• ベストアンサー

ドライブデートの食事後の行動(西宮浜)

ネット等で調べたのですが、なかなかいい案がなかったので、 お尋ねしてもよろしいでしょうか? 来週の夕方に大阪の河内から兵庫県西宮市の西宮浜までドライブデートをする予定です。 午後5時に出発し、6時くらいに西宮浜に到着するとして、 とりあえずカフェ・レストランで食事をするつもりですが、 その後の行動が思いつきません。 自分で調べてみるかぎり、西宮浜(特にヨットハーバー)は夜になると カップルが多いそうですが、 何かスポット(きれいな夜景が見れるなど)があるのでしょうか? 食事後の行動に何かおすすめの場所、定番の場所、 ドライブコース、お店を知っていましたらお教えください。 また、参考になりそうなHPがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

ルート的にはこんな感じです。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/44/1.989&el=135/13/19.407&scl=70000&stx=135/19/59.539&sty=34/42/30.384&edx=135/12/30.083&edy=34/43/52.057&chg=1 駐車場は天上寺前が一応500円ということになっています。 http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/maya.htm 表六甲道路は何年か前に無料になったような気がしますが、 記憶があいまいです。

houmutarou
質問者

お礼

非常に参考になりました。 感謝しております。 ありがとうございます。 行ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

6時に西宮浜ならそのまま六甲山からの夜景が定番でしょう。 掬星台あたりがお勧めです。 http://kikusei.coupleroad.com/ 『掬星台(きくせいだい)という名前の由来は、「手で星を掬えるほどの絶景の夜景」 というところからきており、地面に天の川をイメージした日が落ちると発光する 畜光石を敷き詰め、4星座(小熊座、さそり座、カシオペア座、オリオン座)が 浮かび上がる約40mの遊歩道にはブラックライトが当てられ「麻耶★きらきら小径」と 呼ばれており、夜景と地面2つの幻想的な光がクリスマスシーズン のみならず年間を通して人気スポットとなっています。』 ガーデンテラスはカフェが8時くらいまで営業しています。 http://www.rokkosan.com/gt/index.html 帰りは阪神高速湾岸線で夜景ドライブを楽しみつつ、 100円道路(堺泉北道)、阪和道経由で帰るのもいいでしょう。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「摩耶山 掬星台」をGoogle画像検索しましたら、 あまりの美しさに感動しました。 最高です。 ありがとうございます。 引き続き3点ほど質問してもよろしいでしょうか? 当方でも調べますが、 具体的なアクセス方法はどのように行ったらよいでしょうか? 駐車できるところはあるのでしょうか? No1の回答者様が推奨されています芦有ドライブウェイの展望台のように 通行料などは必要なのでしょうか? (夜0時を過ぎると無料で通行できるみたいですが・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

追伸です。六甲の夜は本気で寒いです。何かはおれる物を一枚準備 しておくと、あなたの株も上がるかもです(苦笑)

houmutarou
質問者

お礼

女性へのきづかいとして、 確かに何か羽織れるものがあればいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

西宮まで行くなら六甲の夜景が定番でしょう。 http://www.nightview.info/ 芦有道路の展望台などは、本当に宝石箱のような景色ですよ。

houmutarou
質問者

お礼

サイトもすごく参考になりました。 嬉しいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兵庫県西宮でのバーベキュー場所

    兵庫県西宮でバーベキューをしたいと思います。 西宮浜など、有名ですが、最近禁止との噂があります。 西宮界隈で(出来れば海沿い)バーベキューできる場所ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 田舎へドライブ

    2月の末ぐらいに、ドライブに行くのですが、 ・田舎 ・大阪、和歌山、兵庫、奈良、京都あたり ・夜景なんかも見れる ・雪が見れる 以上の条件にあった、場所、ドライブコースなどありませんでしょうか? 条件にあてはまらなくても、田舎って感じのいいところありますでしょうか?

  • 今度の土曜日に彼女とドライブデートをします!

    今度の土曜日に彼女とドライブデートをします! 福岡の大野城市を昼の1時に出発し、九州内をドライブして、また夜の9時に戻ってくる予定です! しかし、僕が九州にあまり詳しくないため、どこに行こうか、どのドライブのコースにしようか、凄く悩んでいます(;_;) そこで、皆さんから色々とアドバイスをいただきたいと思い、質問しました! 予定としては、ドライブをして7時ぐらいに夕食を食べて、夜景を少し眺めてから帰って来れたらなって思っています! また、最近、彼女にイヤな事があり、少し落ち込んでいるので…。 思いっきりはしゃいだり、2人でめっちゃ盛り上がって楽しんで、彼女を元気にしてあげたいと思っています! 自分でも色々と調べているんですが、なかなか…。 そのため、ぜひ皆さんからオススメのドライブコースや行き先、また夜景が綺麗に見える場所などを教えていただきたいんです!! また、これをしたら2人で凄く楽しめる、はしゃげるなどといったアドバイスもしていただけたら嬉しいです!! 勝手だとは思いますが、あまり日にちがないため、少しでも早くアドバイスをしていただけると光栄です! 少しでも多くの方から、アドバイスをいただきたいので、どうか皆さん、よろしくお願いしますm(__)m 長文に乱文で申し訳ありませんが、最後まで読んでいただきありがとうございます! 本当にどうか、よろしくお願いします!!

