• 締切済み

Windowsメールがオフラインで起動する

先日仕事のPCが入れ替わり、やっと Windows XP → Vista(Business)になりました。 OutlookExpressからWindowsメールにデータを移し、使用し始めたのですが、 Windowsメールを起動すると、必ず『オフラインへの変更』「現在、インターネットに接続していません。~」と表示され、 「オフライン作業」「再試行」で接続を促されます。 社内LAN経由ですので常時接続です。オンラインで起動し、自動的にメールをチェックしてくれると簡単なのですが。 勿論 InternetExplorer はオンラインです。 「ツール」-「オプション」で設定を見直してみましたが、 [全般]メッセージの送受信 ・起動時にメッセージの送受信を実行する→チェック ・コンピュータがインターネットに接続していない場合→接続しない [接続]ダイヤルアップ ・接続を切り替える前に確認する→オフ ・送受信が終了したら切断する→オフ となっています。 どこか設定がおかしいところがあるでしょうか?もしかしてオンライン起動はしない? ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

  • umeda
  • お礼率60% (27/45)

みんなの回答

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.2

#1です。 すみませn。勘違いでした。オフライン作業のチェックは忘れてください。 起動してオンラインは、事実です。 [接続]のセットアップかLANでは?

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.1

オンラインでも起動してますよ。 ファイル→オフライン作業にチェックが入っているのでは?

関連するQ&A

  • windows メールがオフラインになる

    インターネットオンライン中に、windowsメールショートカットをクリックすると、「オフライン変更」のメッセージ画面が出てオフラインになります。 「ファイル」からオフラインのチェックをはずせば良いのですが、面倒です。 改善の方法を教えて下さい。

  • IE起動時にオフライン作業の確認が出ます。

    こんにちは。よろしくお願いします。 WindowsXP,IE6を使用しております。 地元のCATVで接続しておりますが,パソコンを立ち上げて 初めてIEを起動したときのみ, ============ 「オフライン作業」 現在インターネットには接続していません。 コンピューターに保存されているInternetコンテンツを表示するには「オフラインで作業」をクリックしてください。 再接続する場合は「再試行」をクリックしてください。 ============ といった内容のウィンドウが出てきます。 IEの[ツール]-[オプション],接続タブの設定については 「ダイヤルアップと仮装プライベートネットワークの設定」の部分は灰色になっていて操作はできない状態です。 また,「LANの設定」は何もチェックが入っていません。 なぜこうなるのでしょうか。 ちなみに,IEを開く前に,OutlookExpressを起動させた場合, こちらは何の確認もなく,すぐに起動時の送受信をしてくれて その後IEを起動させたときは,オフラインの表示もなくHPが表示されます。 何か原因が分かる方,教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • インターネット接続は済んでいるのにオフライン表示

    大至急 教えて下さい OCNから AU光に変えました ダイヤル接続からローカルエリア接続に変わりました IEは正常に接続がされているので 開くことが できます 何せ こうして 質問できるのですから ところが『Windowsメール』を開くと 「オフラインへの変更」なる エラーメッセージが出てしまいます ファイルのオフライン作業のチェックを外すかあるいは「再試行」をクリックすれば 開けます でも 接続はされてるんですから『オフライン・・・』はおかしいですよね どうしたら このメッセージを出さずに「Windowsメール」を開くことが できますか? 大至急 教えて下さい

  • Windowsメールの自動接続について

    お忙しい中ご覧いただきありがとうございます。 調べてみたのですが、努力不足かよい結果が得られず、皆様にご質問させていただくことにしました。 さて、先月になるのですが、以前2年ほど使っていたPC(XP)のHDDにエラーが生じたので、心機一転Vistaに乗り換えました。 新PCが届き、ネット設定(eonet)を済ませ、インターネットに接続できた(常時接続です)ので、メールソフトの設定をすることにしました。 以前までは、OutlookExpressを利用していたのですが、Vistaでは標準装備されている「Windows」メールです。 OutlookExpressと大きく変わったことはなく、とにかくメールを送受信する分には困っていません。 ですが、自動的に新着メッセージ確認するとき、すなわちメールの送受信を行うたびに、インターネットから切断されてしまい、いちいちダイアルアップ接続を行わなければなりません。 この現象は、以前のPC(OutlookExpress)では起きていませんでした。 また、ダイアルアップ接続ウィンドウの「自動的に接続する(A)」にチェックを入れていても、自動的に接続されることはなく、送受信を行おうとする度に手動で接続しなければなりません。 インターネットを行いながら、メールチェックも常に行いたいと考えているのですが、こういう状況(しかも接続まで30秒ほどかかって時間のムダ)なので不便で仕方ありません。 ソフトのオプションで設定を変えてはみたのですが、変化がありません。これはWindowsメールのソフト上の仕様なのでしょうか? お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • O.Eの起動時に表示されるメッセージ

