• ベストアンサー

グアムのきれいなビーチ

年末に家族3人でグアムへ行く予定です。主にビーチでゆっくりする予定ですが、グアムで一番きれいなビーチに行きたいと思っています。 候補としては、レンタカーでリティディアンビーチへ行く、またはココパームガーデンビーチのツアー参加を考えています。 ビーチのきれい度、コスト面や充実度からどちらがお勧めでしょうか? ビーチでは子供と砂遊びや波打ち際で遊ぶことになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

個人的な好みで言えばリティディアンビーチをと思います。 白い砂のビーチで星の砂が拾えるビーチで、流れがあるので一部遊泳禁止になってますが、遊泳可能区域でのシュノーケルで沢山の魚に出会えます。 人も少なく、グアムで一番の透明度です。アンダーソン基地の敷地内なので平日8時から16時までゲートが開いています。 ただし、シャワーやロッカーなどの設備はありません。リーフを出れば急に深くなるので遊泳可以外の場所には行かないようにして下さい。 ご質問にはなかったのですが、料金の要らないパブリックで良いビーチはたくさんあります。 その中でもお手軽な所として、アガットにあるミニッツ・ビーチをお勧めします。 アガットマリーナ(イルカウォッチングツアー等で出港するところ)から南に車で3分くらいです。ビーチパークは芝生の公園でバーベキュー設備(公園管理局に届が必要なので利用方法はホテルで聞いて下さい)もあります。 タモン地区以上に遠浅で(100m以上行っても腰のあたり)、屋根付きの休憩所、脱衣所、トイレ、シャワーがあり施設も充実しています。 とにかく遠浅なので小さな子どもさんにも楽しめます。 平日はローカルも少なく(ほとんどいない)、観光客に出会うことは珍しく貸切状態です。(日曜日にはローカルがたくさん来ています) パブリックビーチなので入場料も駐車代も不要です。 ただし、白い砂ではないのが残念です。 ビーチの南300mほどの所にサンゴでできた「スペイン古橋」(史跡)があるので立ち寄ってみてください。 また東海岸に行けば、ジェフズ・パイレーツ・コーブ横がイパン・ビーチです。 イパン・ビーチリゾートと言う有料のリゾート施設があるのですが、パブリックのイパン・ビーチとの境界線ははっきりしていません。 ビーチと海が綺麗な所なのでビーチアクティビティをしないのなら、無料のイパン・ビーチを利用されたらよいと思います。 ビーチにはトイレがありますが、あまりきれいなトイレとは言えないのが残念です。(ジェフズを上手に利用しましょう)   

utti777
質問者

お礼

星の砂、探してみたいですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

リティディアンは潮の流れが早いので遊泳禁止だったような・・・たとえ禁止じゃなくてもお子さん連れでは危険でしょう。 友人はココパームガーデンビーチのツアーが最高によかったと言ってました。 グアムはホテル前のビーチでも充分きれいなので、そこそこ遊ぶにはホテル前でも楽しめます。

utti777
質問者

お礼

ホテル前も検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム通の方、ビーチについて教えて。

    来週後半、家族4人でグアムへ行きます。そこで、おすすめのビーチを教えて欲しいのです。ココパームガーデンビーチがきれいらしいのですが、ツアーでしか行けなくて、お金もかかるし、タモン周辺でも水がきれいでシュノーケルで魚がたくさん見られるところはないでしょうか?イパオというのが魚がいてきれいという話も聞きますがどうなんでしょう?当方、初グアムなものですから。宿泊はオンワードなのでプールでは思う存分だと思いますが、毎日プールというのもネ。またオンワード前のビーチは魚がいないといううわさですし・・・。宜しくお願いします。

  • グアムでビーチであそぶ

    グアムに旅行に行きます。 グアムの場合、現地ツアーに申し込まないとビーチで遊べまないのでしょうか? ありがちなビーチアクティビティはやらないで、ビーチでのんびりしたり、時々海に入りたいと思っています。 できれば、シュノーケリングってか、一応は魚は見たいなーと思ってます。 宿泊先は、グアムプラザです。 おすすめビーチがあれば合わせて教えてください。 今までアジアビーチばかりで、グアムは初めてなので、様子がわかりません。 よろしくお願いします。

  • グアムのビーチを教えて下さい。

    春休みに7歳と4歳の子供を連れてグアムに行きます。 宿泊はレオパレスリゾートで、滞在中はレンタカーを借りて移動します。 グアムは過去に何度か行っているのですがウォーターパークやホテル前の ビーチで遊ぶ程度だったのですが、今回はレンタカーを借りるので思い切って 地元の人達が遊びに行くようなビーチに行ってみようと思っています。 子供が小さいので波が高くなく、それなりの透明度があり、 ふらっと行けるビーチを教えて下さい。

