• 締切済み

主人の本気の不倫から1年、自分の存在は何なのでしょう。

前回も投稿させて頂いた際は沢山の方からアドバイス、励ましを 頂きありがとうございました。 毎日とても辛い日々ですが皆様の励ましに救われ、 毎日育児に頑張っております。お礼と、現状のご報告です。 9月の投稿 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5281054.html  10月の投稿 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5354065.html と自分で読み返してみても日々、前に向かって進んではいるんだなあと 改めて感じます。 先日、やっと婚姻費用の分担請求と円満調停の申し立てを行ってきました。 相手の女性は、夜のお仕事の方と言う事もあり、 頭の回転も速く慰謝料が発生するのを恐れてなのか 別居後に主人と付き合ったと言う事を主張してきていますので (これについては別居前から既に交際していた証拠は掴んでいます) 私が円満調停を申し立てたことにより、私には離婚する意思は無い=婚姻関係の破綻は 一方の(主人の)思い込みである、という立証にもなりうるみたいです。 あれから何度か主人と相手の女性も交えて話をしました。 私が毎日泣いたり、眠れなかったり、食事を取れなかったりした為に 何かを察してか、子供達も精神的に不安定になってしまい夜中に突然泣き出したり、 「パパ帰ってきた?」と夢の続きなのか玄関まで走って迎えに行ったりと 見ててとても辛いです。 それでも、「今は」まだ生活費を入れてくれているので 今すぐ働きに行かずとも、毎日ご飯を作ってあげれて子供達と 一緒にいられる日々が続いています。 それと同時に、私は、子供達は一体なんなのだろうと思っています。 私にも問題があったから主人は癒しを求め、浮気に走ったのでしょう。 それは十分に反省し、自分を見つめなおすきっかけにもなりました。 だからといって第3子を妊娠中に浮気をし、交際して間もないのに 「一緒になりたいから離婚してくれ」と言い、私の連れ子に対しても 生まれたばかりの自分の3男に対してもきちんと向きあえなかった主人が、 相手の女性と女性の連れ子(3歳)を幸せにしたいと言い出す。 まるで車やファッションを着せ替えるように家族もあっちが嫌だから こっち、、と着せ替え感覚でいるような気がしてなりません。 もちろん、主人にも思うところや悩んではいるのでしょうが・・・。 PCに残っていたメールを見てしまい、今日はどんなプレイで、とか 「愛してる」とか言い合ってる姿を見てとても情けなく惨めな思いです。 極めつけは、そんなに私が嫌いなのなら仮にもし次男を引き取ったとして、 相手の女性とそのお子さんと4人で生活をし、もしその愛しい彼女との間にまた赤ちゃんが出来たらどうするの? 「愛してる人との間に出来た子供だからもっと可愛い!」とか思う日が来るんじゃないの? と聞いたら、それもそうだなと思ったらしく早く2人の間に赤ちゃんが欲しい欲しいとも 言っているそうです。 私が産んだばかりの3男・・・。 まったく抱き上げてももらえず触れ合ってももらえていないのに また新たに赤ちゃんが欲しいと言う。 いったい子供達の命や存在はなんなのでしょう。 そして、赤ちゃんを産んだ後次男と3男だけ引き取りたいと言われる 私は一体なんなのでしょう。産むだけ産んで、私は用無し・・・? と思うと自分が一体なんの為に存在してるのか、毎日買い物以外で 外に出かけることも無くこの時間は赤ちゃんと2人で暮らしてる私は 本当に生きてるのか?これは夢なのかと受け入れることもできずに居ます。 不安で不安で仕方ありません。 どんな事でも構いません。どなたか、お声を頂きたいです。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.6

No2です。 >子育てをする上で、主人は仕事を、私は家庭と育児を、 >そしてお互いがそれを心置きなくできるように自分の仕事を精一杯こなす。 >そのパートナーが欲しいのです。 それは白馬の王子様だといいたかったんですけどね。 男がなぜ、家族のためにストレスに耐えて仕事を頑張ろうと思うんでしょうか。稼いだ金を自分のやりたいことに使えるのになぜ家族に注ごうと思うのでしょうか。 義務がどうのとか約束がこうのといった話はなしで、あなたが「私は一体なんなんでしょう~」というのと同じレベルで考えてください。 あなたは子供のために全力を尽くせて幸せが得られ、相手をケアしなくても他の面倒は男が見てくれるってのは確かに理想だと思いますけど、それはあなた一人の理想ですよね。 関係のないところに愛はないですよ。相手の立場に立って考えるというのは、人間関係の基本だと思いますが。 >これは愛情ではなく、ただ楽したい、妻で居たいという自分の >プライドなのか・・・・。わかりません。 幻想プラス女としてのプライド (後ろ髪引かれてる部分は) かなと思いますけど。

