• ベストアンサー

XP パッケージ版の販売

OSの再インストールを行いたいのですがOSのCDを持っていないので XPのパッケージ版のCDを購入しようと思うのですが、ネットで探しても見つけられません。 もう販売はされてないのでしょうか?

• pkra
  • お礼率86% (33/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

購入は無理でしょう。ただ、オークションサイトなら入手できるかもしれませんが、たとえ入手できても、XP用デバイスドライバーを別途入手(持っていれば別)する必要があります。それよりはNo2の回答者が答えられたように、メーカー製のパソコンなら説明書をみてください。もし無くしているのなら、メーカーのHPに製品マニュアルがあると思われますので、それをダウンロードするなどして参考にしてください。 もらったものなら、くれた人に尋ねてください。

pkra
質問者

お礼

オークションで探してみることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

店頭在庫かDSP版を探すことです。 お店を探し回りましょう。

pkra
質問者

お礼

オークションで探してみることにしました。 ありがとうございました。

• perolist
回答No.2

最近のPCでは、 OSのCD-ROMを梱包せずに販売していることがよくあります。 その場合は、購入時のハードディスクのある領域に入っていたりします。 購入時のマニュアルに「Windowsを再インストールするには」みたいな、手順があると思います。そこにハードディスクから再インストールするようなことがかかれているかもしれないので、CDを用意する前に見直して見てはいかがでしょうか。

pkra
質問者

お礼

• d2hc
回答No.1

大型専門店で聞いたところ販売は終了らしいです。 在庫無いの出せば需要あるし売れるのでは?って聞いたら販売禁止とかって口を滑らしてたので、そう言う契約なのだと思います。

pkra
質問者

お礼

やっぱりお店では置いてないんですね・・・。 オークションで探してみます。 ありがとうございました。