• ベストアンサー

ホームページビルダーを使っている方に質問です。

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.2

保存方法は「キャンバスの保存」で保存できます。 開く方法は「キャンバスを開く」で開けます。 キャンバス上で作成したアートはバラバラのオブジェクトで構成されています。 メニューバーの[表示]-[オブジェクトスタック]で バラバラなオブジェクトが確認できます。 「バラバラになって重ねる事が出来ない」の意味がちょっと分からないのですが… HPBのバージョンによって異なるかもしれませんので バージョンを明記して補足してください。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの使い方

    ホームページビルダーV9を使っています。  吹き出しに文字を入れたいのですが、その方法がわかりません。 私のやっている方法は・・・・・  ウェブアートデザイナーを開いて、ウェブアートの素材から、吹き出しを選び、操作ツールバーを表示して文字を書き、先に開いた吹き出しに文字を重ねました。これで、一応吹き出しの中に文字を入れることができましたが、これをホームページを作成しているビルダーへ移すことができません。1度、保存してそれから取り込むのだと思いますが、その方法を教えてください。  よろしくお願いします。  ※ホームページビルダーの使い方を開設しているサイトがありましたら紹介してください。    

  • ホームページビルダーの表について??

    ホームページビルダーズ10にてホームページの作成をしています。 標準モードで作成しているのですが、表を作成してセルの中に ウエブアートデザイナーで作成した物を入れると、作成した表のサイズ が変わってしまうのですが、作成した表のサイズを変えずにセルの 中にウエブアートデザイナー等で作成した物入れる事はできるので しょうか?素人で説明が悪くわかりずらいかと思いますが 宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダー8を使用しています。 質問が2つあります。 (1)文字を入力する時に、ワードのように行の高さを設定することはできるのでしょうか? (2)ウェブアートデザイナーで、ボタンを作成して、そのボタンに3Dのような効果をつけることは可能でしょうか?(影ではありません) 解かる方教えてくださいませ。

  • ホームページビルダーのウエブアートデザイナーについて

    ホームページビルダー10の標準モードにてホームページを作成 しています。ウエブアートデザイナー関連についてご質問なのですが イラストレーターで作成した物をウエブアートデザイナーに貼り付けて ページ編集画面へ入れてプレビューを見ると画質(画像)がかなり荒く 見えるのですが、実際HPをアップした時もこのような荒い画質になって しまうのでしょうか?イラストレーターを使わない場合で ウエブアートデザイナーだけで作成した図形等もページ編集画面へ入れ プレビューを見ると同じく荒い画質になっています。 何か作成方法等、ウエブアートデザイナーの使い方を間違って いるのでしょうか?? 素人のわかりずらい説明で本当に申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

  • ビルダーのフォントの種類が突然変わった

    お世話になります。 ビルダー11で、ホームページを作成し 運営している者です。 突然、フォントの種類が変わってしまったのです。 ウェブアートデザイナーを使ってロゴを作成・保存していましたら、その保存していたロゴが少し違うことから、この異常に気付きました。 「恋文~」「富士~」「江戸~」等という種類のフォントがあったはずなのですが見当たらないです。代わりに「メイリオ」というフォントが増えている気がします。 ワードはよく使っていますが、フォントを変えることがほとんどないため、ワードのフォントの種類が変わってしまったかどうかまでは分かりません。 ビルダーの異常か、パソコン本体の異常か分からない上 自分でも何したか分からないため困っています。 助けて下さい、お願いします。

  • ビルダー8付属のウェブアートデザイナーでweb用に保存したら・・

    恐れ入りますがお尋ねいたします。 ホームページ・ビルダー8に付属のウェブアートデザイナーでロゴを作成しweb用に保存したら、web用に保存されたファイルの縦横のサイズが勝手に変わってしまいます。 具体的には、ウェブアートデザイナーでロゴ作成時のサイズは横422ピクセル縦20ピクセルなのに、web用に保存されたファイルのサイズは横366ピクセルx縦15ピクセルになります。 web用に保存して容量が軽くなるのは良いのですが、画像その物の縦横サイズを勝手に変えられてweb用に保存されるので困っています。 保存形式はgif、アンチエイリアスON or OFFどちらでも勝手にサイズが変わってしまいます。 どうしてなのでしょう?原因がわかりません。ウェブアートデザイナーで作成した縦横サイズのままweb用に保存したいのですが・・ すみませんが、どうかお知恵をお貸し下さいm(__)m よろしくお願い申し上げます。

  • ホームページビルダー9で作成したファイルがない

    上記タイトル通りですが、ページ作成後→保存→閉じる→開くと、ページが消えてなくなっていました。(泣)ウェブアートデザイナーで作成したロゴやボタンもなくなっています。どこか別のフォルダへいってしまったのか、まったくの見当もつかず・・・ 作り直しです。今後このようなことがないようにするにはどうしたらいいでしょうか?なにか変な設定になっているのでしょうか?わかりません教えてください。

  • ホームページビルダーのウエブアートデザイナーでの保存について

     我流では、ビルダーでホームページを作っておりますが、ちょっと人に教えてあげたいのですが、アートデザイナーでロゴ等を作成した時の保存なのですが、いつも半信半疑で行っています。間違っていましたらお教えください。  1キャンパスの保存はそのロゴ等を修正の可能性のある場合は保存する。  2web用保存ウィザードも毎回行っています。人に説明するのに今一意義がわかりません。  3オブジェクトの保存も行いますが、このオブジェクト等を貼り付けたページを保存時に保存しますかと聞いてくるので最終に行えばあえて行う意味はないのでしょうか?  わかりにくい説明になってしまいましたがお含みいただきご回答お願いいたします。

  • ホームページビルダー ウェブアートデザイナーについて

    初心者なので、いくつか質問があります。 (1)ホームページビルダー すべてにウェブアートデザイナーはついてるのか? (2)中古でホームページビルダー8を買おうとしていますが、ユーザー登録不明で、ウェブアートデザイナーは、インストールしたことないらしいのですが、問題ないか。 (3)ウェブアートデザイナーのみ使用したいのですが、おすすめはあるか? です・・・。 年賀状、ブログなどの写真加工にウェブアートデザイナーが欲しいのですが、わからないことだらけなので・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー11を使っての転送について

    ホームページビルダー11を使ってホームページを作成し、TOPのページにアイコンをウェブアートデザイナーで作ってのせました。 ロールオーバーになるものです。 以前5個ほどそのようなアイコンを作ってのせいていて、本日新たに2個追加しようと思って 一個づつ作成して 一個できるごとにページ転送していました。 1個目のアイコンは無事転送されて ウェブで確認してもちゃんと機能しているのですが、2個目のアイコンが同じように作って 同じ場所に保存したのに関わらず ウェブで確認するとバツ印になってしまっています。 ページ転送のボタンを押したあとに出る画面ですべてのファイルを選択すると 表示されたものの中に作ったアイコンのデータが入っていないのが わかったのですが、新しいやつを作りなおしてみても やっぱり同じように作ったアイコンの名前がでてきません。 どうしたらよいのか困っています。 宜しくお願いします。