• ベストアンサー

告白すべきか?

tobrukの回答

  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.10

3度目の登場です(笑) Meminさんの書かれている通り、キッカケがあればいいのです。 ちょっとでも「参加してみようかな?」と思ったイベントには、 理論とか実践とか言っていないで思い切って参加してみましょうよ! きっと今までなかった出会いが、そこにありますよ。 できれば、そのイベントでは人に世話をしてもらうのではなく、 自分が中心になって活動してみるのです。 そうすれば、「いつもと違った自分」に出会えるかもしれませんから。 陳腐な言い方ですが、 「人は変わりたいと思った瞬間に、もう変わり始めている」のです。 この回答は「経験者」です(笑)

ghq7xy
質問者

お礼

 再度登場、ありがとうございます。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 数学の問題

    どう求めればいいかわかりません。 教えてください。 A,B,Cの3学部よりなるある大学の本年度の入学志願者数は13800人で、昨年度に比べて各学部がちょうど同人数の増加であったが、各学部別の増加率は、A,B,Cの順に、20%,15%,12%であるという。本年度の学部Cの志願者数を求めよ。

  • あなたならどうしますか?好きな相手からの告白。

    あなた(A)には以前から好きな相手(B)がいます。 付き合ってはいないが二人で食事する仲。 友達以上恋人未満って感じです。 好きな相手(B)はあなた(A)の気持ち(恋心あり)はある程度理解しています。 ただその相手(B)には気になる人(C)がいて、その人(C)と 出来れば付き合いたいと相談されていたので あなた(A)は自分の気持ちを押し殺して相談相手になってあげていました。 好きな相手(B)はちょくちょく(C)にアプローチしていて何度が遊んだのですがそのうち 連絡がこなくなりました。 (B)はまだ(C)のことが気になるというのですがそろそろ諦めないといけないと言います。 それと同時にあなた(A)と付き合いたいと言い出しました。 あなた(A)なら願ってもないチャンスですが好きな相手(B)がこのような心情の時の告白を 受け入れて付き合いますか? それとも、(C)のことを整理できてから付き合いたいと言いますか? それ以外にも何かあればあなたの意見をお聞かせください。

  • 告白をして保留にされました

    大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 派遣社員をどう思いますか。

     こんにちは、ghq7xyです。私は大学院生でして、修士論文を控えます。今回は大学の現状としての派遣社員について皆さんのコメントを頂きたく質問します。  私は、大学(学部)、大学院ともに同じところでして、通算5年間、同じキャンパスで過ごしております。その当時は古きよき時代というものだったのでしょうか。事務職員の応対は良かったと思います。その方は正社員かパートさんだったと思いますが、よく大学のことを熟知されている方です。  しかし、ここ2年ぐらい前に無能な副理事長とグルになって某コンサルタント会社が大学に進出してくると、事務システムを改善どころか改悪し、メチャメチャにしてしまったのです。そんな中から受付の窓口は、ろくに大学のことも知らない派遣社員が応対することになり、応対は冷たく、文字通り事務的でした。昔では考えられないミスも多く、派遣社員は自分では責任は取らない。ふざけた話です。  正社員の方やパートさんは学部からそのまま上がってきた私のことを殆どの方が知っているので応対も暖かく、気軽に挨拶して声を掛け合います。しかし、派遣社員は私のことを単なる学生の一人にしか見えませんのでよそよそしい。私も接し方を区別しています。  こんな大学の現状を見ていると、派遣社員というのは実に使えない人間だなあ、と思うのです。最近は企業では人件費が安くあがるということで派遣社員を雇うことが多いようですが、実際に経営者の方に特に聞きたいのですが派遣社員って使えますか。

  • ちと複雑な4角関係について

    A男とB女の二人の男と女がいたとして、そして更にC男とD女の二人の男と女がいたとして、この4人が4角関係の場合。 A男とB女が純愛ともいえる恋愛をしていて、同時にC男がB女に片思いで猛烈に恋をしていて、D女がA男にこれも片思いで猛烈に恋をしている4角関係です。 A男には体に障害があります。 そしてA男とB女は壮絶な純愛の末、結婚に至ります。 振られたC男とD女はお互いに失恋を慰めあっているうちにいつしか淡い恋心が芽生え、この二人も結婚します。 数年が経ち、A男が亡くなってしまいます。 絶望に打ちひしがれるB女を、C男とD女の夫婦が慰め、支え、励ましていきます。 そしていつの間にかC男はB女への恋の情熱を思い出し、次第に再びB女への猛烈な恋心が目覚めます。 どうしようもなくなってしまったC男はB女に結婚を申し入れ、同時にD女に離婚を申し入れます。 昔のC男のB女への愛を知ってるD女は「私と時々会ってくれるなら(今まで通りに時々エッチしてくれるなら)離婚してもいい」と返事します。 そしてC男とB女は結婚します。 C男とD女は約束通り、時々会ってエッチをしてしまっています。 そしてB女はC男との結婚式の夜にバージンを失いました。(元夫のA男には障害があった) と、こういうのはアリなんですか。 1、ふしだらすぎる。 2、凄く感動的で凄くいい。 3、〇〇が可哀そうすぎる。 4、その他。 どう思いますか。

