• 締切済み
  • 暇なときにでも

何かと草食系とかホザく女って何なの?

カテゴリー違いだったらすいません。 最近、草食系とかってやたらと抜かす女って一体何なんですか? 自分に魅力がないから誰も手を出さないだけでしょ? 男はみんなスケベだし、いい女だったら手を出す。 不細工やデブだから何もしないだけ。 勘違い女が多くてイライラするんだけど。 そもそも草食系って一体何なん??

noname#115106

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.12

草食系は言葉だけが一人歩きしてよく事情も知らない人が好き勝手言ってますよね。それが凄く悲しいです。理解もしてないのに一方的に非難するのはおかしいです。 ほんとの草食系男子は恋愛にそこまで比重を置いてなくて、よっぽどタイプの女の子以外は手を出さないだけです。ただそれだけ。自分がモテようがモテまいが本人はまったく気にしていません。 それを外部の人は勝手にただモテないだけ、言い訳だの、男らしくないだのと非難してきます。レッテル張りもいいとこです。私たち草食系男子はそんな人たちを批判したこともないし、批判されたくもありません。ただほっといてくれたらそれでいいです。メディアで取り上げられてもどうせ一方的に非難されるだけなので取り上げないで欲しいです。 草食系男子を他の人がどう思うが勝手ですが、それをわざわざ口に出して一方的に非難するのはフェアじゃありません。 草食系最高ー!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 草食系で何が悪いんですか?

    20代後半の男です。 先日、女友達数人と話していて「(恋愛において)○○君(私)て草食系だよね」と言われました。 過去にも別の女性からも似たようなことを言われたことがあります。 実際私自身草食系男子だと思っています。 別にそれでいいと思うんですが、なぜか「ダメだよね~」とか「草食系は男としてどうなの」的なニュアンスが含まれるのが納得いきません。 はっきり言われたわけではないですが・・・ まず思うのがそもそも世の中の男みんな肉食系なら未婚率上昇したり晩婚化になってないと思います。 人それぞれだと思うんですが、草食系だと「ちょっと~」みたいな言い方がどうにも納得がいきません。 女性はそんなに草食男子はダメだと思ってるんですか? 男は絶対肉食系男子でないと嫌だ!という感じですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏は草食系?

    中学生女子です。 付き合って間もない彼氏がいます。 でも、この頃彼氏は草食系?と思い始めました。 なぜかというと私からしかデートは誘いませんし、手を繋ぐのも私からです。 一緒に会って話したいと言ってくれるのは言ってくれるのですが、行動に移してくれません。 「好きだ」は2人の時だけ言ってくれます。 でも学校ではに自分から女子に話していきます。 これは草食系と言えるのでしょか?

  • 草食系男にアドバイスをください。

    私はいわゆる草食系で、女性を自分から誘うようなことはなく、趣味やオシャレに金を使い、付き合う前ならば一緒に泊まっても手を出す事はありません。 草食系は好きだが何か物足りないと感じる方、ここだけはこーした方がいいみたいなアドバイスがあればください。

  • 回答No.11

いちおう定義では 「草食男子」を「恋愛やセックスに『縁がない』わけではないのに『積極的』ではない らしいですよ。 太ってたって 不細工だって アピール力がない男性だって 他に魅力があったり、パートナーによっては問題なかったり ・男が草食の場合、女が肉食になればいいし、 ・体のスタイルよりも、生活スタイルが重要なカップルもおおいし ケースバイケースであり、見下す、馬鹿にする発言はどうかと・・・ 現に、上記に当てはまる人も結婚も恋愛もしていますよね。 勘違い女っていうのは、「草食男子」という言葉を多用して、男を見下したがる女って事かな? 「自分に魅力がないから誰も手を出さないだけでしょ? 男はみんなスケベだし、いい女だったら手を出す。 不細工やデブだから何もしないだけ。」 ↑なーんてこという勘違い男もいるし、世の中いろいろだな♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • hokoko
  • ベストアンサー率34% (31/90)

肉食は狩るってこと、すんわちハンター、 故に異性に対して積極的、アプローチする側 草食は雑草をムシャムシャ、ハンターの獲物になる 故に異性を待つ側、異性に対して消極的な人 草食系は、異性が美人であろうが、ブスであろうが、アプローチしないんです。 おそらく、この考え方が起源。 しかし、視線を変えてみれば、レッテル、モテない男の言い訳、マザコンにもまたなるのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
noname#184449

既婚40代前半のおっちゃんです >そもそも草食系って一体何なん?? 男が使っても女が使っても「自分がモテない事の単なる言い訳」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)

所詮単なるレッテル。 そんな女を好きになるような真似をしなければいいだけ。 ほっとけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#118909

