• 締切済み

学生マンションの業者でお勧めを教えてください

来春・京都産業大学に進学予定のものです。 学生マンションを探しています。 業者で、 「エリッツ」「ユニライフ」「ナジック」「エイブル」「京都ライフ」などいろいろありますが どこかお勧めはありますか。 また、ここはやめておいた方がいいところとかあります

みんなの回答

  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.1

おめでとう御座います。 産業大学正門前に不動産屋が有ります。 名前は書けませんが。 私のマンションにきますか? >また、ここはやめておいた方がいいところとかあります 誹謗中傷 名誉棄損に当たる事がありますので書けませんよ! へたしたら 私が逮捕されますので。

関連するQ&A

  • 学生マンションについて

    こんにちは☆私は来年から京都で一人暮らし する予定です♪そこで、学生マンションに住むのも いぃなぁと考えているのですが・・・。 学生マンションで友達などできるのでしょうか?? 友達は、マンションで行事があると言っていたのですがそのようなマンションは多いのでしょうか?? 学生マンションの利点や不利な点など教えてくださぃ♪

  • 学生向けマンションの斡旋業者について

    地方に住む高3生です。来春、東京の大学に進学を希望しています。アパート・マンションについてお尋ねします。 ネットで調べたら、「ナジック」や「東京学生情報センター」など、学生向けアパートを斡旋してくれる団体があるようなのですが、こう言った団体の評判はどうなんでしょうか? こう言った団体で斡旋された物件はどんな物なのでしょうか? また、大学の生協などの紹介物件はどんな感じでしょうか? 全く知識が無く、不安を感じています。どんな小さな情報でも結構ですので教えて下さい。 ・・・・家を心配する前に、まず、受験!     こちらも頑張ります!

  • 食事付きの、学生マンション。

    学生のための、食事つきマンションってどういうところで探せばいいのでしょうか?? 明日、進学予定の大学に電話で聞きますが、寮は女子寮しか持ってないそうで・・。近くに借りなければいけません。場所は、京浜急行線の横浜~横須賀中央あたりで探しています。 結構急いでいます。どなたかお願いします!

  • 学生マンションの「入館料」ってなんでしょうか?

    地方に住む高3生です。今春、東京の大学に進学予定です。 先日、こちらでのアドバイスで「学生マンション」のパンフをいくつか貰いました。 「学生マンション」と言っても寮のような物ではなく、自炊でバストイレも付いた、普通のマンション(アパート)です。 入居条件に、敷金・礼金以外に「入館料(1年分)」などと言う記載があります。おおむね15万円くらいです。これはどういった性質の物なのでしょうか? 普通に賃貸物件を借りる場合には発生しないように思えるのですが。 どなたか、ご存知の方、お教え下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 学生マンションの仲介業者はどこがいい?また、いつ頃下見するか?

    渋谷駅近くの大学を受験予定で、合格をしたら進学したいと考えています。 まず一つ目の質問なのですが、住居の下見はいつ頃したほうがいいのでしょうか? 親は、(福岡在住で遠いので)受験で行った際に見ておいた方がいいと言いますが、 合格もしていないのに下見するなんて…という気持ちがあり、躊躇しています。 ただ、合格発表が3月半ばなので、その後ゼロの状態から住居を探すのは遅すぎは しないかという考えもあります。 こういった場合、どのようにした方がいいのでしょうか? また、皆さんならどのようになさいますか? 二つ目の質問ですが、現在学生マンションを主に検討していたのですが、こちらの 以前の質問を見ていると「学生マンションは学生がうるさくする」という書き込みを よく目にし、静寂を好む私には向いていないのかな…と思い始めました。 また、学生マンションと賃貸マンションを比べると、学生マンションの方が少し お値段が高めのような気がしてなりません。 そこで、現在検討している以下の4社で、近隣がうるさい時にきちんと対応してくれる ところ、仲介手数料や敷金・礼金などがなるべくお値段が安めに抑えられるところを 再検討したいのですが、皆さんのおすすめはありますでしょうか? ・UniLife ・ジョイントルームピア ・学生サービスプラザ(学生マンション.comのところ) ・東京学生情報センター また、学生マンションの仲介業者だけにかかわらず、ここは丁寧、ここは希望をなるべく かなえようとしてくれるなど、おすすめの不動産仲介業者がありましたら、お教え頂け ますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 学生会館って・・・

    学生会館について質問です。現在高3の男子です。ずっと実家で過ごしてきて、来春地方の大学に進学しようかと考えています。いきなり一人暮らしはなんだか不安なので、学生会館に住もうかと思っているのですが、あまり男子はそういうところにはいませんか?やはり女子ばかりなのでしょうか?理系の工学部に進学予定なのですが実験などがあって夕食の時間の制約があるとやりにくいですか?

  • 東京で学生の一人暮らしについて

    来春、息子が東京の大学に進学し、一人暮らしを始めます。 そこで質問ですが、地方から東京に進学された皆さんは、いつ頃、部屋探しを始めましたか。 息子は国公立の大学に進学するので、合格発表は来年の3月中旬になるかと思うのですが、それから部屋さがしをしていては遅いでしょうか。 ネットで少し調べてみたのですが、10月くらいから申し込めるところも多いようですね。 やはり申し込む前に、下見には行った方がいいですか。 それから、学生会館というのがあるようですが、学生向けのマンションと比べてどうなんでしょうか。 うちはあまり裕福ではなく、できれば家具付きで家賃の安いところを、と思っているのですが、息子は食事の時間や門限に縛られたくないというので、学生寮は無理かと思うのですが。 回答お待ちしています。

  • 学生マンションに予備校生は住める?

    現在イギリスに留学中の者です。 来年の6月に高校を卒業し、日本に帰国して大学受験に備える予定です。 予備校は東京にしかなく(私の場合「帰国生」という枠で受験するので・・・)実家からはとても通えません。 学生マンションがセキュリティー等しっかりしていると聞いたので一人暮らしを始めるにはいい環境ではないかと思い、色々ネットで調べています。 しかし、私立大学の受験が終われば予備校へ通う必要がなくなるので受かってから大学入学の4月までは学生ではなくなりますよね? この場合学生マンションを出なければならなのでしょうか? 予備校に通っている間は普通のアパートに住んで、大学からは学生マンションにとも考えましたが契約年数が一年未満のアパートなんてなかなかないし、敷金礼金を考えると馬鹿になりませんよね? 合格しても予備校生という肩書きで学生マンションに住めたら一番いいんですけど・・・・。

  • 学生マンションと賃貸マンション

    今年から大学生になり一人暮らしをするのですが実家は都内にあるんですが親元を離れたいので一人暮らししようと思っています。 ちなみに大学は学習院です。今のところ学生マンションと賃貸マンションを考えているのですが父親が言うには学生マンションは夜中に友達なんにんか集まって大騒ぎするのでやめろと言っています。やはり学生マンションは賃貸マンションよりもうるさいですか?

  • 京都の女子学生向けマンション

    娘が京都の大学に進学します。住まい探しに気をつけた方がいいことや京都の土地柄や治安などの情報を教えてください。