• 締切済み

Windowsメールがオフラインで起動する

先日仕事のPCが入れ替わり、やっと Windows XP → Vista(Business)になりました。 OutlookExpressからWindowsメールにデータを移し、使用し始めたのですが、 Windowsメールを起動すると、必ず『オフラインへの変更』「現在、インターネットに接続していません。~」と表示され、 「オフライン作業」「再試行」で接続を促されます。 社内LAN経由ですので常時接続です。オンラインで起動し、自動的にメールをチェックしてくれると簡単なのですが。 勿論 InternetExplorer はオンラインです。 「ツール」-「オプション」で設定を見直してみましたが、 [全般]メッセージの送受信 ・起動時にメッセージの送受信を実行する→チェック ・コンピュータがインターネットに接続していない場合→接続しない [接続]ダイヤルアップ ・接続を切り替える前に確認する→オフ ・送受信が終了したら切断する→オフ となっています。 どこか設定がおかしいところがあるでしょうか?もしかしてオンライン起動はしない? ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

• umeda
  • お礼率60% (27/45)

みんなの回答

• shinh
回答No.2

#1です。 すみませn。勘違いでした。オフライン作業のチェックは忘れてください。 起動してオンラインは、事実です。 [接続]のセットアップかLANでは?

• shinh
回答No.1

オンラインでも起動してますよ。 ファイル→オフライン作業にチェックが入っているのでは?