noname#100993
noname#100993
回答No.5

私は、質問者様に悪いところがあるからこうなったわけではないと思います。 結局、ご主人のようなタイプの男性を、誰かが「夫として」引き受けて、辛い思いをしなくちゃいけない、 この後、その女性も、質問者様からバトンをもらって、どこまで走れるか……だと思いますよ。 99%そうだろうと、私は思います。 誰かが辛い思いをしなくちゃいけないなら、私が引き受ける、 と質問者様が思うなら、何かもっともらしい理由をつけて、 「一番下の子が小学校にあがるまで」とか言いながら、 ズルズル引っ張ってみてはどうですか? 離婚はしません!と言い切るのもいいと思います。 そのうち、その女性とも壊れるでしょう。 でも、また新しい女性のところへ行くかもしれませんね。 それでも妻として、というより、家族として、きちんと生活に責任をもってもらえばいいと思います。 ご主人のような男性は、安定することがないんじゃないかなぁ…… ずっとそんな苦痛を背負って行くくらいなら、 慰謝料をもらって離婚の方がいいかもしれませんが、 お子さんが3人もいることが気になります。 私は、少なくとも10年くらいはねばって責任をもってもらった方がいいと思います。

pikachu_s
質問者

お礼

私だから、主人はこうなったといいます。 彼女となら、素直になれるし思いやりも持てるし大事に出来る。 そう言い切られるとそうなのか・・・と思ってしまいます。 実際、彼女自身は主人の事を「単純だから、相手の全てに世話になりきらずに危機感を持たせつつ恋愛していけば、コントロールできます。 夫婦といえども、恋愛してる部分を残して」 と断言してきたので・・・。 それが本当にできるのであれば、私にはムリだと思いました。 毎日の生活に髪を振り乱して必死で、駆け引きなんてやってられない、と。 今はずっと離婚せず別居のままですがねばることも、 辛いですよね・・。いっそ生活費を入れてくれる人!と割り切れたら楽なのに・・・。

noname#108572
noname#108572
回答No.4

お気持ちよくわかります。 育児ってとても孤独な仕事ですよね。 特に会話のできない赤ちゃんとの1日は長いでしょう。 外に出る時間もままならず社会から取り残されている気持ち、私もよく悲しくなりました。 そのうえ旦那さんの行為。お辛いですね。 客観的に拝見して。率直にご主人、救いようがないと思います。 もう最低以下です。 百万歩譲って、不倫、離婚したいと言っているとします。 それでも長男はいらない、次男、三男をもらう。新しい女性との間に子供も欲しいなんて・・あきれ果てます。 本当に「自分」の事しか考えていないのですね。 では、逆にいえば。 この先そんな男と家庭をやり直せますか? 命を掛けて産んだわが子をいる、いらないだなんて言った男が必要ですか? もうそんな男はくれてやりましょうよ。きっぱりと。 相手の女性。バカですね。貧乏くじですよ。 それでもかけがえのないわが子は3人も自分のそばにいてくれる。 今は未だ小さくとも必ず質問者様を支えてくれる日がくるでしょう。 純粋でまっすぐな愛情で。それは母親の特権だと思います。 そして、今は全くそんな気持ちはなくても、離婚をすれば恋愛も自由です。穏やかに寄り添って歩けるお相手にめぐりあう可能性だってたくさんあるはずです。 今はただ、頑張って欲しいです。 大丈夫。きっと心から笑える日がくると信じて。 同じ母親として質問者様の幸せを心から願っています。

pikachu_s
質問者

お礼

そうでした。育児をして社会に取り残されているような寂しさ・・・。 よく本などに目にはしていたのに、自分がまったく同じ状態であることに 気がつきませんでした。 自分だけは違う、自分だけはそうではない。 自分が渦中におかれても尚気がつかずに居たことに情けないです。 mai33様が言うように、この話がたとえば友人だったとしたら。 私も同じように救いようがない男、捨ててやれ!!と言ったと思います。 それでもまだ「今は熱病におかされてるだけだから」「昔はこうじゃなかった」 こんな風に思ってしまうのはきっと愛し合っていた頃の思い出に未練があるからなのでしょうね・・・。 これから、いつか育児が落ち着いたときに支えあえる方にめぐりあえるでしょうか。 前を向いて歩けば、心から幸せだと思える日が、来るでしょうか。 信じて生きていきたいです。

回答No.3

ここへの投稿は質問になるわけですよね。 質問者様の苦しみも、すごく理解できます。 より多くの方からの意見を聞きたい、自分は一人ではないんだと実感したい。という風に私は捉えました。 とても寂しくて、辛いんだろうと・・・。 だから、あえて言いますが。 ここへの投稿ではなく、ブログを立ち上げ書き綴ったほうがよいように思えます。