    オンライン中にOutlook Express 5を起動すると、  オフラインへの変更 現在、インターネットには接続していません。 コンピュータに保存しているインターネットのコンテンツを表示するには、[オフライン作業]をクリックしてください。 [再試行]をクリックすると、もう一度接続を試みます。 というダイアログが表示されます。 ツール>オプションの[起動時にメッセージの送受信を実行する]のチェックをはずすと、このダイアログは表示されません。 しかし、以前はチェックがついていてもこのダイアログは表示されませんでした。 ちなみに、IEは問題なく起動します。 一体、何が原因なのでしょうか、教えてください。

  • Windowsメールで起動後の受信できない

    Vista+Windowsメールです。 数日前に再インストールしました。 Windowsメール起動直後の送受信は正常に出来るのですが、その後再度送受信を行おうとすると、送受信できません。 Windowsメール起動→受信スタート(起動時にメッセージの送受信を…)→正常完了→「送受信」をクリック(または、「新着メッセージをチェックする"30分ごと"」)→受信しない 「送受信」をクリックすると、どのアカウントを送受信しているか?のウインドウは開くのですが、「エラー」のタブが開き、そこには何も表示されず、送受信も完了しません。 Windowsメールを再起動すれば、また起動時のチェックが始まり正常に受信します。 これはどこをチェックしたらよいでしょうか?

  • Internet Explorerを起動するとオフライン作業になる

    Internet Explorerを起動すると毎回オフライン作業という小ウィンドウが表示されるんです。 使用しているPCはPC-CW40Tです。 スペック詳細:http://shopping.msn.co.jp/Specs/shp/?itemId=11263317 また、ネット回線に使用しているのはイーモバイルのデータ通信カードのD01NEです。 使用機器詳細:http://emobile.jp/products/ne/d01ne/ 以前はこんなことなかったのですが、毎回オフライン作業と表示されるので困っています。 自分が試した結果の症状は次のとおりです。 IE起動→オフライン作業メッセージ→再試行→インターネット起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン作業で起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン起動→ツール→オフライン作業のチェックマークをはずす→F5キーでリロード→オフライン作業で起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン起動→ツール→オフライン作業のチェックマークをはずす→グーグルツールバー左のグーグルマークなどをクリック→インターネット起動 オフライン作業メッセージが表示されなくなる方法はありますでしょうか? インターネットの起動方法は、スタート→Internet Explorer→IE起動という感じでやっていますが、ショートカットでやっても同じ結果でした。 オンラインゲーム、ダウンロード、動画視聴、ページ更新中だけでは一切このようなオフライン作業は出てきません。 ※オンラインゲームやダウンロード中にIEを起動するとオフラインメッセージが表示され、ダウンロードはそのまま継続されるということです。 1回のブラウザを閉じて再度インターネットを開くとオフライン作業のウィンドウが出てきます。 この他自分が行ったのは タスクマネージャーでエクスプローラーを終了して再度IE起動 パソコンの再起動 データ通信カードの抜き差し をやったのですが、全く効果はありませんでした。 詳しく書きましたが解決する方法が分かる方は宜しくお願いします。

  • メールソフト等を使用するたび「オフライン」を「オンライン」にしなくてはならないのですが...

    引越しのため、プロバイダを変更しました。OutlookExpressでメールを受信しようとすると「オフライン接続,再試行」のメッセージが出てきて再試行をクリックすると受信が始まります。プロバイダは、J:COMで、パソコン起動と同時にネットに接続されています。不思議な事にJ:COMからのメールは問題なく受信し、以前使用していたプロバイダのメールを受信する時になると、先程のメッセージが出ます。しかし、「再試行」をクリックすればいいだけなので気にはならないのですが、問題はBetMasterという競馬ソフトを使用する時です。「インターネットに接続できません」というメーッセージが出て競馬のオッズや出馬表が取得できなくなったのです。もちろん投票もできなせん。接続されているのに接続されていないとPCが誤った認識をしているせいなのですが、どうしたらよいでしょうか?自作のWin2000(貰い物)でIE6.0.2800.1106を使用しています。J:COMの方がウイルスソフトを停止したり、新たにネットワークの接続設定をしたりといろいろしてくれたのですがお手上げでした。よろしくお願いします。

  • 「オフラインで作業しています・・・」?

    OUTLOOK EXPRESSの「送受信」をクリックすると「オフラインで作業しています。オンラインに切り替えますか?」というメッセージがあらわれ、「はい」をクリックすると送受信が始まります。 送受信はオンラインが当然なので、いちいちこんなメッセージが出ることなく、最初から「オンライン」の設定にしておきたいのですが、どうすればいいのか、お教えください。

  • オフラインになってしまう

    インターネットを接続中だったり、メールの送受信を行う際に、最近よく、途中でオフラインになってしまい、その度にいちいちツールをクリックして「オフライン作業」についたチェックを外しているのですが… この現象が起き出したのがここ3カ月ぐらいなんです。前まではそんなことなく、スムーズにインターネットやメールが出来たのですが、これはどうしてなのでしょうか?また、機械に全く詳しくないので、オフラインになってしまった際、どう対処するのが正しいのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えてください!