• ベストアンサー

男性の方、つき何回飲み会してます?奥さんの飲み会はどんなもの?

8ry0ox8の回答

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.6

こんちゃ! 旦那君はあまり行かないほうだと思う・・たぶん年に10回は行ってない。7回くらい行けばいいほう。 わたしは、ん~回数は、多いときは月3回くらいで 少ないと全く行かないから年に換算すると旦那よりはちょっと多いくらいかも? ランチはわりと行くよ^^ランチ友が何組かいるよ。誘われればひとつ返事だよん★ 留守番も何も、飲み会のときは送ってもらって何時でも迎えに来てもらうよ~。夜中の1時でも。 わたしのお友達んちには、経由もしてくれるよ^^ 行ってくる~。っていうと、いつも快いよ^^お互いに♪

関連するQ&A

  • 飲み会では・・・(男性の方へ)

    こんばんは。 サークルやバイトとかの飲み会で、初対面or1、2回くらい喋ったことがある人(女性)なら、『よく笑い、よく喋る人(明るい系)』と『ニコニコして聞いている、喋るのはまぁまぁな人(ちょっと大人しめ系?)』の、どちらの方が好感が持てますか?? また、この2つ以外でも、上記の状況で好感が持てる感じ(雰囲気)?を教えてください!

  • 月1回の飲み会

    大学のゼミの人達と未だに続いています。 月1回飲み会していますが、どうも旦那はいいカオしません。 ほとんど男ですから。8人中オンナ二人です。 それで何度か喧嘩してきましたが、わかってくれません。 もちろん結婚式の二次会にも呼んだ事があるのですが。。 じゃあ、「一緒にどう?」って誘っても断られるし。どうしたらいいですか?月1回って多いですか?半年に一度ならいいと言ってくれてますが、、、そんなの絶えれません

  • 奥さんが飲み会一緒は嫌?

    私と旦那は、専門高校(男子が圧倒的に多い)の同じ部活です。 私はマネージャー旦那さんは、2つ上のキャプテン。私の卒業後直ぐに結婚して、久々に部活仲間と飲み会があるとの事でもちろん自分も1つ、2つ上の先輩達(男のみ)をみんな知ってるので一緒に飲みに行きたいのですが、旦那さんが許可してくれません。 一度家に旦那だけで飲み行った後に 一部の先輩達が家に来たんですが 私がいるとみんな雰囲気違うから嫌と旦那さんに言われて… そりゃ、人の家だから遠慮もあるんじゃ?と思ったんですけど… その時の飲み会も、それ以降も飲み会には一度も参加させてくれません。 先輩達は、元気にしてるの?とか 来ないの?と私の事を旦那に聞いてくれてたみたいですが…。 また近々集まるらしく、自分も行きたい!懐かしいから会いたい!と言うと…じゃぁ、僕行かないから会ってくれば?と言われてしまい… そう言えば自分がじゃぁ、いいよと言うと分かって言ってるんだと思います。 確かにメンバーの中に自分が、入部当初気になっていた先輩がいて、旦那は勝手にその先輩の携帯から私の連絡先を消す程、関わるのを嫌がっていました。 その先輩は、今回まだ返事が無いため参加するかわかりませんが、今の所毎回参加しています。 男性は奥さんとの共通の部活仲間との飲み会でも奥さんがいると嫌なものなんでしょうか? それとも旦那が単にその先輩に会わせたくないだけなのでしょうか? 本人に聞いても話してくれないので 客観的にみて…どう思いますか。? 私だってみんなに会って話をしたいのに…何だか寂しいです。

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • 男性に質問します。友人の奥さん・彼女について

    男性に質問します。 ホームパーティーや飲み会などで、友人(男性)の奥さんに会ったらキレイな人だった。 このとき、その友人に「奥さん(彼女)きれいな人だね!」って言いますか?言わないですか? それとも、友人の奥さんや彼女はそういう目で見ないですか?

  • 奥さん

    それぞれ事情があるとは言え、周りの話を聞いていると、余りにも、奥さんが旦那に文句を言ったり、激怒したりしている事が多いように思えます。 見えない家事とか、旦那からの労いの言葉不足とか、それはそれでわかりますが、稼ぎ元である、旦那を罵倒して、精神的に追い込んだら、仕事の能力発揮を阻害し、結局、自分や子供にも損失が巡ってくると思います。 大概の旦那はもはや奥さんとわかり合う事は諦めてます。 奥さんは365日働いているとか言いますが、掃除、洗濯は溜まりっぱなし、夜ご飯もサイゼリヤとか行ってんのに、他になにをする事があるのでしょう。 なんか昼間ゴロゴロする既得権益保持の為に激怒したりしてケムに巻いてる感じじゃないんですかね。 そんで、買い物と称して、安いスーパーをあっち行ったりこっち行ったりしてますが、そんで半日とかかけるなら働いた方がいいのでは?。 男性にも、会社の上層部や、政治家などに、ごくつぶしみたいなのが、いるわけなので、主婦にもそういう層がたくさんいても不思議でないとおもえます。 浮気するとかギャンブルするとかじゃないなら、何を激怒することがあるのかいなと思います。せっせと働いてくる旦那を持ってラッキーと思うべきでは?。

  • 飲み会(男性の方答えてください!)

