• ベストアンサー

IEとSleipnirお気に入りのシンクロ

OSはXPProSP3でSleipnir2.9.1とIE8.0を使用してます。 そこでお気に入りのシンクロが出来ないかと試みてます。ネット検索したところ、IEとMozilla Firefox、Opera、Netscape、Safariとのシンクロアプリは在るようですが、SleipnirはIEベースが為に不可との事ですが、何か方法は在りませんでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.3
sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 教えて頂いたサイトを参考に無事シンクロ出来ました。具体的な方法は分かりませんでしたが、何となくこんな方法で出来ないかと思ってました。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Sleipnir2.9.1には、ファイルメニューに「お気に入り/設定のインポート」があり、開くと各ブラウザ一覧が出ますが、Internet Explorer/Graniを選択してOKで開いた画面で「お気に入りを初期化してルートフォルダに追加する」にチェックで、Seipnirのお気に入りが、IEのお気に入りと同じになるようです。 同じく「お気に入りのエクスポート」で、IEのお気に入りデータの保存フォルダがフォーカスされてダイアログが開きますが、そのままOKで、IE8のお気に入りが、Sleipnirのお気に入りと同じになるようですよ。 Sleipnirでお気に入りを追加した場合は、そのままIE8にエクスポートして同期させることができますが、 IE8でお気に入りを追加した場合は、Sleipnirの方のメニューを使えばよいと思います。IE8のメニューの出番はないようです。

sapporolov
質問者

お礼

インポート、エクスポートではなく、シンクロ、同期が望みです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Sleipnirには、IEのお気に入りからのインポートとお気に入りへのエクスポートができるツールが標準で付いていますので、他のツールは無くてもなんとかなると思います。 それ以上の機能をお望みなのですか?

sapporolov
質問者

お礼

インポート、エクスポートではなく、シンクロ、同期が望みです。

関連するQ&A

  • Sleipnirのお気に入りについて、教えていただきたいことがあります。

    Sleipnir(Internet Explorer)は、ソーシャルブックマークへの登録がちょっと不便ですね。 SafariやMozilla Firefoxのブックマークのように、お気に入りが反転表示されるとありがたいのですが、そのように設定できるのでしょうか? あるいはアドレスバーのように、一度のクリックで全て範囲指定されるような設定でも構いません。 ご存じの方がおりましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットお気に入りの移動

    IE7のネットお気に入りをMozilla Firefox、Operaのブックマークへ表示したい場合は、どのように操作すればよいのですか? Operaの場合IE7お気に入りからドラックアンドドロップで持っていっても エラー ファイルを開けませんとなってしまいますがOperaよりもMozillaの方が良いのでしょうか?

  • IEにお気に入りをインポートしたい

    普段はMozila FirefoxとOperaを併用して、ネットをしているんですが、IEが更新されたようなので、久しぶりに使ってみようと思ったのですが、お気に入りが何ヶ月の前の状態で、困っています。OperaやFirefoxのお気に入りをインポートしようとしても、Firefoxは変換エラーと出て、Opera は無効なブックマークファイルとでて、インポートできません。このままでは、せっかく使いやすくなったIEを使えません。誰か助けてください。

  • Sleipnirでエクスポートしたフォルダのお気に入りをfirefoxにインポートしたいです。

    Sleipnirでエクスポートしたお気に入りを firefoxのお気に入りに入れるにはどうすればいいのでしょうか?IEのインポートはあったのですが。 Sleipnirエクスポートはマイドキュメントにhtmlが入っている状態です。

  • スタンドアローン版について

    作成したウェブのチェックのため、各ブラウザのスタンドアローン版を探しています。 IEは見つけました。 http://tredosoft.com/Multiple_IE ほかのブラウザには存在しないのですか? Netscape、Opera、Safari、Mozilla Firefoxなどなど… 知っている方教えてください。

  • sleipnir→IE

    IEに戻したくて、sleipnirをアンインストールしました。IEのインターネットオプションで「通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れたのですが、起動時に確認メッセージが出ません。IEアイコンを押すとすんなり起動します。ただ、 他のアプリが「sleipnirがないですよ?」って聞いてくるのです。そのソフトには設定項目がありません。 スタートメニューからお気に入りを選択した場合も同様のエラーが出ます。 お願いします。