pikachu_s
質問者

お礼

ブログに書き綴ることは私もこちらに投稿するとき、 「まるで日記のようだ、何がいいたいのか?」と思われる方も いるかもしれないと思いました。 こちらには、自分ではどうすることも出来ないことを経験している、 または経験した、という方が集いそれぞれの声に耳を傾けてくださります。 また、こうして記録に残す事も1つの意味を持つかな、と考えました。 というのも、毎日眠れないときにはいつも携帯から こちらにアクセスし、「不倫 離婚 別居 調停 後悔」 いろんなワードで検索をし、何百もの質問と回答を読んできました。 そして、質問をされてる方の質問履歴をたどると、 その方の感情の並や出来事の一部がつづられています。 残念ながら離婚となった方、再構築となった方。 本当に様々でした。そしてその心境の変化や頑張りも、時に励みになり 自分を見つめなおすキッカケにもなりえました。 だからこそ、あえてここに質問として投稿させていただきました。 いつかこの自分の書いた質問が、自分の、そして誰かの糧になる日がくれば・・・ 自分が今苦しんでいることも、無駄ではない。と思いたいのかも知れません。 ・・・・結局、ただ寂しいだけなのですよね・・。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

いい悪いとか、誰が悪人とか言うのは苦手なんで空気読まずに答えます。ドライで慰めはありません。耐えられそうにないなら以後は読まないほうがいいと思います。 >どんな事でも構いません。どなたか、お声を頂きたいです。 子供が出来た後の男と女のすれ違いみたいなものを感じます。 あなたは子供一辺倒で、旦那様は「女」が欲しいというわけですよね。 女としての立ち回りは水商売の女性はプロですから、女性からの愛情に飢えてるところにしなだれかかられるとコロっとね。その人も子供が居るから子供の父親が必要というわけでしょう。女としての自信を支えてくれるという点もあるかとは思いますが、旦那様から金が出てこないとわかったらポイしちゃう気がしますけど。相手は恋愛を売る商売だし年齢的な限界があることは常に意識してますから。 まぁそれがわかったからと言って今更どうしようもないとは思いますけどね。 女性は往々にして自分の基準で男を推し量ってしまうので、男が何を求めて自分と一緒にいるのか気づかなかったりしますよね。 >それでも、「今は」まだ生活費を入れてくれているので >今すぐ働きに行かずとも、毎日ご飯を作ってあげれて子供達と (子供に対する?)愛情ですよね。義務感という見方もあるだろうけど、男の愛情は基本的には義務感です。 >それと同時に、私は、子供達は一体なんなのだろうと思っています。 男にとっても自分の子供は特別な存在でしょう。だから精神的に不安定と聞くと心配するわけですよね。別れると決めた以上どちらかで育てるしかないわけです。経済的なことを考えれば両方の親が子供に注いでやることが一番な訳で、切り分けとしては一人ずつ面倒を見るというのがきれいですよね。 >私にも問題があったから主人は癒しを求め、浮気に走ったのでしょう。 >それは十分に反省し、自分を見つめなおすきっかけにもなりました。 本当の敵は浮気相手であって、旦那様じゃないはずですけどね。 これは女性同士の戦いなのでは? >だからといって第3子を妊娠中に浮気をし、交際して間もないのに >「一緒になりたいから離婚してくれ」と言い、私の連れ子に対しても >生まれたばかりの自分の3男に対してもきちんと向きあえなかった主人が、 >相手の女性と女性の連れ子(3歳)を幸せにしたいと言い出す。 男と女の感覚の差だと思います。愛情が無いとは言えない。長男のことは、あくまで「愛している女性の子供だから」まとめて面倒見てもいいと思っていただけですからあなたとの関係が終わったら気持ち的には終わりますよね。法律にキメがあればキメに従おうとはするかもしれませんけど。 >まるで車やファッションを着せ替えるように家族もあっちが嫌だから >こっち、、と着せ替え感覚でいるような気がしてなりません。 選択するしかないんだから、同じことですよね。結論は誰と婚姻状態で居るのかしかありません。もし考えるとしたら、なぜ選択する様な事になったのかですね。物事の原因は大概その前にあります。 >PCに残っていたメールを見てしまい、今日はどんなプレイで、とか >「愛してる」とか言い合ってる姿を見てとても情けなく惨めな思いです。 女を求めていたってことですね。ただ、相手もプロですし同じく母親でもありますので(ご主人にとって)「釣った魚には餌をやらない」みたいなことはまた起きえると思いますけど。 >極めつけは、そんなに私が嫌いなのなら仮にもし次男を引き取ったとして、相手の女性とそのお子さんと4人で生活をし、もしその愛しい彼女との間にまた赤ちゃんが出来たらどうするの? >「愛してる人との間に出来た子供だからもっと可愛い!」とか思う日が来るんじゃないの? >と聞いたら、それもそうだなと思ったらしく早く2人の間に赤ちゃんが欲しい欲しいとも言っているそうです。 その辺は無節操というか懲りてませんな。あんまり計画性が無いんでしょう。そういう男の方が魅力的だったりするようですが。 >私が産んだばかりの3男・・・。 >まったく抱き上げてももらえず触れ合ってももらえていないのに >また新たに赤ちゃんが欲しいと言う。 >いったい子供達の命や存在はなんなのでしょう。 男と女の差だと思いますけど。 愛し方が違うんですよ。ざっくり言ってしまえば養育費が出せる等、社会的な義務が果たせるならOKと考えるのが男です。 もしあなたが母親的な行動を求めたんだとすると、旦那様のほうは「過剰な要求」と感じてたかもしれません。 >そして、赤ちゃんを産んだ後次男と3男だけ引き取りたいと言われる >私は一体なんなのでしょう。産むだけ産んで、私は用無し・・・? それは因果関係が逆ですよね。あなたと別れたいから子供をどうするか? という話だったはず。 >と思うと自分が一体なんの為に存在してるのか、毎日買い物以外で >外に出かけることも無くこの時間は赤ちゃんと2人で暮らしてる私は >本当に生きてるのか?これは夢なのかと受け入れることもできずに居ます。 今後は子供だけが生きていく支えになるでしょう。 自分の女としての部分にまだ未練があるなら、取り戻すためにはそれをぶつけるしかないと思いますけど、今となっては難しいですよね。

