• 締切済み

猫の唾液

猫はよく体をなめて毛づくろいをしたりしますよね? うちの猫もよくしているのですが、最近、なめたところの毛がごわごわと固まったようになります。 以前は、乾けば普通の毛という感じだったんですが・・・ かなりの高齢猫(13歳くらい)なので、歳をとったせいで唾液の質が変わったのか?なにかの病気?と 気がかりです。 なにかご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• azuma
  • お礼率69% (50/72)

みんなの回答

noname#4080
noname#4080
回答No.1

私も猫を飼っているのでお気持ちわかります。 ただおっしゃってる事の経験、知識はありません。 この下のサイトでは獣医さんが質問に答えてくれるようです。過去の質問の検索もあります。やってみましたがあなたの質問に該当するものはありませんでしたので、直接質問されたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.pet-vet.or.jp/petCat/petCatTop.htm
azuma
質問者

お礼

いろいろ調べていただき、ありがとうございました。 教えていただいたサイトに質問してみようと思います。