    22歳OLです。今度、初めて社会人の飲み会に誘われました。 で、私は普段からパンツスタイルで(ジーンズ多し)それに先のとがったきれいめな靴を合わせたりしていて大人系カジュアルみたいな格好が多いです。(好きです) そこで質問です。飲み会にジーンズはダメですか??男性の方はどんなパンツスタイルが好きなんでしょうか? 全体的にこんな格好が好き!!っていう格好を教えてください。それと、どんな髪型がいいかとかも教えてください☆あと、、、お酒が全く飲めない女の子は嫌ですか?? 飲み会でやってはいけないこととか、、こんな女の子はポイント高いとか、教えてください。。飲み会って初めてなんです。。(ちょっと怖い)。返答が遅くなると思いますがよろしくお願いします。

  • アラフォーの女性、飲み会は月何回行ってる?

    アラフォーの女性のみなさん、 月というか年というか、週??何回くらい飲み会してますか? だんなさん、や周りの男性とくらべてどっちが多いインでしょうか? と言うますのも、仕事やらなにやら忙しすぎて30代以降、同級も結婚で バラバラで情報過疎の状態で、ちょっとというかカナリ不安です。 みなさんはバンバン行ってるのかな途か思うとナカマはずれの孤独感落ちちゃいます。 何時くらいまでしてるとかお教えくださいね!!!!

  • 妊娠中の旦那の飲み会について

    こんにちは。 私は妊娠16週目のまだ悪阻がある状況です。 最近、旦那が会社で毎週飲み会があり正直、寂しくて羨ましくてストレスです…。 飲み会になると家が遠いので帰りが1時か1時半になります。 会社の付き合いがあるし仕方ないというのは理解しているので、なるべく楽しんできてね!と言います。 ですが、やはり会社という一つの居場所があり人と関わっている旦那が羨ましいです。 私は友達とたまに短時間会います。 LINEもたくさんします。 ですが仕事も辞め悪阻もある為ほとんど家で横になりテレビを見て夜ご飯を作って帰りを待つ。この毎日がとても寂しいです。 なので毎週飲み会があると、理解しようとは思うのですが気持ちが複雑になり、夜寝ようにも中々寝れません。 子供がお腹にいるのでこの子を大切に思うのでこの状況は当たり前なので乗り越えなければならないのも分かります。 なるべく普段リフレッシュできるように 努力はしてます。 月1.2回に減らしてほしいというのは前にも伝えたので、今夜も21時過ぎにLINEがきて、飲みになった!と来た時は、夜ご飯も作って待っていたので思わず怒ったLINEをしてしまい今も怒っていて中々許せません。 どうしたらこの状況を改善できるのでしょうか…緩和でも構いません。 やはり一人目なのでいろいろ不安で感情的になってしまいます。 みなさんは、どう乗り越えてきましたか…? よろしくお願いします(´・_・`)

  • 浮気後、やはり奥さんが大事だと気づいた男性の方

     去年になりますが、旦那に浮気をされました。同じ会社の女性で、女性側からのアプローチ。旦那はいけないと思いながらも、関係を持ってしまい、ずっと罪悪感を持ち、別れなければならないと思いながらもずるずると付き合ってたと言っています。途中、別れ話をしたが、うまくはぐらされたとも。私にばれた時は、正直ほっとした様子で「言ってくれてよかった。すぐに別れる」といい、私の目の前で彼女に電話し、次の日には完全に別れ、連絡先もすべて削除しました。浮気されたことにショックを受けている私を見て「そこまで自分のことを好きでいてくれると思ってなかった」と言っていました。浮気をした旦那はもちろん悪いですが、そうさせてしまった私の態度も悪かったと反省しています。  その後、別れてくれたという安心で穏やかに過ごしていたのですが、最近になって情緒不安定なことが多くなりました。テレビなどで浮気に関する情報を見ると、思い出してしまうのです。あの時の何とも言えない気持ちを思い出して泣くことも多くなりました。旦那に関しては、以前は完全に信じていました。今は、疑っていると言う気持ちはないですが、信じてると言うよりも信じたい!信じなきゃ!という気持ちです。私の愛情表現も悪かったと思いつつ、これからどんな態度でどんな気持ちで接していけばいいのか分からなくなってきました。  そこで、題名にも書きましたが、浮気後、奥さんが大事だと気づいた男性の方。浮気後、奥さんにしてもらって嬉しかったこと、嫌だったこと。改めて、奥さんの魅力に気づいて大事にしないといけないと思った出来事などあれば教えてください。私も、前を向いて歩いていきたいと思っています。