彼女の態度の変化について

このQ&Aのポイント
  • 同僚に告白して振られ、彼女の態度が変化しました。
  • 彼女は会話を避けたり、メールの返信が少なくなったりしています。
  • 人前では目を合わせず、2人でいる時は一応話をしてくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の態度について

同じ職場の女性に告白して振られました。 それまでは普通に会話をしていましたが、現在は彼女の態度は今までとは違うと感じています。 現在の僕の前での彼女の態度は大きく分けて以下のような感じです。 1.彼女が他の同僚と話をしている時に僕がその輪に参加しようとすると彼女はその場から去るか会話のトーンが下がる。 2.こっちから送ったメールはほぼ毎回返信してくれていたが、3~4回に1回ぐらいの返信に減った。 3.人前ではあまり目を合わせて話をしてくれないが、2人でいる時は一応、目を合わせて話をしてくれる。 4.僕と話をしている又は一緒にいる光景を他の同僚に見られたくないように感じる。 この彼女の態度の変化を皆さんはどう思いますか? やっぱりウザイと思われているのでしょうか? ちなみの告白して振られた時に『職場で気まずい状態になりたくない』と言われました。 確かに彼女は今の職場に入社する前はかなり苦労してきており、今の安定した仕事を失いたくないと思われるし、回りも彼女の事をかなり大事にしています。 また、女性は恋愛対象の人の前ではどのような態度を取るものなのでしょうか? できるだけ多くの方のご意見を伺いたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、その彼女は同じ職場に恋人がいるのかな? と思いました。 質問者さんに告白された事を、その恋人も知っており彼に気を使っている可能性も考えられるなと。 ウザイと感じていたら、二人でいる時にも目を合わせないでしょう。 恋愛対象の人に対する態度は、女性でも色々あるので何とも言えません。 つっけんどんになる人もいれば、ベタベタする人もいます。

rafale7886
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 同僚に一人だけひょっとしてと思う人は確かにいますが、その可能性は低いと思うんですが… 彼女とその人を含めた仲のいい人達は殆ど役職の人間で既婚者で子供もいます。 恋人ではなく愛人になってしまいますよね。 なので万が一それが会社にばれたら彼女にとっても相手の男にとっても一大事ですからそれは無いと思います。 他に恋人がいないという前提であればどう思いますか?

その他の回答 (3)

• evekisa
回答No.4

告白するタイミングが悪かったですね。 もっと食事やデートして打ち解けてからのほうが良かったです。 恋愛経験の少ないタイプにありがちな失敗です。 貴方がするべき事は難しいですが 「意識して意識しない」で過ごして下さい。 プライベートな連絡も一切やめること。 視線を彼女に送らないこと。 これだけ守っていればまたチャンスが訪れるかも?しれません。

回答No.3

ウザイどころかものすごくウザイと思われているのではないでしょうか。 だがしかし同じ職場の同僚だし、敬意は欠いたような行動は出来ないい、と。 てゆうか『職場で気まずい状態になりたくない』 コレがそのまんまの理由じゃないでしょうか。 もう話しかけるのとか(メールとか)やめてあげましょうよ・・。ていうか気づいてあげましょう。 そういうのマジでストレスですよ、彼女にとっては。

• kokuramon
回答No.2

>この彼女の態度の変化を皆さんはどう思いますか? 大半の人は、態度が変化すると思います。仕事をするために会社に来ていると彼女が考えていたら、職場恋愛など想定外で困惑しているのでしょう。 >やっぱりウザイと思われているのでしょうか? ウザイとは思われていないでしょうが、前述したとおり、想定外の自体なので対処の仕方が判らず困惑状態と思われます。 >女性は恋愛対象の人の前ではどのような態度を取るものなのでしょうか? あなたが、今まで経験したことの無い態度を取ります。 はっきり言って、告白するタイミングが早すぎたようですね。