pikachu_s
質問者

お礼

いえ、ガツンと言ってくださってありがとうございます。 そうでした・・・。主人と私は他人同士、男と女、 全く別の生き物であることを忘れていたかもしれません。 私はこう思っていたのに何故主人には分からないのだろう? と思うことがあるように、主人がやってる行動をなんで理解してくれないのだろう? と向こうなりに思ってる、と言う事ですよね・・。 女としての未練・・・なのでしょうか。 子育てをする上で、主人は仕事を、私は家庭と育児を、 そしてお互いがそれを心置きなくできるように自分の仕事を精一杯こなす。 そのパートナーが欲しいのです。 これは愛情ではなく、ただ楽したい、妻で居たいという自分の プライドなのか・・・・。わかりません。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

子供なし、離婚経験あり女性です。 まさか自分に、こんなことが起こるとは・・ そういうご心境ではないかと思います。本当におつらいでしょうね。 9月10月の質問も見ました。ギリギリの状況で、よく、ここまで頑張ってこられました。 私は、夫にとつぜん離婚を言い渡されて別居された後、2、3ヶ月ほど、飲み物しか飲めず、骨と皮になり、病気になりました。 数年のち、運命の人とも思える人に出会いました。 ラブラブ絶頂期に、とつぜん心変わりされて振られてしまったため、そうとう苦しい思いをしました。 (私にもいくらか心の準備があればよかったのですが・・信じられない思いでした。) けど、自分はまっすぐに愛したので、そのことは後悔はありません。 わたしも年を重ねて思ったのですが、他の人に起きるようなことは、自分にも起きることがあるんですよね。 自分は大丈夫、って人は根拠もなしに思っていること、あると思います。 けど、それとは裏腹に、信じられないようなことも、起こってしまうんですよね。 きっとあなたも、3番目のお子様を二人で育てよう、と仲が良かった直後のことだったから、その落差に余計につらかったのだと思います。 でも、相手を責めるより、自分の心の幸せのために生きていけば、その落差も、時間と労力はかかるけれど、ちゃんと埋まると私は信じてます。 そして、それは時間と労力のムダではなくて、自分の人生の糧になっている、と。 私は離婚から立ち直った後、そうやって生きて、いくらかましな人間になったと思うんです。あのときは、ホントにまっくらでしたが。 そして、運命の人?との失恋のときも、辛いけれど、これを乗り越えたら、また一回りましな人間になれるぞ、と冷静な自分もいました。 きっとあなたは辛すぎて、お子さんをひきとるといわれても、ひきとらないといわれても、どちらも辛いんだと思います。 そういう時期もあると思います。 けど、ちゃんと、また前を向いて生きていける日が来ますから。 慰謝料は、がっぽりもらった方が、相手を心から許しやすいですよ。 それに、しばらくは心配せず生きていけるので、立ち直りのために時間もとれます。 これは養育費とは別物で、あなたを傷つけたお詫びのお金です。 離婚前に、ちゃんと交渉して、振込みを確認してくださいね。 「いくら欲しい」と言うと、かならず足元を見られてしまうので、 「いくら払えばハンを押します」といえば、有利だと思います。

pikachu_s
質問者

お礼

まさか自分に、こんなことが起こるとは・・ まさにその通りです。自分がこんな事になるなんて。 それでもまだ、受け入れられない、認めたくないと現実逃避してしまうのは 受けた傷が大きすぎるからなのでしょうか。 自分で自分の質問を読み直すと、一月前の私とは違う。 昨日より今日。 確実に前を向いているのだとは思います。 それと同時に、孤独で辛くて、どうしようも無くなってしまうので こうしてどなたかに私の声を聞いていただけること、 返答がもらえることに救われています。 慰謝料も「結局金か!」といわれることが怖いですが それをもらえば許しやすい、とのお言葉目からウロコでした。 確かにそうかもしれません・・・!!