  • 関東近辺で夜のデート

    こんにちわ。 今度の土曜日に彼女とデートでドライブがてら夜景を観にいくことになってます。 時間的には彼女の仕事が終わってからなので、20時くらいから逢うことになってます。 出発地点は埼玉です。 あまり人がいないところにいくのも嫌なので、夜中でもカップルとか人がそれなりにいて、 時間的に制限(営業時間等)などがない場所を知っている方がいれば教えて頂きたいです。 できたら関東で1~2時間で到着出来る所を探してます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブにデート?

    今年のクリスマスイブ。 平日ですが、デートスポットはやはり混むでしょうか? 気になる男性に誘われて 神戸(モザイク~ハーバーランド周辺に行きたいみたいです。)に 行くことになったのですが…。 お互いに社会人で、休みをとって会いますが 神戸に着くのは早くても15時くらいになると思います。 きっと周りはカップルだらけだろうし どんな雰囲気になるのやら。。。。。 食事は早い時間に行けば予約なしでも大丈夫でしょうか?

  • カップルでパリ観光

    5月中旬にカップルでパリ4泊の観光旅行に行きます。私は仕事で何度も行ってますが彼女は初めてで大変楽しみにしてます。彼女はパリらしくとてもロマンチックな雰囲気のカフェーで時を過ごしたいという夢があります。このほか、綺麗な夜景を見ながらとか、緑が多い綺麗な中庭での食事のできる場所など、いろいろ探しているのですが頭を悩ませております。私は仕事中心のパリだったのでこの辺のこと詳しく有りません。とてもありきたりの質問ですが、詳しい方にお助けいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 夜からでも楽しめるデートスポット

    私は同じアルバイト先の方とお付き合いをしています。 職場恋愛なのでシフト上、同じ日に休みがもらえることも少なく 彼は別の仕事もしているので、デートは時間が合わせられる日の夜9時頃から3、4時間程度です。 その為いつも行く場所が近くの飲食店で遅めの晩御飯なのですが 彼氏に「どこいきたい?」と聞かれてもその時間に遊園地や水族館は空いてないし、遠出するにも時間が時間だし、ここ!!という場所が思い浮かびません。 夜遅くからでも楽しめる夜景の綺麗な場所や施設はありますか? 住んでいる場所は兵庫県の姫路市で車はあります!! 彼氏22才と自分が19のカップルです オススメデートプランのアドバイス下さい☆ お互い節約中なので、出来れば高いお金を必要としないデートが理想です。

  • 東京駅周辺でのデートスポット

    今年、就職で東京に来ました。 今度、彼女が仕事の研修でこちらに少しだけ寄る事が出来ることになったので、18時から逢うことになりました。 しかし、夜景スポットや食事の場所がわからないです... 雑誌やネットで探してみましたが、写真等では雰囲気や眺めがいまいち分かりませんでした。 どなたか、ほんの3時間程度で分かれなければなりませんが、夜景スポット、または夜景の見えて食事できる所を教えてください!!

  • 横浜デート

    大学3年の女子です。今度彼氏の誕生日デートで横浜に行きます。 いろいろ調べた結果、13時くらいに集合して 中華街(食べ歩き)→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ→マリンタワー(夜景) →夕飯 の流れにしようかと思っています。 ここで、2つほど質問です。 (1)中華街からマリンタワーのほうまで往復するのは、あまりよくないですか? (2)夜景は観覧車とマリンタワーとランドマークタワーの展望台で迷っているのですが、実際彼氏の誕生日なので、夜景とか女の子が好きそうなものは避けた方がよいですか? 2人とも横浜にあまり行ったことがないので、定番な場所に行ければいいかなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • オススメ!深夜ドライブコース

    いいスポットを教えてください! 明日(日付が変わってあさって)夜中の1時から ドライブに行きます。 出発地点は千葉県の柏市です。 昼前に帰ってこれる範囲で、関東近郊のおすすめドライブルートありませんか? カップルで行くので、雰囲気のいいトコロや夜景の見れるトコなどがいいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れを考えている25歳男性がアドバイスを求めています。彼女は男友達が多く、一人での趣味がないため、彼との距離感に悩んでいます。
  • 彼女は男友達との関係に対して束縛されたくなく、「価値観の違い」や「常識の違い」を理由に彼の意見を受け入れません。彼は彼女が自分よりも男友達との関係を重視していると感じていて、別れを考えています。
  • 彼女は自分の自由を守りたい一方で、彼氏が自分に対して異性との付き合いを我慢することを理解できないと言っています。彼は限界を感じ、疲れているため、別れたいと思っています。
回答を見る