美しいフォントの漢字が見れるサイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 外国人の知人からの依頼で、美しいフォントの漢字が見られるサイトを探しています。
  • 刺青師に見本として渡すために、少し毛筆風の明朝体で太字の漢字が欲しいです。
  • 「祖父」「雷神」という4文字の漢字が表示されているページを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美しいフォントの漢字が見れるサイトを教えてください。

いつもこちらではお世話になっております。 先日、外国人向けの刺青用漢字の選択についてご意見を伺った者です。  再び、外国人の知人から「娘(16歳)が刺青をしたいので、漢字を教えてくれ」と頼まれております。希望の文字は「祖父」「雷神」です。  刺青師に見本として渡せるように、美しいフォント(少し毛筆風の明朝体で太字)の漢字が見られるサイトを教えてください。 「祖」「父」「雷」「神」の4文字の漢字が美しいフォントで表示されているページ(もしくは検索して表示できるページ)があれば、そこからコピーしてプリントアウトしたいと思います。  探しているのが普通 刺青するような文字ではないので、外国人用の「刺青漢字サイト」を探しました限りでは 見つけられませんでした。  また、私の自宅PCにはWindowsをインストールしていない為、書道家作成フォントの無料ダウンロードも利用できませんでした。 無用なご心配をおかけないしない為に、すこし補足説明します。 希望の文字「祖父」「雷神」は何故? →知人の父(16歳の娘の祖父)が早世した為、娘は祖父との思い出が無い。その事を娘は大変残念に思っており、刺青で「祖父」そして祖父の名前である「トーステン(北欧の雷神トールンが語源)」を刺青したいのだそうです。 親として、娘が刺青する事をその知人はどう思っているのか? しかも「祖父」という文字の選択、、。 →知人(娘の母)本人も胸元に大きく刺青しており「私から娘に止めろとは言えないわ(笑)」と。 →「祖父」については、知人も変だとは思うが、娘本人の選択だから否定しない。と。 そして、私は個人的には刺青には反対である旨 念のためお伝えしておきます。(前回これを怠った為に、皆さんに多大なご心配をおかけしました) しかし、他人の決定するその個人の事なので、私は基本的に干渉する立場にない、と思っております。 その代わりに、このような質問を受けた場合には必ず下記のことを実行しています。 1、 日本人として私に出来ることとして。 「正しい漢字。意味の美しい漢字。美しい字体(達筆な見本をプリントアウトして渡す」を教えてあげたい。と思っています。 2、 「刺青発祥(?)の国日本では、刺青はあくまで<堅気じゃない人>のものだよ」という点だけは必ず説明します。(「ふーん。変なの」で終わるけど、、) 3、 まずは私がボールペンで擬似刺青を書いてあげて「これを一生肌にまとっていくって、どういうこと?」と考えさせるチャンスを勧めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

いわゆるフォントはOSにインストールしなければ表示できません。現状ではお使いになっているパソコンについての説明もありませんので、ある程度大きなサイズでプリントアウトする目的なら写植屋さんのHPを探して書体サンプルから気に入ったものを選んでオーダーするくらいしか思いつきません。

shimashimashippo
質問者

お礼

WORKINさま、 早々にご回答をいただいていたのに気がつかず、お礼が遅れました。大変失礼いたしました。 また、パソコン音痴でよくわかっておらず、必要な説明が欠けておりましたとのことも重ねて失礼しました。 写植屋さんのHPというご案、是非あたってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 外国人の名前を漢字に変換

    カテゴリーが間違っていたらすみません。 英国在住の友人(日本人)より依頼?されたのですが、外国名を漢字に変えて刺青をしたい方がいるようです。 「漢字は1つ1つに意味がある」と伝えたところ、刺青希望の本人は『カッコイイ形の漢字(名前)にしてくれればいい。意味は分からないから 気にしない』との事。 ● 20歳代前半で英国人女性 ● 刺青したい名前は「シェーン」 ● 「愛」という漢字がカッコイイと思っている(形) ● 刺青する人(技師?)も英国人な為、あまり細かい字は避けたほうがよいとの事 上記のような情報が今全てですが、何か変換候補がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 漢字フォントのインストールができません

    Mac (performer 6410) OS 8.5(リストア版CD使用) ディスクの空き 1G まず、HDの状態は、上記のperformer6410のマザーボードが不調のため、現在6410のハードディスクを取り出して、6300/120にのせて使っています。漢字トークをカスタムインストールすればシステムエラーの連続なので、8.5のリストア版のインストールだけで、取りあえずは快調に動いていますが(ISDNのTAでモデム接続) 急ぎの用があって、筆文字や江戸文字のフォントをインストールしたいのです。ファイルは持っています。(ファイルはマック用、MOで保存しています)フォントのスーツケースに入れても、機能しません。それらしき書体が英語のフォントに表れるのですが、、、 ちなみにファイルには拡張子名は付いていません。 ネットでダウンロードしようと思っても、毛筆文字は見つかりませんでした。 ----DOSのパソコンなら、その書体は持っているのですが、こうなればその書体の必要な文字をホームページにアップして、そこからコピー?とかそれをプリントアウトして→スキャナーなんて手が使えるかな?----とか どなたか、教えてください。よろしくお願いします!

