• ベストアンサー

新宿⇒渋谷までの移動手段は?

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

(1)羽田から新宿への移動手段と同じく、 羽田→モノレール→浜松町→山手線品川方面(外回り)→渋谷(所要時間乗り換え込みで46分) が最も確実です。なにしろ渋谷は新宿より3駅手前ですから。 (2)渋谷→山手線新宿・池袋方面(外回り)→新宿(所要時間乗り換え込みで7分) ※所要時間は、最高に乗り継ぎがうまくいった場合なので、少し余裕を見てください。 ジョルダンの乗り換え検索で確認しておくと安心ですよ。(参考URL)

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
ukkotan
質問者

補足

はははは。3駅手前でしたか(笑) 聞くまでもなかったですね(でも聞かないとわかりませんでした)解りやすい説明有り難うございます。

関連するQ&A

  • 新宿アルタ~渋谷の移動について教えてください。

    大阪在住の者です。 12月に観劇のために東京に行きます。 劇場は渋谷駅近くのBunkamuraシアターコーンです。 ここで14時から開演です。 せっかく上京するのですからいろいろ楽しみたく 『笑っていいとも』の観覧もしたいと思っています。 同日の12時~13時まで新宿アルタでこの観覧をして、 14時の渋谷での開演に間に合うでしょうか? 移動方法や所要時間など教えてください。 お願いします。

  • 羽田⇒新宿への移動手段教えて下さい。

    23日の朝、高知発羽田行きの飛行機に乗る予定なのですが、羽田に到着してから新宿まで行くにはどうすれば良いでしょうか?一番一般的な移動の手段を詳しく教えてください。当日の朝、道に迷っている暇が全く無いので、できれば馬鹿でもわかるくらい丁寧に教えていただけると非常に助かります(笑)帰りも、新宿から羽田への移動となりますが、これも簡単にざっと説明していただけると嬉しいです。面倒な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 羽田―渋谷 交通手段がわかりません

    来週、仕事で東京へ行く事になりました。(上司と二人です) 羽田空港から新宿へ行かなくてはなりません。 私の発表は午前中で終わるので、午後からは徘徊しようと思っています。 待ち合わせは、18時頃 羽田空港で落ち合うことになっています。 何分一人で行動するのは初めてで判らない事ばかりです。 新宿から渋谷までは大丈夫だと思うのですが(山手線に乗ればいいんですよね) 帰りが、心配です。 HYSTERIC GLAMOURと言うブランドが好きで少し調べてみた所 新宿伊勢丹や、渋谷にもあるようで、廻れたらな、と思います。 (商品券が使えるかも知りたいのですが) ご質問は(こんなことも判らないの?と言うようなご質問だと思います) 渋谷から羽田まで どのように何の電車に乗ればいいのか 羽田空港行き、と行き先明記してある電車があるのか さっぱり、わかりません。 方向音痴が酷く、不安です。よろしくお願いします

  • 新宿と渋谷の観光

    3月31日(土)から1泊で大阪から東京に旅行に行こうと思っています。 新宿、渋谷に行った事がないので観光してみたいなと思うのですが若者の街って感じであまり名所ってないんですかね。街並みとか雰囲気とかを感じれたらいいのですがどういった所を歩けばいいですかね?一応ガイドブックは買いましたがあまり疲れない程度に効率よく回るポイントとかありますか?およその所要時間も教えて下さい。 都庁の展望台に登ろうかと思うのですがパークハイアットに宿泊するつもりなのでに似たような景色で意味ないですかね。 土曜日に新宿、日曜日に渋谷に行ってみたいです。 できたら原宿も行ってみたいのですが渋谷から歩くと遠いですか?

  • 山手線・新宿から渋谷へ行くには?

    東京に2,3回しかいったことがない田舎者です。 今度高速バスで新宿までいき、そこから電車で渋谷へ行かなければなりません。 調べたら「山手線に乗り内回りで10分で着く」とありましたが内回りと外回りを見分ける方法がわかりません。 さらに調べたら、時計回りに考えれば内回りか外回りかがわかる、とありました。 理屈ではそれでわかりました。 しかし、実際の山手線はアナウンスで「次は外回りです」なんて言わないそうですね。 これでは意味がありません。 自分が今いる駅と、●●行きです、を組み合わせるとおのずと内回りか外回りかわかる、というのもありました。 これはまったく納得いきませんでした。 行き先に近いほうのまわり方ってことですか? 例えば新宿にいて、「山手線東京行きです」と言われたらどちら回りかまったくわかりません。(路線図でみたらどちら回りでもほとんど距離一緒ですよね。) どうすればピンとくるようになるんでしょうか。 都会に住んでいる方はどこの駅にいても、●●行きですと聞いただけでどちら回りかすぐ判断できるのですか? 長くなりましたが、山手線で新宿から渋谷へ行く確実な方法(タクシーの乗れとかはナシで)と、 帰り、山手線で渋谷から新宿へ行く確実な方法 あわよくば頭がすっきりとしてああそうか!とわかる内回り外回りの見分け方、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 羽田→新宿 新宿→羽田の移動について

    25日の日曜日に東京へ行く事になりました。 羽田・・・新宿往復なのですが、過去ログ読ませていただいて、だいたいのルートを決めてみました。 羽田→新宿は(*11時までには新宿に着きたいです) (9:35分着)羽田(第2ビル)・・・9:55発(京急空港線エアポート快速)品川(10:12着)・・・10:16発(JR山手線外回り)・・・新宿 新宿→羽田は(*19時までには羽田に着きたいです) 新宿・・・18:05発(JR山手線内回り)品川(18:24着)・・・18:29分発(京急空港線エアポート快速)・・・18:44着羽田空港 が良さそうかなと思っています。 ただ、乗り換えがちゃんとできるか心配です。 東京は修学旅行以来なので右も左もわかりません。 このルートで乗り換えは分かりやすいですか? 乗り遅れた場合の待ち時間なども教えていただきたいです。 (何分間隔であるかなど) ちなみに日帰りで、朝は9:35分着(AIRDO)で帰りは20:15分発(JAL)です。 わかりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 大阪から東京ディズニーランドへの移動手段

    大阪から東京ディズニーランドへ友達と行く予定ですが、移動手段で迷っています。空港では荷物や服装検査があるので、その分時間がかかりますよね。 そこで質問なのですが、新幹線で東京駅まで行き京葉線で舞浜駅へ行くのと、飛行機で羽田空港まで行き送迎バスで行くのとでは、どちらの方が所要時間がかからないのでしょうか?

  • 渋谷から新宿、池袋まで徒歩でかかる時間

    渋谷で終電を逃したときに、池袋まで歩いて帰りたいのですが、明治通り沿いにずっと歩けば着くのはわかるんですが、現実的にどのくらいの時間で歩けるのかわかりません。 タクシーだと、同じルートで、渋谷駅から新宿駅までは10分、新宿駅から池袋駅までは20分ほどかかるようです。 渋谷から新宿、新宿から池袋(あるいは渋谷から池袋)までの徒歩での所要時間を教えてください。 あと、歩くのは深夜になると思うのですが、治安はどうでしょうか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 通勤ラッシュ?渋谷~新宿

    転職のため、新宿で働くことになりました。 10時30分からで、東横線の日吉に住んでいます。 あまり東京に行かないので教えてください。 10時~10時30分の時間帯のJR渋谷~新宿間の 込み具合ってどうですか? ギュウギュウじゃなければいいんですが・・

  • 東京での移動手段

    今度3泊4日の旅行で東京に行くんですが 台東区から渋谷にいったりと結構移動するんですが できるだけ安い移動手段ってないですか?