• ベストアンサー

ヨガ DVD お勧め

20台男性です。 ストレッチ目的で、ヨガを、寝る前に、DVDをみながらしようと考えているのですが、お勧めを教えてください! ・美人(個人の好みがあるのは、承知していますが。)の方がインストラクターとして登場していると励みになります。(笑) ・クラシックなど心地の良い音楽が流れているものも希望します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koutaroum
  • ベストアンサー率40% (56/137)
回答No.1

美人はさておき(笑)初めてするのであれば、「はじめてのヨガ」というDVD付きの書籍があります。私はこれで始めました。おすすめですよ。 あとは、SHIHOのおうちヨガ、これはシホが綺麗なので、効果があるのか??と思い、今はやってます。 あと、最近では、ツタヤやゲオ等のレンタルショップでも、貸出してますので、その表紙の写真を見て好みの人のヨガを見つけてはいかがでしょうか ^^

その他の回答 (1)

  • ecomama
  • ベストアンサー率55% (75/134)
回答No.2

美人、は微妙だけど、寝る前でおすすめなのは深堀真由美さんの「ごろ寝ヨガ」。 時間はコンパクト(1日15分)で全身に効く~!感じなのが同じく深堀さんの「らくヨガ1週間プログラム」 デモンストレーターが美人(バレリーナさんです)で、しかもしっかりパワフルなのが綿本彰さんの「パワーヨーガ本格エクササイズ」 フルで70分やってもいいし、その日の気分や体調に合わせて10~30分程度のプログラムを選べるのでとても使いやすいです。 以上はいずれもDVD付きのムック本で価格もお手頃です。 SHIHOさんの「おうちヨガ」もいいですよ。 SHIHOさんかわいいし。

関連するQ&A

  • ヨガやストレッチ等のDVDを教えて下さい!

    自宅で出来る全身のストレッチなどのDVDを探しています。 ネットで調べると高価な物ばかりで効果のほどがわからないので買うのをためらっています。 本だと文字から理解するのが苦手なので、出来ればDVDを再生してそれを見ながら一緒にその場で ヨガやストレッチをしたいと考えています。 ヨガやストレッチの目的は痩身と体を柔らかくしたい為です! 以前マシンを使ってダイエットをした時に異常に筋肉がついてしまったので、 今回はそういうのではなく、ゆっくりと呼吸をリラクゼーション?を意識してやってみたいです。 オススメのDVDの情報がありましたら是非教えて頂けないでしょうか! 出来れば1枚のDVDで30分くらいで終わるものがいいなあ…と思っております! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自宅でDVDでヨガ(ストレッチ目的)

    少し前にNHKでやっていた千葉麗子さんのヨーガ講座のDVDを購入したので、自宅でヨガを始めてみようかと思っています。(こちらのDVDは初心者向きです。)私はダイエット目的ではなく、無理なく出来るストレッチやリラックスの目的です。また、少しでも運動不足の解消になればと思うのですが、ヨガ教室に通うのとではかなり効果に違いがあるのでしょうか?また、自宅の床はフローリングですがヨガマットは必要でしょうか?

  • ☆自宅で出来るおすすめヨガ (柔軟・腰痛・ダイエット)

    身体の硬さ、激腰痛、尚且つ産後太りが悩みの30代です。 ヨガにも色々種類があるようですね。私の目的は 柔軟(ストレッチ)、腰痛、ダイエットに効き目のあるオススメのヨガを教えて下さい。またビデオやDVDなど画像を見ながら 声指導も入っている物がありましたら教えて頂ければ大変 有難いです。 

  • インド式ヨガについて

    最近ヨガに興味があり、ヨガ教室、ヨガDVDなどを調べてみたのですが NY式(アメリカ式?)のヨガや、ダイエット目的のものが多く 本当のインド式のヨガについての情報が少なく困っています。 肉体的なヨガだけでなく、その思想や精神・文化なども含めて (日本で)学びたいのですが おすすめの書物やDVD、カルチャースクールなど ありませんでしょうか? ヨガのHOWTO本でなくてもかまいません。 また、インストラクターを目指しているわけではありません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら どんなことでも結構ですのでご回答の程よろしくお願いいたします。

  • (パワー)ヨガのDVD

    こんばんは。25歳女性です。 パワーヨガの教室に2回ほど体験に通いましたが 時間的,金銭的な理由から,DVDを購入して自宅で始めようと思っています。 過去の質問などを参考にいろいろと探しているのですが, どうしても内容が見れない商品なので困っています。 ちなみにヨガの目的は,普段運動を全くしないので運動不足解消と 肩こりや全身の疲れの緩和や体の歪みを直せたら最高!と思っています。 ダイエットが目的ではありません。 まとめて言えば,運動+リラックスという感じでしょうか。 そこで私が探しているものは, 1.DVDと一緒に通してできること(ポーズのみでなく最初の呼吸から最後の深呼吸?まで) 2.長さは全部通して45分~60分程度 3.呼吸法(すって~・・・はいて~)を言ってくれること 4.できれば音楽などがある,本当にスタジオでやっている感じのもの いろいろと希望がたくさんあって申し訳ないのですが このようなものがないでしょうか? 教室でパワーヨガの体験をした時は 英雄,三角,コブラとかのポーズをしました。 (普通のヨガ???) 別にポーズは難しいものとかじゃなくてもいいです。特に気にしていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男でヨガを習いに行っているのって一般的に見て変?