>そもそも草食系って一体何なん?? 「魅力のない男性」をオブラートに包んだ言い方です 男性を傷つけないためにわざわざそんな言い方をするなんて、 日本の女性は本当におくゆかしいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

言わせておきなさいな。 我が家の息子もいわれて帰ってきたようですよ。 あなたと同じ事聞いてました。 コンプレックスを持っている女性がそれを悟られたくないために男性を見下すような言葉の一種なんじゃないですかねぇ。 「私はあなたより出来るのよ、あなたは私の言うことを聞いてればいいの」みたいな。 >自分に魅力がないから誰も手を出さないだけでしょ? そう思います。 >男はみんなスケベだし、いい女だったら手を出す。 そうそう。 確かに男性は「種の保存」のために「理性より本能」って言うけど、でも出来るならば「よりよい種の保存」のために「よりよい畑」を探すよねぇ。 その「よりよい畑」を見つけてないと彼女たちは言いたいのかもしれませんね。 もっともそれならば、そういう言葉を使って男性を卑下していないで女性らしく自分を磨きなさいな、と言いたいんですけどねぇ。 「いい女」って言われる人ほど「草食系男子」なんて男性を貶めるようなこと言ってませんものね。 一人一人の個性的なところを読み取れる語彙がない人が使う言葉かもしれませんね。 だって、そういう感じに見える男性をひと括りにして言ってしまったら楽な感じでしょう? 「そういう女性は選ばない」って言う指標のひとつとしたら気は楽かもしれません。 と、私は息子に諭しましたとさ。 ちなみに彼は中学生です。 世の中、中学生から青年まで、こういう女子には苦労させられているようです・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#183560

30代女性です。 バブルの少し後を生きてきました。 男性も少しずつ変わってきていますね。 私と同年代の男性は女性を守る!ということ を意識している人が多いです。 車で送り迎えしてくれて、食事をごちそうしてくれて プレゼントしてくれて、大切にしてもらえる。 というのが少々当然のように感じています。 当然女性は男性をたてなければなりません。 みんながみんなではありませんが。 今の20代の方々を見ていると お互いを大切に、平等に接しているように思います。 そしてあたりがソフトです。 食事も割り勘なんでしょうか?機能的でいいですよ。 女性も男性も相手を大切にしているところが素敵ですね。 よく私の友人(独身女性)が言っているのですが、 「最近は男性が弱くて、草食系だから 魅力がないし、出会いが無い」と でも、それはちがう!それは本人の魅力の問題。です。 30代で気が強くて容姿は普通の女性の魅力の問題です。 そして男性に対する要求は昔のままです。 絶対に相容れません。 その昔「負け犬」という言葉が30代独身女性につけられて 流行したのをご存知でしょうか? 私はその当時「負け犬」だったんですが、 友人Aに「あなた負け犬だよ」といわれて なんだかそのAをかわいそうに思ってしまいました。 Aは旦那さんともうまくいっていなくて 生活も厳しい。子供の世話も大変。 服も化粧もいい加減。肌もぼろぼろ。 それにそんな失礼な事を言う感性 そんなのが勝ち組なら私は負け組や負け犬でいいやと。 今はそんなことばあまり聞かれないですね。 ブームは直ぐ終わりますよ。 気にしないほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)

その種の言葉は、 〔知性が低く、独自の思考で理論的判断を 下せないのに、その気分を味わいたくて餓えている〕 人たちのきげんをとって商売に結びつける企画屋が 仕掛けたものです。 そのワードを軸に、無駄話を産出できますから。 そういうのにのみこまれているひとは 頭脳がお気の毒なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

草食系=ヘタレのマザコンかナルシスト。 無趣味で彼女がいなくて出世欲がないとこう言われる。 自分が相手にされなくても常にへらへらして女の尻を追いかけてる男を草食系とは言わない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • お見合いをしている草食系のみなさんに質問

    私は40歳近くの中年でお見合いをしていますが草食系の男性です。 自分で草食系なんて言って恥ずかしい限りですが この言葉は分かりやすくて便利なので使わせてもらいます。 (ワタシの状況) ・現在お見合いして3ヶ月間の女性にいまだに敬語を使っている ・まだ手も握れない。もちろんキスもしていない。 ・返事を出すのは1年先になりそう。でもそれだとふられそう。 草食系の男の方で見合いをしているみなさんに質問です。 ・お見合いして手をにぎったのはつきあって何ヶ月ですか? ・手を握るときは相手の了承をとりますか? ・ためぐちになったきっかけはなんですか? ・キスをしたり性行為などはやはり結婚後ですか? ・お見合い相手は積極的ですか?女性がリードしてくれますか? ・だんだんデートで行く場所がなくなりませんか? ・お見合い女性からのメールを読むのが恐くないですか? ・何ヵ月後にプロポーズしましたか? ちなみに決して恋愛が嫌いで女性が嫌いなのではありません。 草食系ではない人から「もっと勇気出せ」という助言よりも 同じ草食系の人からいかにお見合いを乗り切ったかを 是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 30代草食系男性との距離の縮め方