  • こんな歌詞の曲を探しています

    自分(A)はある人(B)の事が好きなのだけれど、Bは他の人(C)の事が好き。 AはBが好きなゆえに、Bの幸せを何より望むから、自分の恋心を隠してBとCの恋を応援する・・・。 というような歌詞の曲はありますでしょうか(分かりにくくてすみません^^;)。 小説や漫画ではありがちではありますが、歌詞でこんな感じのはないかと探しています、よろしくお願いします。

  • この場合の女性の恋愛心理を言語化して答えてください

    国語の問題だと思ってお答えください。 女は感情で動くから理詰めで考えるのは不可能とかそういった回答はいりません。 登場人物は 彼氏(童貞でさえない見た目)A君・彼女(パリピ)Bちゃん・元中学の同級生で彼女(パリピ)の昔の男友達 C君(イケメンでもてそう) 前提として高校生の彼氏と彼女は両想いでピュアな恋をしていてラブラブです。 問題 ある時彼氏が、彼女とデートしてイチャイチャ歩いていると、元同級生のC君が お!Bちゃんじゃん!久しぶりーと声をかけて来ます BちゃんもC君じゃん久しぶりー!と話し始めます。 C 今度同窓会あるから遊びに来なよー。 B うんわかった―行く行く―懐かしー! C ん?そちらの方は? B ん?A君だよー(^O^)私の彼氏なの― といった感じで10分くらい話します これにA君は、童貞特有の嫉妬心を出してしまいC君と別れた後のBちゃんに おれと話してるより楽しそうだったなぁ。C君と付き合った方がお似合いなんじゃないの? などといい、その一言にBちゃんはキレて無言になってしまい、その場で解散。数日間口をきいてくれなくなってしまいました。 数日後Bちゃんは「A君反省した?」と笑顔で声をかけてきましたが、A君にはBちゃんがなぜそんなにキレたのか、何を反省すればいいのかわかりません。 A君からしたら自分より優れている人とBちゃんは楽しそうに話をしていた。やっぱりおれなんかじゃ駄目なんじゃないかと卑屈になり、上記の発言をしたわけですが、 その一言に数日間もキレたBちゃんの心理状態は理解できないのです。 Bちゃんのキレた時の心理状態。思った事を一言一句言語化して細かく記入して下さい。

  • 告白の返事を待っています

    質問を書かせていただく前に、色々な方々からの意見を聞かせていただきたいので、以前投稿した質問と同様の内容の質問を書かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 私が恋をしている人には、関係の進んでしまった好きな人がいる・・・

    私(A)は高校は違いますが、中学のときの同級生(B)に恋をしています。しかし、私と彼女はとても深い友情関係で結ばれています。さらに彼女には予備校と学校が同じの好きな人がいます。彼女が好きな子(C)とは、この間学校見学に行ってきたらしく、かなり恋愛関係が深まってしまいました。今までは、大学で良い人見つけると言っていたのに、今は頑張ると言っていて、Cにメロメロな状態です。Bは一応私の予備校には面接の対策に来てくれることになっています。また、AとCは言えば二人きりで会う事もできます。Aは合格がほぼ確実なので、Cが受かるように全力サポートすることにしています。 しかし重要な学校見学にBがCと行ってしまったせいで、Bは大学に合格する可能性がかなり厳しくなってしまいました。なぜかというと、学校の説明会に出ずに、その大学の文化祭に二人で行ってしまい、説明会に出られなかったからです。AはBをいつも励まして、きました。だから、危機感を持たないと落ちてしまうなどの厳しい言葉をかけようかどうか戸惑っています。なぜなら、BがCに恋をしているから、言っても無駄かなと思ってしまうからです。 Cのせいで、Bが大学に受からなかったらかなりのショックです。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか? AはBのことが大好きですが、受験期のために告白できず、しなかったせいで、Cとの関係が深まってしまい、さらにBは受験が厳しいという悪い方向にしか進んでいません。 彼女を受からせて、彼女と付き合うなんてことは難しいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 先生に告白しました

    私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生のことはずっと好きで、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。 先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていませんでした。 ですが、ずっと先生が頭から離れず、勉強に集中できない日が続いて。 割り切りたかったので、告白しました。 返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。 告白して3日くらいは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。 叶うはずのない恋にいつも泣いてばっかりです。 きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。 新しい恋をして忘れようとも思いました。 他の先生にご飯に誘われたり、同級生に告白されたりしましたが いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。 もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。 これからずっと好きでいても、報われる可能性なんかほとんどないのも分かっています。 でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。 すごく辛いです。 支離滅裂な文章ですみません。 私はどうやったら、ちゃんと前を見て進むことが出来るのでしょうか。