• ベストアンサー

点数!

kensakuの回答

• kensaku
回答No.2

2点引かれるんじゃなくて、加算(累積)されるんです(大差ないけど)。この点数が溜まっていくと、免許停止や免許取り消し、という処分を受けることになります。 安全運転してくださいね(^^) なお、今後1年間無違反でいれば、この点数は消えますが、違反があると加算されていきます。 最初に免停になるのは6点です。

参考URL:
http://www.pref.fukui.jp/kenkei/kotubu/menkyo/menkyo/tensuuseido/tensu.htm