• ベストアンサー
  • 困ってます

生理がきません

7月の生理日からルナルナで生理日をつけ始めました。 16日予定日で約一週間遅れています。周期は28日と出ています。 昨日検査薬を使ったら陰性でした。 夜勤の仕事をしており、仕事の時は夕方まで寝て出勤して、帰ったら朝方寝る、という逆転生活。 次の日が休みの時は朝まで起きて夜寝て、という生活です。 ここ最近は睡眠3、4時間と寝不足が続いていて、体調不良でした。 そのせいかな?と思いたいのですが、今まで予定日の前後にはちゃんと来ていたので心配です。 妊娠検査薬は2本入りを購入したので、また早く調べたいのですが、もう少し時間を置いた方がいいですか? よろしくお願いします。

noname#99286
noname#99286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zyxxyz

ストレスや寝不足をすると、生理は割と簡単に遅れてしまいます。 私も1ヶ月くらいはザラに遅れてましたよ(^^) でも妊娠に関しては1週間遅れていても、覚えのある行為から3週間程度経っていないと、なかなか反応は出ません。 ストレスなどで生理の周期が乱れていると、生理日予測も狂いますから、Hした日から3週間を待つか、既に経っているなら、もう一度妊娠検査薬を試してみるのが良いかと思います。 それでも来ないなら、婦人科で検査を受けてみればハッキリします。 ちょっと高くつきますが、安心度は増しますし、調べてもらえば原因もわかるし、いつ頃生理がくるのかも教えてもらえます。 安心した途端に始まることもありますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう一度検査してみます。 こんなに遅れたことがないので、ちゃんときたとしても病院に行って、原因を調べてもらおうと思います。