  • かなフォントの使い方

    かなだけのフォントは、漢字とセットで使うときには、どのように使うのでしょうか? かな文字だけを選択して、書体を変えるというのは大変無駄な労力が必要だと思います。 漢字とセットで新しいフォントを作るという使い方はできるのでしょうか?

  • Instagramを漢字で書くと

    Instagramを日本語もしくは漢字でどう書けばよろしいですか? 使用してる習字のフリーフォントに外国語が無いので 出来れば漢字二文字で表現したいのですが、 面白いアイディアありますか?

  • イラストレーターでフォント一覧表が変。

    先日、パソコンが不調のため、リストアし、フォントも従来のものを戻しましたが、イラストレーター(8.0)でフォントの一覧表を出すと、フォントどうりの見本書体が表示されず、単なるテキスト文字で表示され、しかも一部は文字化けしています。選択すればそのフォントがちゃんと出てはきます。同じことをクラリスワークスで見るとちゃん見本文字で一覧表がでます。これを直すにはどうしたらいいのでしょう?(imacライムグリーンOS8.6)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォントが変になっています

    クラリスドローを使っています。フォントが足りないと言ったら、知人がたくさん入れてくれました。 しかし、フォントフォルダーには入っているのに、表示されていないフォントや、クラリスドローでフォントというところを選択しても文字化けだらけで何のフォントかもわからないもの、しかし、すべてが文字化けではなく、きちんと見られて使えるものもあるという奇妙な状態です。今すぐにでもこの状態から抜け出したいのですが、どうしたらいいか御助言下さい。よろしくおねがいします!!!!!

    • 締切済み
    • Mac
  • フォントがガタガタに表示(印刷)されてしまいます

    フォントについて質問させて下さい。よろしくお願い致します。 パソコンの環境は… iMac G4 OSX バージョン10.4.11 アプリケーションはイラストレーター10 モリサワフォントOCF プリンターはエプソンのEP-801A(購入したばかり) 書類を作成しようと、イラストレーターで文字を打つと欧文フォントは綺麗に表示され、出力もできますが和文だと表示も出力もガタガタになってしまいます。表示はいいとしても、プリントアウトしてガタついてしまうので困っています。 CIDで試しても同様でした。 フォントはHDの中の「家のアイコン」内の「ライブラリ」→「Fonts」 に入れて読み込ませています。 フォント等に無知な為、どうしていいかわからない状態です。 プリントアウトして綺麗に出力する為にはどうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 漢字コード表さえあれば・・・!!!

    「漢字コード表さえあれば!」と思う事が、文字を入力するのが仕事の私としては、多々あります。 ネットで探してみるのですが、あるにはありますが、 いざそれをプリントアウトすると、全部が入りきれません。 「全て選択」して、コピペでワードの文書に 貼り付けとすると、一部しか張り付きません。 どうすれば、漢字コード表を手に入れられるのか、 教えていただければ幸いです。

  • インストールしたフォントがファイルの中にあるのに使用できない

    知人にパソコンに、私のパソコンには入っていない漢字のフォントが幾つかあります。お願いしてCD-Rにそのフォントを焼いてもらい、自分のパソコンに入れることができ、色んなソフトで使用することができるようになりました。別の知人もこのフォントを必要としていたので、私が頂いたフォントをコピーしてもらったCD-Rをお渡ししました。 ですが、その知人のパソコンでは、エクスプローラーから「Font」のフォルダの中にそのフォントがちゃんとインストールされているのに、ワードやその他のソフトでそれらのフォントを使用したくても、フォント選択するところで、そのフォントが出てこないので、使用することが出来ません。 OSは同じXP Homeなので特に大きな違いなど無いと思っているのですが、これといった原因がわかりません。完全方法を教えて頂けないでしょうか?

  • 中国語フォントが入っているのに文字化け

    中国語のフォントを入れているんですが テキストを入れると「?」と文字化けします。 ?以外の漢字は、選択して変更しているのに 日本語フォントで表示されてしまいます。 何か特別な設定が必要なのでしょうか?

専門家に質問してみよう