関連するQ&A

  • 夫の本気の不倫により離婚を迫られています。

    ワラにもすがる思いで書き込みします。 私には6歳、3歳、0歳の3人の子供が居ます。 主人とは当時幼い私の連れ子を連れて4年前に再婚し、 幸せな生活を送っていたと自分では思っていました。 今年に入ってから「もう限界なので離婚したい」と切り出されました。 その時私はお腹に第三子を妊娠中でした。 3子がお腹に出来たとき、経済的、教育面で何度も主人と 話し合った末に産んで育てようと 2人で決めてから3ヶ月後の事です。 主人は長男は自分の子じゃないけど次男は自分の子だし情があるので、 可愛いから引取りたいと言って来ています (3男は乳児の為育てられないから、との理由で引き取りたいとは言いませんでした。) 離婚なんて考えられないし、浮気もやめて欲しいと泣いて訴えてきました。 でも、もちろん主人にその言葉が届くはずもなくそれから出産までの4ヶ月 どれほど泣いて、辛く苦しい妊娠期をすごしたか分かりません。 3子の出産には、産まれる一週間前からは外泊も夜遊びもせず まっすぐ家に帰ってきてくれてましたし、出産にも立ち会ってくれました。 いろいろ紆余曲折したけども、これから私も今までの至らない点を改め、 頑張っていけるのかもしれない・・・。そう思えたのですが・・。 産後1ヶ月して、子供たち2人と赤ちゃんを連れて家に戻ってみると すでに旦那の荷物は無く 電話で「今日から新しく部屋を借りたから別居する」 と告げられました。 私はその言葉を泣き崩れながら聞いたのを覚えています。 夏休みに入ってからは平日でも2~3日に1回は次男を迎えに来て 自分の部屋に連れて帰り、朝にこちらに連れ帰ってきて仕事に行く、 そんな日が2週間くらい続いた先日、次男が主人の新居への道を覚えていて、 誘導されるまま行ってみると偶然部屋を発見し、そこには女性と3歳くらいのお子さんがいました。 主人は不倫をしていたようです。 相手の方はシングルマザーで2月ごろに主人から付き合って欲しいといわれ、 最初は妻子もちだと知らなかったので知ったときには断った そうですが、きちんと離婚するから、と約束してくれたので3月ごろに付き合う事になったそうです。 主人の希望は、次男だけ引き取って相手の女性とお子さんと4人で生活したい 1人引き取るのだから慰謝料、養育費は払いたくないとのことです。 相手の女性も、私の次男を連れて近所に一緒に買い物にでかけたり、 4人でお風呂に入ったりと普通では考えられな家族ごっこをしていました。 次男は、そんな事をしていたとは知らなかった私に、 家に戻ってその時の事を楽しそうに私に話します。 胸が、苦しいです・・。 それまで笑顔で接していたのに、体が凍り付いて動きません。 先週は相手の女性とお子さんと、一週間の海外旅行に行っていました。 一生に一度は行きたいね、と主人とずっと話していた海外・・・。 どうして私たち家族ではなく、彼女だったのでしょう。 とても辛く、苦しいです。 このままいけば相手の女性に赤ちゃんができるか、 私が辛さに耐えかねて離婚するかのどちらかになりそうです。 離婚するにあたり証拠が必要との事で探偵や興信所を雇うことも考えましたが、 主人が全てお金を持っていってしまったので高額な費用を払えません。 弁護士の費用も、法テラスなどで分割して支払うことも方法としてはありますが その費用さえも今は乳児を抱えて捻出できません。 もう、毎日が辛く死にたいとしか思えなくて前に進めません。 ネットで復縁、離婚、慰謝料請求、いろんな情報を調べては 1つ1つの情報に希望や絶望に襲われ、毎日毎日がとても長く 心穏やかに過ごすことができません。 こんなにも私の取れる選択肢は少ないのかと・・・。 子供を3人抱えて生きていけるだけの生活力も精神力もお金も、 今の私にはありません。いっそ子供たちと一緒に消えてしまえたらどんなにラクだろうと 毎日思ってしまっています。 ・3人も子供が居て、何を甘えたことを! ・貴方がしっかりして子供を守らないといけないのに! ・結局は私自身も自分大好き人間で自分に甘いだけ ・今は必死に子供たちを見てあげて子育てしてればいつか幸せが訪れる ・そんな人を選んでしまった自分の責任 そういった叱咤も私自身の両親や友人に言われました。 確かに、そうなのかもしれません。 もう、いろんなことを考えこの先の未来も見えずに疲れてしまいました。 この文章を書き上げるのにもフラッシュバックしたり半日かかってしまいました。 いつかは、かならず笑える日がきますか? この苦しみは、いつか必ず終わりますか? 死にたいと思わなくなる日は来ますか? この嫉妬心や憎しみなどドロドロした感情は、いつか消えますか?

