• ベストアンサー

好き嫌いの多い彼と初めてのクリスマス

付き合って8ヶ月になる彼と初めてのクリスマスを過ごすことになったのですが困ったことに彼は好き嫌いが多いのです。 素敵なお店を探しまくってはいるのですがどうしても彼の嫌いな「魚介類」「きのこ類」「生卵&半熟卵」がひっかかってしまい予約できずじまいでいます。 手料理は今月誕生日祝いに作ったので、どこかクリスマスムードを満喫できるお店(できれば夜景が見たい)(更に欲をいえばリーズナブルのほうが助かる)を名古屋市内で教えてください>< 夜景が見れてリーズナブルなんてところは無いと思うのでどちらか妥協しますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

大丈夫、安心して下さい。 いつもよりちょっと高級なお店(クリスマスに似合うような)と言えばフレンチが浮かびますが、そういう所は好み(=苦手なもの)に合わせてくれるので、相談してみて下さい。 魚料理のメインを選べばあとはきのこ類と卵ですよね。どちらも外すのは簡単でしょう。 彼の方だけ変えるもよし、二人で同じものにするもよし。予約で電話する時に話せばOKです。 クリスマスなので、トリュフを除くかだけ検討する位かな? トリュフは普通のきのこと違う味なので、偏食なだけなら大丈夫だと思います。

nyan2rose
質問者

お礼

予約する時に相談してみたら本当にOKもらえちゃいました。 メニュー自体がとてつもなく変わりますがよろしいですか?って言われたけどとても楽しいクリスマスが過ごせそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

偏食は、単なる食わず嫌いなのか、それともアレルギー体質なのか。 好き嫌いが多い人は、性格も同じでわがまま。結婚を考えているとしたら最悪。子供にも影響出る。

nyan2rose
質問者

お礼

そうなんですか。なんか読んだ瞬間不安になってきちゃいました・・・。 でも信じたくないです><。

回答No.1

もしかして、 「魚介類無し」 「たまごなし」 、、、みたいに、条件いれて 検索できるサイトみたいのが あったら、いいってこと? ボタン押したら、 その条件にあう店だけが ずらずらーー、、、と 出てくるみたいな。

nyan2rose
質問者

補足

はい。そういう発想はなかったですけど今言われて「確かにそんなサイトがあったらいいな」って思いました。 ・・・あ、あるんですか?