    20代後半男です。 数ヶ月前からヨガを始めました。 最初はDVDを見て一人でやろうと思っていましたが、DVDを購入してみたものの全然うまくできませんでした。 そこで基礎を習うために通っている次第です。 ヨガを習っていることは敢えて人に言うことでもないですし、家族や彼女位にしか言ってませんでした。 先日仕事帰りにマットとラグを新調しにスポーツ用品店に行った帰り、友人にバッタリ出くわしました。 友人は私の持っているマット等を見て「あれ?もしかしてヨガとかやってるの?」と聞いてきました。 私が「習ってるんだ。」と言うと、友人は苦笑いしながら「マジかよー!ヨガかよ!知らなかったなぁ。でもさ、バレないように気をつけろよ!」と。 「なんでバレたらまずいんだよ。」と聞くと、「女達のストレッチ姿が見たいスケベ野郎と思われちゃうじゃん(笑)」と言われました。 今までそういうふうに思われるなんて考えたことがなかったのでびっくりしました。 一般的なイメージではヨガを習う男性はこんな感じに見られてしまうのでしょうか。 ヨガというと女性的なイメージが強いようですし、確かにスタジオも女性が8、9割です。 同じようにヨガをされている女性からもそう思われているんでしょうか。 以前社交ダンスをやっている上司のことを同僚の女性達が「女の腰とか触りたいんだね…。」と呆れながら風評しているのを目にしたことがあります。 ヨガもそういうイメージなんでしょうか。 男性、女性どちらの意見も聞いてみたいです。

  • 筋トレDVDを探しています

    市販の筋トレDVD、もしくはムックなど書籍付録のDVDを探してます。 トレーニング内容は、ダンベル、スロートレーニング…など種類は問いませんが、 ストレッチやエアロビ、ヨガなどではなく、筋力UPを目的としたトレーニングで探しています。 また、DVDを見ながら一緒にトレーニングをしたいため、 筋トレの回数分、省く事なく再生されるようなものを探しています。 筋トレのやり方を説明して、数回程度トレーニングしてみせるDVDは多くありますが、 20回なら20回、DVDをみながら一緒にできるものが見つけられませんでした。 おすすめのものがありましたら是非教えて下さい。

  • DVD/ブルーレイ再生、スピーカーのおすすめは?

    映画や音楽は好きだけれど、機器類には疎いです。 現在もう10年ほど前に購入したPanasonic SA-PM900/DVDを使っています。 5つのCD/DVDを入れることができること、DVD再生ができることが気に入ってずっと使っていますが、最近DVD再生時に(汚れなどがなくても)映像がゆがんだりうまく再生ができないことがあって、買い替え時期かなぁと思っています。 音楽は外部入力端子を使って、iPodやパソコンの音楽を聴いています。(ごくたまにCDも利用) できればスペースなどの問題で同様にオールインワンで映画・音楽が楽しめるものがよいと 量販店などで探してみましたが、今はほとんどそのタイプはないと言われ、どうしようか迷っています。 ■希望 ・テレビがREGZAのため、REGZAリンクに対応しているブルーレイ再生機(レコーダー)  もしくは、REGZAで録画したハードディスクのものをDVDやブルーレイに焼けるもの (3万円以内くらい・再生のみであれば1万円台くらい?) ・ハードディスクに録画するので、録画機能にはあまりこだわっていません。 ・CD・iPod、iPhoneが接続できて、いい音で聴けるもの ※いい音というのが、好みを伝える表現がわからず申し訳ないです。  量販店で視聴する限りでは、ONKYOのスピーカー音が心地いいなぁと思いましたが、  機種名などわかりません。グレードなどあると思うので、こだわってはいません。 ・映画をみるので、わりと迫力のあるサウンドがほしいです。 ・しかし、スペースや一人暮らしマンションということもあり、ウーファーや複数台の機械は置けません 今と同じテレビの左右にコンポ・スピーカーを置ける程度です。 またBOSEのsolo TV sound system というのもいいなぁと思いましたが、iPodなどがうまくつなげるか、レコーダー・再生機を購入して配線ができるかわからないので迷っています。 ・全部の機器を合わせて、5~6万円以内で収まるようにしたいです。 ・プラグの名前などはわかりませんが、教えていただければ配線などはわりと得意です。 何かいい方法・機種などありましたら教えていただければと思います。

  • テレビが見れてDVDが見られるノートPC

    ノートPCを1台購入したいのですが、 目的は以下の3つです。 ・テレビが見たい(ワイヤレスで見れるでしょうか?) ・DVDが見たい ・ipodに音楽をダウンロードしたい 種類も値段もたくさんあって、 どれがいいのかわかりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ピアノ独奏のDVDソフトは?

    DVDの普及に伴い、ソフトもかなり増えてきましたがクラシックの音楽ソフトはまだまだ少ないですよね。その中で管弦楽やオペラはけっこうありますが、ピアノ独奏のソフトはショップでもほとんどお目にかかりません。国内盤、輸入盤を問わず、ピアノ曲のDVDはどれくらい出ているのでしょうか。作曲家なら、バッハ、ベートーベン、ショパン、ドビュッシー、ラベルが好みです。ピアニストなら、アシュケナージ、ホロビッツ、ルービンシュタイン、ポリーニ、ギーゼキングなどです。入手可能なソフトをご存知でしたら教えてください。