  • 主人の不倫と本気

    主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 不倫している主人と不倫相手が反省しません。

    以前に2度質問しております。 昨年11月に子供が生まれてたばかりの共働きの夫婦です。 子供は主人の精子の問題もあり、顕微授精でようやく授かりました。 妊娠中も食道炎で食べ物が食べられず体重もどんどん落ち、仕事も緊急入院する9ヶ月の半ばまで、産休中の生活費を考えて働いておりました。 昨年の私の妊娠中から主人が会社の同僚でやはり家庭(ご主人と中2の娘さんがいる)のある女性とW不倫をはじめ、今年の3月に調査会社に依頼し証拠もつかみ、弁護士をいれて主人と相手女性へ慰謝料請求を内容証明で請求を致しました。 相手の女性は自分の家庭は壊さず、娘が成人したらお互いに離婚して一緒になろうと主人に言っており、主人は生まれたばかりの子供も顧みず、”毎日合体(セックス)したい”とか”合体を有難うとか”女性も”排卵日で感じちゃう、赤ちゃん出来ちゃう!”と41歳と37歳の いい年した大人が毎日メールでこのようなやり取りをしていました。 内容証明で慰謝料を請求されても、反省どころか2人とも逆ギレしており、主人は”頭にきたから火をつけてやる”とか弁護士先生のやり取りで、私に対して”根性が腐ったやつだ、本当殺してやりたい”などと言っております。 相手の女性も慰謝料を主人に消費者金融から借りさせて、調停もご主人にばれないように注意しなくてはとか、私の弁護士を何度も呼び出して 面倒をかけて裁判をして、面倒をかけてからでないと言いなりにお金を払いたくないと、強気な態度です。 主人の親は主人からの言い分だけ判断して、私に一言も謝りにも来ません。 来週あたりから弁護士先生に頼んで法的手段に移りますが、裁判のご経験のある方で、事前に心がけて準備すること等アドバイス頂ければと存じますので、宜しくお願い致します。

  • 夫の不倫により別居中の妻が出来る事はなんでしょうか。

    夫の不倫により、3人の子供を抱え心身共にボロボロになりこちらへ投稿した際に 沢山の方から励ましと叱咤を頂き、なんとか毎日を過ごしております。 私はバツ1、長男を連れて再婚して4年目、現在の主人との間に2人の子供がいます。 あれだけ毎日憎しみや悲しみ、寝ても覚めてもショックで泣いてばかりいたのに 今は1日、泣かずにいられる日が増えてきました。 時間って、本当に不思議なものですね。。 質問をしてから一ヶ月たちますが、状況は何も変わりません。 主人はやはり離婚して欲しい、けれど次男だけは引き取りたいと引きません。 あげく、次男だけを引き取ると兄弟を引き離すことになるので 生まれたばかりの3男を引き取って育ててもいいと相手の女性が言っていると言い出しました。 私としては主人とは血がつながらないとはいえ長男も含め3人とも 兄弟ですし、犬やネコのように子供たちそれぞれの人生を簡単に考えすぎているのではという思いもありますが、 経済力の無い私が3人育てるよりも、父親の元で金銭的な不自由なく暮らす選択肢もあるのかもしれないと 子供にとって最善の道は何か毎日思い悩む日々です。 現在、主人とは別居中で主人は相手の女性と女性のお子さんと半同棲中です。 情けないですが私自身いろんな思いがありますがやはりまだ主人を愛しています。 子供の為~といいつつ、結局は私が離婚したくないのです。 だから、今はまだ離婚に同意はしません。 今は別人のように私に冷たく、暴言を吐きまくってはボロボロにされていますが、 これも不倫中の男の人のいわゆる「ラリ中」の言動なのだといろんなサイトで目にしました。 もちろん、誰もがみんな同じケースではないかと思いますが この状態で妻は主人に対してどのように振舞うべきなのでしょうか。 いろんな質問を拝見していると ●覚悟を決めて慰謝料を請求すれば目が覚める。 ●しばらく放っておき、顔を会わせたとき何事も無かったようには暖かく迎え入れる。 ●毎日子供たちを必死に育てて頑張ればいい。いつか帰ってくる。 ●私も子供も、貴方(夫)が必要なの!と伝え続ける。 ●どんなに自分が辛かったか、伝える と本当に様々で・・・。 今のところ主人は生活費は入れてくれています。 子供の運動会や参観などの行事日には顔を出してくれます。 だけど不倫していることは一切悪いことだとは思っていないし、 子供は可愛いが私とはもう一緒に住みたくないし話もしたいと思えない、 と言います。 私は子供3人を私は毎日必死に育てて、だけど抜け殻のように過ごしています。 その合間をぬって心療内科へも通い始めました。 ちょこちょこした証拠も、集めています。 「人を傷つけてまで、得られる幸せなんてあり得ない。」 そんな言葉もよく目にしますが、今主人は毎日楽しそうです・・・。 恨み辛みを口にするから私はいつまでたってもここから抜け出せないのかもしれません。 何が書きたいのかよく分からなくなってしまいましたが 私はどう接していけばいいのでしょうか。 賛否両論あるかと思いますができるだけ多くの方からの 経験談をお聞かせ願いたいです・・・。

