• 締切済み

外国人、世界共通の趣味

いまでは状況が少し変わりましたが、昔は将棋、麻雀は日本のどこでも通用して交友関係を深める趣味だとよく言われました。 世界規模で見たとき、このような趣味ってあるんでしょうか?チェス、サッカーなんかがそうだと思うのですが、ほかに思い浮かぶものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#103310
noname#103310

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.3

音楽は世界共通な趣味と言えます。 相手の国の音楽事情に合わせる必要も必ずしもありません。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

子供の頃は、おにごっこ、かくれんぼ、大人になってからはハイキングなどを楽しんだことがあります。それから酒を飲めば、(厳格なイスラム教徒以外はだいたい)皆、ともだち。

  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.1

ポーカー、ブラックジャック、バカラ、ビリヤード、ダーツ、テーブルサッカー、バックギャモン、ドミノ、モノポリー、ジェンガ、ペタンク、ジオキャッシング、チェッカーズ、等ですか?

関連するQ&A

  • 彼と一緒に楽しめる趣味

    彼と一緒に楽しめる趣味を探しています。 彼の趣味は読書や麻雀や将棋です。私は彼と付き合ってから彼の好きな本を読んでみたり、麻雀や将棋を覚えたりしてみました。 今は時々一緒に将棋をして遊びます。彼と一緒に何かをするのって本当に楽しいですね^^負けても楽しいです(笑) ちょっと頭を使うものが多いので^、できたら体を動かして彼と楽しめる趣味があればいいなぁと思っています。何か良いスポーツなどありませんか? 私は運動神経も筋力も全くないので、そんな私でも始めれるものがいいです。 宜しくお願いします^^

  • チェスのような世界で遊ばれているゲーム

    2人で対決するゲームとして日本では将棋や囲碁がありますが、 世界に広く伝わり遊ばれているものはチェス以外でどのようなも のがあるでしょうか。

  • 世界の囲碁・将棋人口

    こんにちは! 囲碁や将棋は世界中で指されていますよね。 お聞きしたいのですが、日本の囲碁・将棋人口と世界の囲碁・将棋人口はそれぞれどのくらいいるのでしょうか? また、麻雀についてはどうでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 将来役立つ趣味

    今、高校生なんですが、将来役に立つ趣味ってありますか?(接待とか?) とりあえず将棋と麻雀は始めました なのでその他でお願いします。

  • 将棋が趣味・・・

    24歳会社員です。 小さい頃から将棋、囲碁、麻雀などの卓上ゲームが好きで、 特に将棋はアマチュア高段です。社会人の今もたまに道場に行くくらいです。 同世代だと女性はおろか男性も将棋に興味ある人はあまりいないと思います。 将棋が趣味と言うとマイナスなイメージを持たれると思い、 友人や同僚、また飲み会では話しづらいです。 同じような経験されている方はいるでしょうか? また将棋が趣味の男性についてどう思いますか?

  • 棋士が本気を出せばチェスはかなりのレベルになるのか

    羽生さんがよくチェスで日本一を負かしたとか、世界のチェス名人と互角に戦った、とかあります。 森内さんもかなりできるようですし、将棋の棋士はある程度チェスをすればそれなりになれるのでしょうか?

  • チェスのトッププロの年収

    将棋だと羽生さんとか1億円以上を大局で稼いでいる棋士が何人かいますが、チェスの世界ではトップの人はどのくらい稼げるのか気になりました。将棋はほとんど日本だけのゲームで、競技人口はチェスのほうが圧倒的に多いと思います。ですので、チェスの世界王者は羽生さん以上の年収があったりするのでしょうか?

  • 趣味は勝たなければ楽しくない、それの何が悪いの?

    「楽しめればオッケー」って言ってる人はなぜ「勝たなければ楽しくない」派の人に文句をつけたがるの? 野球でもサッカーでもスキーや麻雀、将棋でもなんでもいいけどそういう趣味を、 「いかにして相手を屈服させられるか」「より良い一手はどうなのか」を常に考えていて、その趣味を本気でやってるいわゆる「ガチ勢」は皆「勝つ事が楽しい」というスタンスなのだけれど 「負けても楽しければ良い」という「エンジョイ勢」の殆どの人は ガチ勢の人に完膚なきまでに負けた時やガチ勢が他のことを犠牲にしてそれに没頭しているのを見たときに 「ガチでやって何が楽しいんだ」「勝ちだけを目指すなんて楽しくないに決まってる!」「どうせプロにはなれなかったくせに」 という負け惜しみの主張を押し付けてくるから厄介 ヘタクソなんだからヘタクソ同士でやってればいいのに「ちょっと難しいとこにもいってみようか」みたいな好奇心でガチ勢に挑んでボロカスにされてるんだから、完全にエンジョイ勢が悪いよね? ってか完膚なきまでに負けてもそれをたのしめよ。楽しければいいんだろって思う。 楽しければいいって考えで趣味をしている人は何故、勝たなければ楽しくないって人に文句をつけたがるのですか?

  • 日本の将棋はコンピューターに負けた事がない?

    日本の将棋はいまだにコンピューターに負けた事がないって聞いた事があるんですけれど・・・・本当ですか? チェスは世界王者がコンピューターに負けたらしい?! それに、他の国にも(中国とか)将棋があるけれども、何故、日本の将棋は世界一難しいと言われてるんですか? 他の国の将棋を知らないので違いがわかりません。 何か他のと違う特別なルールとかあるんですか? 教えてください。お願いします。

  • 趣味の両立

    私は、語学と将棋が好きで趣味にしています。 しかし、上手く両立できていません。 語学を始めて最初のうちは将棋も今よりは強かったのですが、 ある時期を境に、語学をやると次の日は将棋の勘が鈍るというか、 ポカが多くなり、将棋が弱くなりました。 将棋は初段も持っていません。強くなりたいです。 私と同じような状況の人や、どういうわけで弱くなってしまったか 説明してくださる方がいたら、ご意見、ご感想、教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう