• ベストアンサー

キャノンのプリンタ「PIXUS 560i」を使用しています。

キャノンのプリンタ「PIXUS 560i」を使用しています。 昨日、使用していたら「オフラインです」と表示され使用できなくなりました。メーカーHPを参考に手動で「オンライン」にしたり、PCと接続しているコード、電源コードを抜き差ししても治りません。 ちなみに抜き差しをしてから電源ボタンを押すと一瞬ランプが点灯(緑色)しますがすぐに消えて電源ボタンを押しても何の反応もありません。OSはXP(SP3)です。どなたか解決策をご存知でしたお教え下さい。よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrmiki
  • ベストアンサー率16% (27/164)
回答No.1

メーカーサポートをコールしましょう

unicom
質問者

お礼

mrmiki様へ 早速の回答ありがとうございます。m(__)m メーカーサポートへ電話したら本体の故障ということがわかりました。

関連するQ&A

  • Canon Pixus MP500 のエラー

    「エラー 6500」と液晶表示され、全く動かなくなりました。  リセットボタンを押しても、電源の抜き差しをしても、治りません。 緑(コピーボタン)とオレンジ(エラーランプ)が繰り返し点滅しています。 キャノンお客様センターに問い合わせましたが、持ち込み修理を依頼してくれと いうだけで、応急処置の方法すら教えてくれませんでした。 どなたか、Canon PIXUS MP500の 「エラー6500」が出た場合の原因と救済方法を 教えてくださいませ。

  • キャノンプリンター

    キャノンPIXUSのMG6730を先日購入しました。今日使用しようと、コンセントを差したところエラーランプが点灯したまま起動しません。電源ボタンを押しても何も反応がありません。液晶画面も反応せずエラーランプが点灯したままです。購入し1度しか使用していない状態ですが故障なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然、Canonプリンターの電源が入らなくなってしまいました

    機種は Canon PIXUS 860i とゆう5年前くらいのものです 電源ボタンを押すと、緑ランプが光って準備しはじめるんですが まったくうんともすんともいいません もし直し方知っているかたがいましたら、教えてください まあ買い替え時だとは思うんですが、、、 よろしくおねがいします

  • Canon Pixus 990iのエラー

    Canon Pixus 990iが突然動かなくなってしまいました。 【症状】 コンセントを差すと緑のランプが点滅し始めて、そのままずっと点滅し続けます。今は60分が経過しました。 調べても分からないエラーなのでここで質問させてもらいました。

  • キャノンプリンターのトラブル

    PIXUS・IP4300を使用していますが、昨日使用開始しようと電源ボタンをONしても表示ランプが点灯せず電源が入りません、6~7年位使用していますが初めてのトラブルです。メーカーに問合わせるしかないでしょうか?

  • キャノンPIXUS990i の廃インクタンクエラー

    「廃インクタンクが満杯になりかけている」とのエラーが出ます。このエラーの表示を止めて、プリンターを使い続け、インクが漏れ出すまで使いたいと思っています。そこで、このOkwaveのQ&Aでカウンターリセットの手順が次のように示されていますので、それを実行してみました。しかし、何回やってもカウンターがリセットされません。どこか、やり方に過ちがあると思うのですが、教えていただけないでしょうか。 手順 1.事前の準備 1-1.パソコンと繋がっているUSBケーブルを抜く 1-2.プリンタの電源を切る 手順 2.メンテナンスモードに入る      2-1.リセットボタンを押しながら電源ボタンを押して電源を入れる        (電源が入るまで両押し)      2-2.電源ボタンは押したまま、リセットボタンを離す      2-3.電源ボタンは押したまま、リセットボタンを2回押す      2-4.電源ボタンを離す      2-5.メンテナンスモードに入りました (ヘッドの操作音と緑の点滅➜         ヘッドが止まって緑の点灯)           廃インクエラーが出ているとオレンジの点滅になっている➜リセ         ットを押して離す➜ヘッドが動いて緑の点灯  これで完了 手順 3.リセットを行う      3-1.リセットボタンを3回押す        (ランプは押す度にオレンジ→緑→オレンジの順に点灯します)      3-2.電源ボタンを押す        (ランプは緑色に点灯)      3-3.リセット完了

  • プリンタ(canon pixus860i)印刷が止まる

    昨日プリンタ(canon pixus860i)を購入し、設定等を終了し、 いざプリントしようとしたのですが、印字テストすると 最初の5行くらい出力された時点でランプが点滅し、止まってしまいます。 試しに写真サイズやCD-Rラベルの印刷もしましたが どれも同じく3~5行ほどで止まり、緑ランプが点滅し動かなくなります。 ドライバも正常にインストールされてますし、 接続関係も電源とUSBケーブルだけなので大丈夫だと思います。 特にエラーメッセージなどは出ませんが、 止まったら裏でプリンタ情報のようなボックスが でています。状態は印刷中にはなっていますが 復帰の情報はみつかりませんと出ます。 どなたかわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CANON プリンターの不具合

    3日前にCANON PIXUS3530のプリンターを購入して設定も済ませ初日はスムーズに動いていあたのですが、昨日から印刷しようとすると、プリンターの電源ランプなどがすべて消えて動かなくなってしまい、少し時間をおいて電源コードを差し直し、電源ボタンを押して電源が入ったことを確かめ再び印刷しようとするとプリンターのランプがすべて消えて機能しなくなります。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリンターがオフラインです」の解決方法を教えて。

    win11でcanon IP2700のプリンターを使っています。 「廃インクタンクが満杯」と出たので ヤフオクで同じIP2700を購入しました。 従来はPCの印刷ボタンを押すと、プリンターの電源が 自動的にONになって印刷を開始してくれていたのが、 ヤフオクでGETしたIP2700は「プリンターがオフラインです」 と出て自動的に印刷を開始してくれません。 もちろんIP2700の電源ランプは消えたままです。 仕方なく、IP2700の電源ボタンを押すと緑色のランプが点灯して ギャチャギャチャ音がして、従来と同じように印刷してくれます。 一度電源がつながると、あとの印刷ではオフラインなどの 表示だ出ることなく印刷してくれますが、電源が切れると また「オフラインです」と表示が出てしまいます。 これは、ヤフオクでGETしたIP2700の設定がオフライン使用に なっているからで、これをオンライン使用に変えれば いいのではないかと思うのですが、その設定変更のやり方が 分かりませんので、ご教授頂けませんか。 webを見るとwin11もwin10と同じと書いてあるけど、win11には オフラインを外すチェックを入れるところなどありません。 また、この見立てが間違っていれば、ご指摘ください。 なお、IP2700のドライバーはcanonから最新版をインンストール しました。 。

  • Canon Pixus 990i でエラー

    Canon Pixus 990iを使用していますが、急に「オペレータエラー」というものが発生し、電源ランプがオレンジ色の点滅状態です。 電源をオフにしたり、コンセントを根元から抜いたり ドライバやソフトウェアを再インストールしても症状は変わりません。 そもそもオペレータエラーってなんでしょう? ハード側がエラーを起こしているとは思うのですが オペレータエラーなんてマニュアルのどこにも書いていないので 困っています。 修理に出すべきか、買い換えるか・・・・