  • 主人が不倫しているかもしれません

    私たちは30代後半の夫婦です。子供は3人いて、これまでは怪しいことはなかったのですが、、、最近寝る前によくスマホを触っているのが気になって、隙を見て中身を見てしまいました。 するとインスタのDMやラインで頻繁に…というかほぼ毎日、連絡をとっている女性がいました。内容からして同じ職場の女性みたいです。2人で会っている様子はないのですが、仕事中に立ち寄ってよ^_^とか、今日は会えてよかった^_^とか。風邪ひいてない?とか、疲れてない?と相手を気遣う内容もありました。ただの職場の同僚とそんな内容のLINEをするのか?と疑問が湧いています。 彼女がインスタをしていましたので、私も友達申請をして承認されたので、投稿している記事を見てみたら、なんと主人は毎回の投稿にコメントをしています。そんなにマメな人だと思っていなかったので、驚きました。 今後二人であったりする可能性もあるかなと思うのですが、そもそも気にしすぎなのでしょうか? もっと寛大に見守るべきでしょうか?

  • 主人の不倫について

    私は40才主婦、小6と中3の子供がいます。主人は45才サラリーマンです。3ヶ月程前から、主人は不倫をしています。元々仕事が忙しく、帰りが遅かったり休日出勤することもあったのですが、その頃から毎週のように休日出勤が増え、終電に間に合わなかったと帰ってこない日も度々あり、不振に思っていました。そんな中、主人が家でスマホのゲームをしながら寝てしまったことがあり、ラインを見てしまいました。知らない女性とのラインで、明らかに不倫をしているのがわかりました。主人は、最初はライン上だけのバーチャル恋愛トークをして遊んでるだけだ、などとごまかしていましたが、そのあとも色々あってごまかし通せなくなり、先週本当のことを話ました。相手はバツイチ、38才水商売の女性で、彼氏にDVをされていて、相談に乗っているうちにそういう関係になってしまったと。主人が間に入って、その彼氏とは別れさせたそうです。彼女はそれまでも酷い男とばかり付き合い、精神的にも病んでしまい、ほうっておけなくなってしまった。彼女には幸せになってほしいから、次に信頼出来る男が現れるまでは、自分がそばにいてやりたい。そして彼女の精神も安定するまで、このままこの関係を続けさせて欲しい、と言われたのです。もちろん、私や子ども達のことは愛しているし、大事に思っているので、離婚する気はないし、必ず私のもとへ帰ってくるから。と言われました。私はショックでそれ以来食事も喉を通らず、まともに眠れず、毎日泣いてばかりで、そんな私をみて、主人は本当にごめんね…と泣きながら謝るばかりです。私はこんなばかな主人でも愛してますし、経済的にも無理なので離婚は絶対したくありません。このままでは私も病んでしまいそうです。どうにかして、主人とその彼女を別れさせる方法はないでしょうか…本当に辛いです。

  • 不倫相手を本気で好き

    3年以上前から、奥さんがいる方と、付き合っています。ところが、最近不妊治療で赤ちゃんが出来たそうです。もちろん本人からは聞いていませんでした。それを知ってから毎日辛い日々が続いてますが、彼とはまた会う約束をしています。 別れようとは言われていませんが、彼はいつもケンカになったりしても、黙るタイプで何を聞いてもあまり答えてくれません。でも、私には彼が一番大事で、彼と一緒になりたいんです。友達に相談しても、現実を見てと言われるばかりで、彼がいない人生は考えられません、どうか一緒になれる方法を誰か教えて頂けないでしょうか。自分の事しか考えてないことは承知の上で、教えていただきたく、初めて投稿させて頂きました。

  • 夫の本気不倫

    すみません長文です。 去年あたりから女の影を疑い何度となく問い詰めても告白してくれませんでした。 1ヶ月前にやっと真実を話してくれたのは良かったのですが本気で相手を好きになっています。 その女性は同じ職場の独身女子社員で二年も前から半同棲生活をしていると聞かされました。遊びではないのですぐには家には戻れない。彼女に対しての責任もあるそうです。 夫婦の間はすれ違いで向き合いもせずに数年間過ごしていました。お互い甘える性格ではないので寄り添えなかったのも事実です。彼女にはなんでも話せる。お前には気を使うから自分自身がイヤな気持ちになると言われました。 私にバレても今現在も女性宅に週の半分通っています。 帰宅後は普通に家族と接しています。夫が何を思い考えているのか理解できません。 彼女と過ごしながら色々考えて結果を出すので時間を下さいと言われています。 私はその行動に対して何も言えません。止めて無理やり家に居てもらって益々女性に行ってしまう事が怖いからです。 公認している私はおかしいですよね? 数年間ものあいだ地方の出張と聞かされていたので信じていた私はほんとに愚かです。 気持ちはほとんど女性に向いていて子供と会えなくなっても家を出て行こうと思っていると言われてしまいました。 夫は子供が大好きなので信じてはいますが不安でいっぱいです。子供達は小学生でまだまだ父親が必要な時期だと思うのと私にも気持ちがあるので離婚はしたくありません。 夫は女性と別れて帰って来るのかどうか毎日、毎日不安定な日々を過ごしながら生活しています。悲しくて辛いです。 ままならない文章ですみません。