  • グアムでのビーチアクティビティ

    10月にグアムに行くことになりました。2度目ですが前回はぼーっと海で過ごす&買い物でした。 今回はパラセーリングなどで楽しもうと思います。 ビーチのオプショナルツアーも多数あって、オーシャンジェットクラブ・アルパン・ビーチ・クラブなどありますがどこに参加しようか迷っています。 最終日にはクルーズでディナーもしようと考えているのですがこちらも多数ありどこがいいのでしょうか・・・。 ドックレースなんかはどうですか? 実際に参加された方など情報を是非! またグアムでおすすめのレストラン、スポットなどもあればぜひ教えてください。 ちなみに宿泊はウェスティンです。 よろしくお願いいたします。

  • グアム旅行

    5月下旬にグアム旅行を予定しています。 去年は海外旅行初めてでハワイに行ったのですが今年は金銭的な面から グアムで少し節約しようと考えています。 そこで質問ですが、 (1)オプションツアーはジェットスキーなどがいいのですが  安くて良いツアー会社どこですか? (2)ビーチはココパームガーデンビーチが有名ですが  どのようにして行ったらよいのですか?  他にお勧めビーチはありますか? (3)ホテルはPICを予定していますが市街地から遠いと聞きます。  他にB・Cランクぐらいの良いホテルはありますか?  それともPICは遊べる施設があるからPICの方がいいですか? (4)他にお勧めスポット、レストランがありましたら教えてください. 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • グアムのビーチ・プールで幼児が楽しめる所は?

    グアムのビーチとプールで3歳・1歳の子が楽しめる所はどこでしょうか? 宿泊予定のホテルでは無理そうなので、どこか出かけようと思います。 車でもOKです ビーチでは砂遊び・シュノーケルの他に何か1つアクティビティがしたいです。 ぺタルボートやカヌーなど? ウォーターパークやPICなどへ行くには年齢的にももったいないような… イパオビーチには魚が多いと聞きましたが、そこではアクティビティは出来ないのでしょうか? オプショナルツアーも考えましたが、私と1歳の子は何もしなくていいのに入場料?を払わなければならなくて諦めました。 浅いプールにちょっとした滑り台や遊び場などがあればよいのですが。 出来ればプールとビーチが近いほうが良いのですが、別でも構いません。 子連れでグアムのビーチは初めてなので他にアドバイスなどありましたら 宜しくお願い致します。

  • 【HISでグァム旅行】無料のランチ付きビーチツアーって??

    9月に家族でグァムに行きます。HISでツアーを申し込みました。 無料で島内観光かランチ付きビーチツアーが選べるのですが、ビーチツアーに申し込むか、フリープランにするかで迷っています。 参加経験のある方、 どんなかんじか教えて下さい!! どこのビーチなのか、所要時間、ランチのメニュー、感想等教えて頂ければ幸いです。グァムは初めてです。4泊5日の日程です。 母親と、私(27歳女)と弟(24歳)の三人での参加です。

  • グアムのパラセーリングについて

    10月に家族(夫婦、小学生男子2人)でグアムに行きます。プライベートビーチの「ココパームガーデンビーチ」には行こうと思いますが、アクティビティは無いとの事。それなので別の日にでも、パラセーリングだけはやりたいと思っています。アクティビティツアーはパッケージ(ランチ+パラ+バナナ+αなど)が中心の様ですが、パラセーリングだけできる所は無いでしょうか? あとグアムは観光が高いですね。安くても面白い遊び方を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • グアムのビーチについて

    来月グアム旅行に行くのですが、次回で3度目になり今までの 2回で失敗したことを生かして目一杯楽しみたいと思ってるのですが ビーチの件で質問があります。 前回オーシャンジェットクラブという所でオプショナルツアーを 組んだのですが、アクティビティの空き時間にビーチで遊ぼうと 思い海へ入って行きますと、腰くらいの深さの場所でそれ以上 行くなと笛を鳴らされて止められました。 監視員がいなくて(いてもそこまで厳しくない)、ある程度自由に 海で遊べるビーチはないものでしょうか?ウェスティンのビーチが のんびりした雰囲気で良さそうだったのですが、自分の身長くらい まで沖に出ても大丈夫なのかなと思い質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 【グアム】オプショナルビーチ

    来月にグアムに4泊5日で行きます。 オプショナルツアーでビーチに行こうと思っているのですが、 おすすめはありますか? 当方の予定としては、「ココパーム」「オーシャンジェット」「ココス島」のどれかにしようと思っています。 これ以外でも良いのですが、行ったことある方のお話・アドバイスを教えてください。