• ベストアンサー

IEとSleipnirお気に入りのシンクロ

OSはXPProSP3でSleipnir2.9.1とIE8.0を使用してます。 そこでお気に入りのシンクロが出来ないかと試みてます。ネット検索したところ、IEとMozilla Firefox、Opera、Netscape、Safariとのシンクロアプリは在るようですが、SleipnirはIEベースが為に不可との事ですが、何か方法は在りませんでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.3
sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 教えて頂いたサイトを参考に無事シンクロ出来ました。具体的な方法は分かりませんでしたが、何となくこんな方法で出来ないかと思ってました。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Sleipnir2.9.1には、ファイルメニューに「お気に入り/設定のインポート」があり、開くと各ブラウザ一覧が出ますが、Internet Explorer/Graniを選択してOKで開いた画面で「お気に入りを初期化してルートフォルダに追加する」にチェックで、Seipnirのお気に入りが、IEのお気に入りと同じになるようです。 同じく「お気に入りのエクスポート」で、IEのお気に入りデータの保存フォルダがフォーカスされてダイアログが開きますが、そのままOKで、IE8のお気に入りが、Sleipnirのお気に入りと同じになるようですよ。 Sleipnirでお気に入りを追加した場合は、そのままIE8にエクスポートして同期させることができますが、 IE8でお気に入りを追加した場合は、Sleipnirの方のメニューを使えばよいと思います。IE8のメニューの出番はないようです。

sapporolov
質問者

お礼

インポート、エクスポートではなく、シンクロ、同期が望みです。

• violet430
回答No.1

Sleipnirには、IEのお気に入りからのインポートとお気に入りへのエクスポートができるツールが標準で付いていますので、他のツールは無くてもなんとかなると思います。 それ以上の機能をお望みなのですか?

sapporolov
質問者

お礼

インポート、エクスポートではなく、シンクロ、同期が望みです。