• ベストアンサー

ヨガ DVD お勧め

20台男性です。 ストレッチ目的で、ヨガを、寝る前に、DVDをみながらしようと考えているのですが、お勧めを教えてください! ・美人(個人の好みがあるのは、承知していますが。)の方がインストラクターとして登場していると励みになります。(笑) ・クラシックなど心地の良い音楽が流れているものも希望します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutaroum
回答No.1

美人はさておき(笑)初めてするのであれば、「はじめてのヨガ」というDVD付きの書籍があります。私はこれで始めました。おすすめですよ。 あとは、SHIHOのおうちヨガ、これはシホが綺麗なので、効果があるのか??と思い、今はやってます。 あと、最近では、ツタヤやゲオ等のレンタルショップでも、貸出してますので、その表紙の写真を見て好みの人のヨガを見つけてはいかがでしょうか ^^

その他の回答 (1)

• ecomama
回答No.2

美人、は微妙だけど、寝る前でおすすめなのは深堀真由美さんの「ごろ寝ヨガ」。 時間はコンパクト(1日15分)で全身に効く~!感じなのが同じく深堀さんの「らくヨガ1週間プログラム」 デモンストレーターが美人(バレリーナさんです)で、しかもしっかりパワフルなのが綿本彰さんの「パワーヨーガ本格エクササイズ」 フルで70分やってもいいし、その日の気分や体調に合わせて10~30分程度のプログラムを選べるのでとても使いやすいです。 以上はいずれもDVD付きのムック本で価格もお手頃です。 SHIHOさんの「おうちヨガ」もいいですよ。 SHIHOさんかわいいし。