  • 主人の社内不倫

    体の関係よりも心の支えである不倫をしていた またはしている男性からのご意見をいただけると嬉しいです。 主人40歳、私37歳、小学生の娘2人 至って普通の家庭でした。 去年の初めに主人の携帯を見たことで社内不倫していることを知りました。 私はすぐにカッとしてしまう性格なので離婚してやる!っと騒ぎ、責め立てましたが 主人は「不倫ではない。体の関係も絶対にない。同僚とメールをしているだけ」 だと言い張り・・・。 1ヶ月ほど別居したり、何度モメても主人の主張は変わらず。 専業主婦の自分が今から職探しをして子供を養っていけるかの不安もあって 子供のことや家のことなど、業務連絡は話すけれど 他はお互いに干渉しない仮面夫婦となりました。 それからも主人が酔って眠ってしまった時など、 携帯のロックが解除されてるスキをついては盗み見ていたけれど とくに変なメールはなく、アドレス帳にも変な登録はありませんでしたが 最初の発覚から半年が過ぎた頃 送受信フォルダにメールはないものの 送受信アドレス一覧には、例の女のアドレスがあり 女との連絡は絶っておらず メールはすべて削除して帰宅していたことを知りました。 やはりその場で主人を起こし責め立ててしまいました 今度こそ離婚だと騒ぎまくる私に、時間をかけて決めようと主人は提案し 再度の別居、お互いの両親も交え離婚の条件などを話し合いました。 ですが、 生活の不安は拭いきれず・・・迷い・・・仮面夫婦で と私が答えを出した時 今度は主人が 子供たちとは離れたくない。けれど私と向き合い仮面を演じていく自信もない。 考えさせて欲しいと変わってしまったのです。 相手の女のことは、まったく話してくれません。 何を聞いても、メールしただけの関係で騒がれたら相手だって迷惑だろうと その一点張り。 けれど、主人との話し合いの中で その相手女性とメールや会話することが主人のメンタルを支えていることは 容易にわかりました。 その相手女性のアドバイスや人柄の影響で、主人は性格が丸くなり 子供との接し方も以前よりやんわりと穏やかにできるようになったと言われました。 それは私も感じていました。 休日の子供との接し方は明らかに違いました。 頑張って良いパパを演じていた主人から、自然と楽しんでいるパパに変わったことは 私も感じていたのです。 そして私への不満もたくさん聞きました 年初に発覚した時の話し合いでも、専業主婦なのに、掃除洗濯炊事どれもひどいと 言われていました。 それは両親を交えて話し合った時、実の父にも言われました。 もっと家をキレイにして帰る場所を作ることも大切だと。 でも、2度目の発覚まで、私は一切そこを直そうとはしませんでした。 自分が悪いことをしたのに棚に上げて・・・冗談じゃない! そんな気持ちだったからです。 結局2度目の発覚後、主人が別居しながら答えを保留にしている間に 相手女性と別れたようで、週末の話し合いで帰ってきた時に 今までのことを正直に話してくれました。 相手の女性も既婚者で同じくらいのお子さんがいること 付き合いは約1年で、月に1回くらいは残業といって1時間程一緒に過ごす 時間を作っていたこと。 仕事が終わって家に着くまでは毎日電話していたこと。 2度体の関係もあること。 そして体の関係はなくてもいいから精神的に繋がっていたい相手だったこと。 すべてを打ち明けられとても苦しみました。 女性と別れた理由は、自分が参加しない上司との飲み会に その女性が参加したことで、嫉妬深い主人は女性に裏切られた と思ったからだと言います。 家族のための別れでもない・・・ 離婚を突きつけられても、相手と離れたくないと真剣に悩んでいた主人と 一緒に生きていけるのかどうか・・・・ 結局 子供を抱えての生活、子供の心情も踏まえ 再構築することにしました。 相手女性と別れた後の主人は、とても私に優しくしてくれます。 いろんな話もしてくれます。 子供が生まれたばかりの頃みたいな一見仲のいい家族として生活を送っています。 私も主人の努力に応えるために、前よりも掃除をするようになったし 前よりも食事の支度をちゃんとやるようになりました。 でも相手の女性はまだ会社にいます。 主人とは毎日顔を合わせています。 ”体の関係がメインの遊び相手”ではなかった女性と 主人がまた復活してしまうのでは? 主人はその女性にまだ未練があるのでは? と不安でたまらないのです。 主人は意思の固い人なので、もう二度としないと決めたら 絶対に揺らがないような人でしたが この女性に関してはどうなのでしょう。 未練や復活などありえるでしょうか? 読みにくい長文になってしまいましたが、 アドバイスやご意見をお願いします。