろうと思います。 飯島さんと前田さんの事は、「価値観の違いだ」というような感じで 言われてしまいました。実は、その前に私の知り合いの夫婦が離婚寸前だという話を 彼にしてしまったんです。そこの旦那様は専門職で忙しい方で、奥さんに家の事や 身の回りの事を全部やってもらってたんですよ。まあ奥さんも共働きなので 仕事をしつつ家事やその他色々とがんばってたんですが、W不倫してしまって 離婚秒読みになってるんです。で、私がその事を彼に話した時に 「家事などをやるのは全然いいけど、その事に関して感謝の気持ちとかがないとつらくなるかも・・」とか言ったのが気になってたみたいです。 この先、自分がその家庭の旦那さんみたいになるかもしれない、と思ってしまうと怖い、自信がない、 とも言ってました。その後に飯島&前田さんの話が報道されたので・・・ 彼が研修に行くとき、頑張ってメールを送りたいのはやまやまですが、 1か月連絡するなと言われてるので我慢するつもりです。 haruhataさんも年下の彼をお持ちなんですね、頑張って下さい。