    最近30代男性と連絡をとっております。 先週一緒に夜飲みに行きまして、とても魅力的な方だと思い、以前より増して距離を縮めたいと思うようになりました。 しかしその彼はいわゆる草食系で、全く触れようともしてきませんでした。このままわたしから誘わなければきっと一生会えないだろうと思います。 ただ、職場の男性の話がでたとき「あの人には気をつけな」とボソッと言ってきたり、電話越しで「俺もうオッサンだし、次飲みにいったときは、ぐっといっちゃうかも」(←いまいちこの意味はわからないのですが、わたしの解釈では"男の面が出るかも"ということかなぁなんて推測)と言われたり、電話をしてるとき彼がまだ忙しいのかと思い、私から切ろうとしたら、「あ!大丈夫だよ!明日からまた仕事なんでしょ?順調?」と話を慌てて振ってきた感覚があり、話を延ばそうとしてるのかなぁと感じ、すごく些細なことなんですけどわたしにはいつも脈なしなように感じてる分、こういうことがとても嬉しく思えるのです。 わたしは20代前半なのですが、微妙な関係性があまり好まず、好きなら好きと言いたくなるほうなのですが、もし草食系の彼にまだ二人っきりで会うのも2回目の段階で言ってしまったら完全に逃げられてしまいますでしょうか。。?もしくはこちらから手を握ったりするのもNGだと思いますか。。。? 長々と事細かに話してしまい申し訳ございません。 草食系の男性に好意を抱くことも初めてですし、10歳も離れてる男性も初めてで戸惑いだらけです。 ご回答いただければとても幸いです。

  • 私には今付き合っている人がいるのですが、その人はいわゆる草食系で、すっ

    私には今付き合っている人がいるのですが、その人はいわゆる草食系で、すっごく鈍いんです!手を繋いだりとかデートしたいんですけど、自分も結構な恥ずかしがりやで・・・。向こうから積極的になって欲しいです>< どうしたらもっと距離がちじまりますか?

  • 草食系?なんなの?

    突然質問致します。 私には4年間つきあっている彼氏が居ます。 その彼の冷静沈着で頭脳明晰なところが好きなのですが、大体1ヶ月に1度会えば良いペースです。こちらからメールしても返信無し。このペースはずっとかわりません。 その間彼は何をしているかというと、映画を観たり読書をしたりしているそうです。 本当は誰か女がいるんか?と思いましたが、それも違うと言うし、女ではないのは真実だと思います。彼の正直なところも好きです。 しかしながら、通常だとこのような状態、あり得ないのですが、いわゆる彼は草食系で、 自分でも、恋愛に関しては「どちらでも良いスタンスをとっている」と認めており、また結婚願望もなく将来的に一人でも良いようです。私が彼にとってもう少し魅力的に、彼をに情熱的することが出来るキャラなら良いのかとも思いましたが、まあ私は私ですし…どうしようもないんですね。 私も特に結婚願望が強い方ではないのですが、これやまあ、さすがに寂しい毎日を送っています。この寂しい旨を彼に伝えると「そんなに我慢をするならば別の人を探せば良い。僕は止めない。君のしたいようにすればいい。」と言います。そんならば…、と私も別の人を捜してみようと思っていて、ちょっと頑張るとまだ、今のところはアプローチを受けたりもするんで、取り急ぎ、私が彼への気持ちを振り切れば幸せになれるかもしれないんです。しかしこのような悠長な事を言っている自分もヤバいし、結局後で辛いのは私なのになあ。 やはり寂しい思いをしても一度きりの人生、彼への思いを貫いた方が後で後悔しないかなとも思うのですが、やはり年老いていく身でもあり、女の価値も下がっていくお年頃、いい加減不安になります。 まあ、結局は自分自身で決める事なんですが、なんであんなに人を放っておくのでしょうかね彼は?なんなんですかね?彼自身一人が好きな事を認めており、私に非がある訳でもないといいます(本当かは知りませんがね) 目下私の決めた事は、期間を決めて(これを最後とする覚悟で)彼へのコミュニケーションをとるようにする。自分で決めた期間が終了したらもう、別を探すというルールを決める。これぐらいしか浮かびませんわ。どう思います?重くならない程度に意見お願い致します。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 草食系の行動