  • IEでアクセスしようとするとSleipnirが立ち上がります

    IE6で検索やURLを入れてEnterするとSleipnirが立ち上がります。 このような症状を改善したいのですが、解決方法をご存知の方はお願いします。 【環境】 WIN XP SP2 IE 6 Sleipnil 2.8.2 PCの環境というか、ブラウザチェックをする関係でIE7のスタンドアローンやOpera、FF1.5~3.0、Safari、Googleなど様々なブラウザが混在しているので、それらがお互いに干渉しあってしまっているのかもしれませんが、過去、問題なく使用できていた期間がありましたので改善できればと思います。 宜しくお願いします。

  • Sleipnir2.5.17のお気に入りの並び替えが不可

    Sleipnir2.5.17を使用してますが、お気に入りの並び替えが出来ません。ツール>sleipnirオプション>ユーザーインタフェイス>お気に入り並び替え>指定なし としてありますが、不可です。リンクバーの順番も変更不可です。以前のバージョンでは出来てましたが、急に出来なくなりました。一度アンインストール(設定、フォルダは残したまま)して、インストールし直しましたが、解決しません。 最悪、IEにエクスポートしてそちらで整理してからインポートしようかと考えてますが、画面が小さくやりずらいので、sleipnir上で解決不可ならお気に入りの整理のしやすいソフトがあれば紹介してください。 宜しくお願い致します。

  • firefoxでサイト内の検索時に新規タブで開く方法とIEとのお気に入りリアルタイム同期について

    firefoxでサイト内の検索時に新規タブで開く方法についてです。 リンクなんかはロックで新規タブが表示されますが サイト内での検索、 たとえばyahooやgoogleのトップをロックその他の すべての検索バーがあるwebページの途中やトップ (分かりづらい説明ですみません) はロックしてもそのタブ内で次のページ(検索結果) が出てしまいますこれではあまり自分的にロックの意味がないです。 なぜならそのページを次に使いたいときすぐ出せるようにしたいからです sleipnirやoperaだとできると思うのですが firefoxは無理でしょうか? タブのグループ化が便利なのでできればfirefoxを使いたいです。 それとIEとのブックマークのリアルタイムでの同期なんですが book synkですといちいちクリックしないと更新しないと思うので firefoxのブックマークに入れたら自動でieのお気に入りフォルダに 入る方法はないでしょうか? ちなみにzinkmoといのはなぜかieのツールバーから シンクロさせようとするとエラーが出て進めません どなたかお分かりになりましたらご教授よろしくお願いします

  • Sleipnirのお気に入りが消えた

    WinXP ProSP3でSleipnir2.84をメインで使用してますが、お気に入りが消えました。普通に使用していて、お気に入りの表示が出たり出なかったりの症状が出たのでSleipnirを再インストールしようと、お気に入りをIE6.0にエクスポートしてバックアップするのに、IEのお気に入りを、整理のところで全て削除しました。空にしてSleipnirのお気に入りをエクスポートしようとしたのですがその段階で消えてるのに気づきました。システムの復元をしようとしたら、以前のポイントは全て消えています。C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\settings\ユーザー名内のbackupフォルダ内のffvファイルから戻そうとしましたが、出来ません。backupフォルダ内には本日4月1日以前3月26日までのファイル名が日付のffvファイルがありましたので、20090401.ffvファイルをコピーし一つ上の階層にFavorite.ffvとリネームして貼り付けました。 元のFavorite.ffvもリネームしました。Favoriteffv.bakとFavoriteGroupe.ffgはなにも弄ってないです。このトラブルで検索した時にbackupフォルダ内にFavoriteGroupe.ffgが在ると記述されてましたがそこには無くこの階層にFavorite.ffv、Favoriteffv.bak、FavoriteGroupe.ffg、とCentral.iniの4個のファイル、backup,caches, settingの3個のフォルダです。 お気に入りの表示が出たり出なかったりの症状が出た後、Sleipnirを終了するのにエラーメッセージが出ていました。システム復元ポイントが消えたのも含めWindowsが不安定になってるかも知れません。OSの再インストールするにしてもお気に入りは是非復元したいので、対処法を お教え下さい。どうぞ宜しくご教示下さい。

専門家に質問してみよう