• ベストアンサー

好き嫌いの多い彼と初めてのクリスマス

付き合って8ヶ月になる彼と初めてのクリスマスを過ごすことになったのですが困ったことに彼は好き嫌いが多いのです。 素敵なお店を探しまくってはいるのですがどうしても彼の嫌いな「魚介類」「きのこ類」「生卵&半熟卵」がひっかかってしまい予約できずじまいでいます。 手料理は今月誕生日祝いに作ったので、どこかクリスマスムードを満喫できるお店(できれば夜景が見たい)(更に欲をいえばリーズナブルのほうが助かる)を名古屋市内で教えてください>< 夜景が見れてリーズナブルなんてところは無いと思うのでどちらか妥協しますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

大丈夫、安心して下さい。 いつもよりちょっと高級なお店(クリスマスに似合うような)と言えばフレンチが浮かびますが、そういう所は好み(=苦手なもの)に合わせてくれるので、相談してみて下さい。 魚料理のメインを選べばあとはきのこ類と卵ですよね。どちらも外すのは簡単でしょう。 彼の方だけ変えるもよし、二人で同じものにするもよし。予約で電話する時に話せばOKです。 クリスマスなので、トリュフを除くかだけ検討する位かな? トリュフは普通のきのこと違う味なので、偏食なだけなら大丈夫だと思います。

nyan2rose
質問者

お礼

予約する時に相談してみたら本当にOKもらえちゃいました。 メニュー自体がとてつもなく変わりますがよろしいですか?って言われたけどとても楽しいクリスマスが過ごせそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

偏食は、単なる食わず嫌いなのか、それともアレルギー体質なのか。 好き嫌いが多い人は、性格も同じでわがまま。結婚を考えているとしたら最悪。子供にも影響出る。

nyan2rose
質問者

お礼

そうなんですか。なんか読んだ瞬間不安になってきちゃいました・・・。 でも信じたくないです><。

回答No.1

もしかして、 「魚介類無し」 「たまごなし」 、、、みたいに、条件いれて 検索できるサイトみたいのが あったら、いいってこと? ボタン押したら、 その条件にあう店だけが ずらずらーー、、、と 出てくるみたいな。

nyan2rose
質問者

補足

はい。そういう発想はなかったですけど今言われて「確かにそんなサイトがあったらいいな」って思いました。 ・・・あ、あるんですか?

関連するQ&A

  • 弟の好き嫌い

    弟の好き嫌いが異常です。 小さい頃からどんどん増えていき嫌いな種類の量は止まっているのですが今では魚介類は全て、卵料理全て、きのこ類、たけのこ、スイカ、メロン…他にもあると思います。 最近の出来事だと弟が店で自分で選んだピラフに卵が入っていたので先に家に帰るということがありました。 あと店で食器は使えるのに家では自分専用の食器しか使えません。手を洗う回数も異常です。 どうしたら治るんでしょうか?

  • 横浜~関内周辺で男性が喜びそうな食事をする場所

    12月のクリスマス近くに旦那の誕生日があります。 毎年お互いの誕生日には素敵なレストランなどで お祝いをするのですが、イマイチ女目線で探している為、 お店探しが難しいです。 お洒落なお店・変わったお店。 クリスマス近くに行くと最高なお店・カップルで行くと特典つき。 などありましたらオススメのお店をお聞きしたいです。 ちなみに旦那は30歳。 そこそこのお洒落さん。 お酒はあまり飲めない。 好き嫌いなし。 予算は、¥20000位までならOK です。 宜しくお願いします。

  • クリスマスクラッカー買えるお店を教えてください

    女友達が7月に28歳の誕生日を迎えます。 その友達は、誕生日に合わせて大人数で国内旅行に行きます。 その中の一人から、「何か、お祝いをしてあげて。」と頼まれました。 そこで、みんなで楽しめるようにと、クリスマスクラッカーを、旅行に同伴する他の友人に託そうかと思っています。 もしくは滞在先のホテルに事前に郵送するかも知れません。 (私はその旅行には行きません。) そこで、クリスマスクラッカーを購入できるお店を教えてください。 ちょっと時期はずれですが。。。 ほかに、なにかサプライズのある簡単なプレゼントがありましたら、 教えてください。 恋人ではないので軽くみんなで楽しめるものを・・・。

  • 名古屋駅周辺で個室(2人)でムードのある食事の店・・・

    こんにちは。 来週、彼(30代後半)と二人きりで食事に行くのですが、お店探しに困っています。 ・名古屋駅周辺 ・料理がおいしい ・お酒(焼酎がいいですが和風になっちゃうかな…)の種類が多い ・できれば個室 ・できればムードのある店内 誕生日祝いなので、値段はいくらかかってもかまいません。この贅沢な希望に少しでも合うお店がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新宿でおすすめのお店を教えて下さい!

    こんばんは。新宿でおいしいおすすめのお店を探しています。予算は1人3000円~8000円ぐらいで料理のジャンルは問いません。記念日のお祝いに行こうと思っているので、できれば夜景なんかも満喫できたらうれしいです(*^^*)。お願いします!!

  • 彼女のバースデーを名古屋辺りで祝いたいのですが。

    クリスマス後すぐに誕生日があります。 愛知住みなんですが、名古屋で、夜景の見える所で、バースデーケーキーとディナーがある。 予算は二人で一万程度で、バースデーソングとかちょっとしたものでいいので、サプライズ感を味あわせてあげたいです。静かな所がいいです。 近場に駐車場もあるといいです。また、まだ未成年です。 時間は誕生日の一日中あるので、気にしなくて大丈夫です。 車もあります。 どこかいいお店はないでしょうか?

  • 名古屋で誕生日お祝いにオススメなお店

    こんにちは! 来月、彼氏とわたしの誕生日があります。 日が2日しか違わないので、一緒にお祝いをしたいなぁと考えています。^^ 静岡に住んでいるのでなるべく近場の名古屋辺りで、 誕生日のお祝いができるおしゃれなお店があれば教えて頂きたいと思い質問を出しました! できれば個室を予約できるようなところ、 でなくても、誕生日のお祝いならではの特典やイベントのあるお店、 景色がイイお店、おしゃれなお店… わたし自身名古屋に全然詳しくないので、 一生懸命ネットや本で調べているけどなかなか見つけ出せません。 彼氏と誕生日のお祝いをするのは初めてなので、 どうしても記念になる日にしたいです。 オススメなお店があったら、お願いします!!

  • 大阪でランチデートのお勧め店はありますか?

    今度、知り合いの女性とランチをすることになりました。 これまでも何度か二人で遊びにいったりしていましたが、先日その女性が誕生日を迎えたため、誕生日祝いを兼ねてちょっとリッチなランチを食べたいなと考えています。 私:26歳 会社員 相手:27歳(好き嫌いはほとんど無し) 大阪市内周辺で、お勧めのお店はありますか? ホテルのランチ等も検索してみたのですが、どこがいいかよくわからなくて・・・ 是非皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、ランチ⇒映画⇒ヘリコプターからの夜景というプランを考えています。

  • 大阪付近の夜景がきれいなトコ

    今度彼女の誕生日があり、何かしらお祝いをしてあげたいと思っています。その日が休みだったらよかったのですが、仕事があり、夜の10時くらいからでないと会えないのです。遊びに行ったりごはんを食べるには時間が遅いため、閉まってるお店も多いと思うので、夜景がきれいなところに連れて行ってあげたいと思っています。大阪市内から車で1時間くらいで行ける、きれいな夜景が見れるところをご存知の方、場所と行き方を教えて下さい。お願いします。

  • 誕生日祝い

    先週好きな女性が誕生日でした。 しかし急遽、前日に会う事になって、その時はお祝いができませんでした。 なので「改めてお祝いさせてね」と伝えたところ、「嬉しい言葉をもらえたから充分だよ」と言われました。 でも、そういうイベントは大切にした方がいいと思ってるので、今週できたらしたいんです。 ただ彼女は見たい映画があり、そちらを誘われたがってます。 僕としては夜景の綺麗な店で、誕生日サプライズコースというのがあるんで、そこに誘う予定です。 食事(誕生日祝いとは言わず)とドライブ(例えば)のコースと映画どっちがいいって聞く方がいいですか? ちなみに休みが合わないので平日の夜です。