• ベストアンサー

「お茶漬けラーメン」ってご存知ですか?

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

日清食品のようです。

参考URL:
http://www6.freeweb.ne.jp/diary/ecd/explore/9_6/9_6_2.htm
jugemu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごいっ、パッケージまで見られるなんて感動しました。 やはりあれは「名作」だったんですね。 心、晴れ晴れです。

関連するQ&A

  • おやつラーメン

    今から45年も前の話しなのですが、今でも売られている「ベビーラーメン」と同時期に売られいた、ベビーラーメン風のおやつラーメンを覚えておられる方がおりましたら、ぜひ商品名を教えて下さい。 はっきりした記憶は無いのですが、袋は今の煮るインスタントラーメンくらいの大きさで、ソース味だったような気がします。 復刻版などがあったらな~なんて思っています。

  • インスタントラーメンのCMで

    インスタントラーメンのCMで お父さんとはちまきをした子供がアニメキャラクターの 映像を見た記憶があります。 確か、サッポロ一番だったような記憶があったのですが サイトを見ても検索しても出てきませんでした。 もしや、ちがう商品だったのかと思いながらも 発見できませんでした。 もしや、 ご存知の方がいらっしゃいましたら どの商品のCMだったか教えていただければ嬉しく思います。

  • うまいっしょのCM

    今流れているハウス食品のインスタントラーメン「うまいっしょ」に出演している女性リポーター役の人は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 発ガン性物質が検出された韓国のインスタントラーメン

    2012年10月27日に韓国(ソウル)のロッテマート(スーパーマーケット)でインスタントラーメンを3袋買いました。 日本に帰ってきてから韓国のインスタントラーメンから発ガン性物質が検出されたとニュースをみたのですが、 自分が買ってきたインスタントラーメンが、果たして対象の製品になっているのか確認する方法がわかりません。 どなたか韓国にお詳しい方がいらっしゃいましたら、画像の製品が今回のニュースの対象となるのかご教授賜りたく存じます。

  • 長年地方に親しまれてきたインスタント食品

    インスタント食品って、栄養的にどうなんだ? と思いつつも美味しいですよね^^; そして「お気に入り」とかあると思いますが・・・ 私は「関東地方」から「中国地方(山陽)」に嫁ぎ 「お気に入り」の「ぺヤングソースやきそば」が ない事にショックをうけました(笑)。 あれって、全国区食品じゃなかったのかぁ・・て^^; そういった感じの食品って他にも ありますか? 機会があったら、食べて、 「これが、この地方に古くから親しまれてきた味」 を実感したいです。 ちなみにこのあたり?では 「イトメンのチャンポンメン」という インスタントラーメンがそんな感じらしく 確かに美味しいです。

  • 昔、大好きだった即席ラーメンは何だったっけ?

    昔、大好きだった即席ラーメンは何だったっけ? 1971年頃に、大変美味くて良く食べていた即席ラーメンのメーカー名と製品名を思い出せません。 全体にオレンジ色をしたパッケージの袋麺で麺は太麺、味は四川風味噌ラーメン。 液状のドロッとした味噌スープが大きめのアルミパックに入っていました。 麺が太いためか、たしか調理時間が4分間だったと思います。 当時、「暮らしの手帖」でも高評価を得ていました。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。 復刻熱望!

  • 即席ラーメンの表示について

    また、インスタントラーメンねたで、おじゃま~ 確か、数年前に、不当表示が問題になったときに、インスタントラーメンのご当地ネーミングが市場から一掃されたと思うのですが 最近、サッポロ一番「麺屋 旭川 塩とんこつ」というカップ麺をみっけ、購入しました。ただし、特売価格で98円です、本題と関係ありませんが・・・ それなんですが、旭川に「塩とんこつ」というようなものは、あるのでしょうか。もしないとするならば、曖昧なイメージを装った不当表示という他はありません、プンプン。 旭川のラーメン事情に詳しい方、またインラー業界の方、お教え下さい。 末尾ながら、私はサンヨー食品の「サッポロ一番」は大好きだったのですが、これも本題と関係ないですね、失礼叔母。 間違えて、「グルメ」のカテで質問したので、なーんも、回答が付かなかったので、こちらに移動しました。 暇だったら、お答えくださいませ。

  • ハウス『好きやねん』 初期べかこ時代のCMで・・・

    ハウス食品の即席ラーメン『好きやねん』の、初期CMについて質問です。CM内、ラーメン屋台の店主である桂べかこ(当時)に出されたラーメンを、和服の着た年配の男性が食べています。そして、スープを飲み干してひとこと「あっさり味を極めよった・・・」とせりふを言います。この俳優さんの名前を教えてください。以前から長らく、人に尋ねたりまたネットでも検索や質問したりいろいろしてきましたが、明確な回答を得られることはできませんでした。識者の方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 次世代ラーメン・袋麺3強の比較

    袋のインスタント麺でありながらツルツル、シコシコ生麺タイプの食感のラーメンが 各社揃い踏みで話題になっています。そこで大手3社が社運をかけて発売した各商品・・ ・東洋水産~マルちゃん正麺 :話題騒然!業界でも話題 ・サンヨー食品~サッポロ一番 麺の力 :織田雄二のCMが話題 ・日清食品~日清ラ王:カップ麺の王道・ど定番ブランドが袋に! の3ブランド商品について違いを比較しながらレビューをお願い致します。

  • フェリー旅行でのインスタント食品

     北海道へ家族で旅行に行きます。往路復路ともカーフェリーで船中一泊ずつとなり、毎食レストランというのも経済的に苦しいので、何食かはインスタント食品で済まそうと考えています。  以前1人でツーリングに行ったときにもフェリーを利用しましたが、お湯があることを知らずに何も持ち込まず売店のカステラ(1本50円)を買い占めて凌いだ経験がありますが、今回は車ということもあり、しっかり準備していくつもりです。  そこで質問なのですが、フェリーで食べられるインスタント食品でお勧めの物を教えてください。因みに以下のような物を現状考えています。 ・カップラーメン ・カップお茶漬け ・缶詰 ・パン等  よろしくお願いいたします。