• 締切済み

外国人、世界共通の趣味

いまでは状況が少し変わりましたが、昔は将棋、麻雀は日本のどこでも通用して交友関係を深める趣味だとよく言われました。 世界規模で見たとき、このような趣味ってあるんでしょうか?チェス、サッカーなんかがそうだと思うのですが、ほかに思い浮かぶものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#103310
noname#103310

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.3

音楽は世界共通な趣味と言えます。 相手の国の音楽事情に合わせる必要も必ずしもありません。

• ucok
回答No.2

子供の頃は、おにごっこ、かくれんぼ、大人になってからはハイキングなどを楽しんだことがあります。それから酒を飲めば、(厳格なイスラム教徒以外はだいたい)皆、ともだち。

• acasa
回答No.1

ポーカー、ブラックジャック、バカラ、ビリヤード、ダーツ、テーブルサッカー、バックギャモン、ドミノ、モノポリー、ジェンガ、ペタンク、ジオキャッシング、チェッカーズ、等ですか?