    例えば、国際遠距離恋愛中の結婚を約束した彼女に一年以上前の浮気がばれてしまった時、草食系男子はどんな行動に出るのが一般的なのでしょうか? 想像してみてください。 ちなみに、草食系男子はスカイプでやり取りしていて彼女の泣き顔を見ています。 彼女は怒っているし、信用できない・・と不安定な状態になっています。 (1)彼女の様子を伺いながら、じっと待つ。 (2)すぐにでも、彼女の元へ飛んで行き、信用を取り戻すために誠意を見せる。 (3)ばれてしまったので、もう無理だと思いあきらめる。 (4)彼女が来てくれるまで待つ。 私(女)は肉食系ですが、もし過去に浮気をしてしまい、それが知られてしまったとき、間違いなく(2)の行動に出ます。理由はとにかく結婚を約束した彼を失いたくないので。 自分は草食系だ!と思う皆さんの意見を聞かせて下さい。その理由も聞かせて下さい。 もしくは元彼、元カノはこうだった・・など、経験談をお聞かせください。 男女からの回答、待っています。

  • 受け身、草食系の男性回答お願いします。

    質問者は20歳の女です。 受け身、草食系の男性に質問があります。 回答いただけると嬉しいです。 質問→受け身、草食系の男性が相手の好意に気づいていて自分(受け身、草食系の男性)から話しかけたり親しくする場合は相手にどうしてほしくてこういう行動をしますか? わかりづらい質問で申し訳ないですが回答お願いします。

  • 草食系男子と肉食系、どちらが良い?

    1.草食系は男じゃない。女みたいで嫌なので、やっぱり男は積極的な肉食系だ! 2.いやいや、肉食系は直ぐに食べられるかもしれないので怖い。やっぱり安全が一番、草食系だ! どっち!????

  • 草食系とか最近の男は情けないとか言うけれど。

    草食系とか最近の男は情けないとか言うけれど。 最近↑のように言われていますね。 だけど、男側から言わせれば、そんな刺々しい女性が増えて嫌になったから 女性に興味がない男性が増えたのではないでしょうか? 男性に男らしさを求めるなら、それを言う女性にも男性を立てる慎ましさが必要だと 思います。高い目線から要求するばかりじゃ男性も逃げていきますよ。 ちなみに、当方は21歳の彼女がいますが、デート費用は1万円以上なら彼女には ある程度出してもらっていますし、彼女もちゃんと私を立ててくれています。 反面、職場の女性はお茶くみは嫌うけど、力仕事は「男がしてよ~」という始末。 そんなの言われなくてもやるよ、と思うし、性別による仕事内容の適不適はあるので 力仕事は男性がやったほうが効率がいいとは思いますが、お茶くみは嫌だ、力仕事 は嫌、嫌々ばかりで仕事を選ぶのはどうかと思います。 セクハラも「~ちゃん」「女の子」には敏感に反応するけど、「男なんでしょ」 「~君」には反応薄いですし。 自分の権利を主張するのは結構ですが、義務も果たして欲しい。刺々しい女性が 増えたようで寂しいです。 本当に男性が弱くなったのか、草食男子が増えたのは女性に原因があると思えませんか?

  • 草食・肉食系男子について

    私はこの間、遊びに行ったときに、「草食系男子でしょ?」とはじめて会った女の子言われました。これに対して怒りを感じ、その女の子は心が小さいと思いました。実際、私はあまり普段は恋愛に対してガツガツしていませんが本当に人を好きになった時は、自分から話しかけますし、その子の好みに合わせた格好にします、そして自分の命を賭けてでも守りたいと思います。それから男というものを草食・肉食系の2つに分ける人をみるとむかつくようになりました。また、最近、草食系男子が増えていると騒がれています。女は「おれについてこいよ」みたいな肉食系男子が好きという人がほとんどだと聞いています。この女たちはただ単に、自分がもてないのを男のせいにしているようにしか思えなくなりました。昔は肉食系男子が多かったみたいにゆう人もいると思いますが、昔は「男は背中で語る・・。」。いわゆる寅さんみたいな男も草食系にあたるのか疑問に思いました。ファーストレディーとかばっか主張していざとなったら・・。男でも掃除・洗濯・料理をつくれたほうがいいとか・・・。年収、身長はたかく。って女ばかりが男性を批判するのは卑怯だと思いませんか?いくらなんでも男に対して要求が高すぎるように思えますが(汗。 そもそもの草食系男子って男に対する侮辱ですよね?自分にいつも自信をもって異性にアタックできますか?そうしたらたぶん、ほとんどの男も女も草食系だと思います。カテゴリー分けってそんな重要ですか?人を好きになるのにそれって必要ですか? なにについて語っているかよくわからなくなりました。大変よみにくく、理解しずらい文で申し訳ありません。男女とわず回答していただいたら幸いです。

  • 女性の方に質問したいのですが。消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いま

    女性の方に質問したいのですが。消極的で気の弱い男(草食系)をどう思いますか? これは、まさしく自分の事です。