• ベストアンサー
  • 困ってます

DreamweaverのFTPでなかなかサーバーに接続されません

DreamweaverのFTPでサイトファイルをさくらインターネットのサーバーに送っているのですが、毎回なかなかサーバーに接続されず困っています。 「サーバーからの応答を待っています。」→「サーバーからの応答がありません。再接続中...」を3回位繰り返してやっと接続できる感じなので、とても時間がかかります。 なにか設定をすればもっと早く接続できるようになりますか? それともDreamweaver以外のFTPを使った方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1156
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

大分お困りのようですが、アップロードするサーバーの設定に間違いはないでしょうか。 以下のアドビのサポートサイトの情報を参考に今一度設定を確認されることをお薦めします。(チュートリアルにFTP接続の作成に関するページがあります。) もし、設定事項に誤りがないのであれば、原始的ではありますが、コマンドプロンプトからpingコマンドでアップロード先のサーバーに通信可能かを確認してみてはいかでしょうか。 pingが通るなら、コマンドプロンプトから「ftp "アップロード先のurl"」でログインできるかどうか試してみてはいかがでしょうか。 アップロード先のURLのミスタイプやパスワードのミスタイプが無ければ接続できると思います。 ここまでできれば、どんなftpクライアントでも接続可能だとおもいますがいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/dreamweaver/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#100277
noname#100277

こう云った「オーサリングツール」のftp機能は「オマケ」程度なので、矢張り確実性を追求するなら専用のftpクライアントが必要でしょう。 ffftp等・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#127172
noname#127172

自分もさくらインターネット使って ますが普通のFTPで接続は問題ないです。 vectorとかから落として使えば普通に繋がると 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!