• 締切済み

ジーンズの種類の名称について

ファッションに乏しい者です。 ジーンズ(メンズ)の種類の名称についてなのですが、以下の海外のURLでは 違いが分かりやすいのですが、肝心の名称の意味がよく分かりません。 Straight → ストレート 膨らみの少ない真っ直ぐな Loose → バギー ゆったりしたB系っぽいの Boot → ブーツカット 膝から裾に向かって広がっている Skinny → スキニー 細いシルエット(今流行?) だと思うのですが、他のはどんな感じで和約だと主に何と呼ばれてるのでしょうか? http://www.gap.com/browse/info.do?cid=49294

noname#106277
noname#106277

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

メジャーな名称以外は、メーカーが勝手に名前を付けている事が多いです。 ある意味ではメーカーの数だけ名称があるとも言えます。 画像で判断出来ない部分は店で店員に直接聞くのが確実でしょう。

noname#106277
質問者

お礼

確かにメーカーによって呼ばれ方が違いますね 直接聞いてみる事にします!

関連するQ&A

  • イマドキのジーンズって?

    今買うならオススメ!っていうレディースジーンズについて教えてください。 スキニー?バギー?まだブーツカットでもいける???ボーイズジーンズなんてのも出てきてるようですが・・・。 これからの季節&長く履き続けられることも考えて、教えてください。 あと、オススメのメーカーなんてあったら教えてください。

  • ローライズのバギージーンズ

    女性です。最近、ローライズのバギージーンズを買いたいと思っています。 バギージーンズ、と検索するとワイドジーンズみたいなもの(ほぼ一緒のものなのでしょうけれど…)が出てくるのですが、私のイメージとしてはパンプスやヒールに合わせるというよりはスニーカーに合わせて、裾をだぼっとたるませるイメージです。元気のいいB系のお姉さんがぴたっとしたパーカに合わせて着ている感じ、といってお分かりになるでしょうか…。予算としては1万円ちょっとくらいまでなら出せそうです。サイズは28か29インチだと思います。 今はメンズのラングラーのジーンズをだぼっとした感じで穿いていますが、股上が深くてあまりかっこよくなりません。 股上が浅くてバギーであればメンズでも可なのですが、どこかおすすめのブランド/メーカーがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 背が小さくて脚が短い人に似合うジーンズ

    スキニーやストレート、サルエル、ブーツカット(でも裾を切るとストレートになってしまう‥)などいろいろな形のジーンズがありますが、背が小さくて脚が短い人にはどんなジーンズが似合うと思いますか? 着こなし方にもよると思いますが、 逆にどんなジーンズが似合わないと思いますか?

  • 小柄な男性のジーンズの選び方について

    私は、160センチ、49キロと、小柄な男です。 やっていたスポーツの影響からか、腰回りがしっかりしており、メンズの27インチのストレートジーンズをはくと、腰回りはちょうどいいのに、足がダボダボになってしまいます。26インチですと、脚はちょうどよくても腰回りが少々きつくなります(ポケットに財布が入りません)。 そのため、感覚としてはレディースの27インチのスキニーをはくとちょうどいいです。 レディースとメンズではシルエットが違うとは言いますが、恥ずかしながら、腰回り、お尻に余裕があって、脚がすぼんでいるレディースの方が私にはあう気がしています。しかし、ただでさえ小柄なので、どのようなラインで見られているのか不安があります。 私のような体型の場合、どのようなジーンズを選んだほうがよいでしょうか? メンズの27インチで余裕を持たせたはくか、腰回りが少しきつめな26インチをはくか、はたまたレディースのものをはくか…。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • ジーンズのバックセンターシーム・・

    ロンドンデニムというブランドのメンズダメージ ジーンズ(ブーツカット)がシルエットが綺麗で気に入ったのですが、気になったのが、 後ろにバックセンターシームという 通常横にある織り目のような線がお尻のやや下辺りから出ています。 足長効果があるらしく、自分で履いて鏡で見ても 差ほど目立っては見えないのですが、 あまりこういうものがついたものは見かけたことがなく、以前年配の女性が履いていたブーツカットのような形のジーンズについているのを見かけた記憶もあり、まさか年配仕様??と不安になっています。こういうのがついているのってどうなんでしょう?

  • バギーについて教えて下さい

    急に出かけることになったので、ジーンズを1枚買い足そうと思っています。 上半身は人並みの体型だと思うのですが、下半身はとても人並みとは言えない太さです・・・ それが気になり、ブーツカットしか持っていません。 スキニーはちょっと履きたくないので、バギーはどうかなと思ったのですが 太ももが気になる人がバギーを履くのはやめた方がいいでしょうか?(身長は高めです) また、太ももはどれくらいゆったりした状態で履くんでしょうか? とりあえず履いてみようと思って、身近なお店をまわってみたのですが バギーが一着も置いてなかったんです・・・ ジーンズ専門店に行けばあると思うので行ってみようと思いますが バギーのブームは終わってしまったのでしょうか?(あまり見ないような・・・^^;) 今から履いても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • ブーツイン

    今までブーツインの着こなしをした事が無いのですが、 ブーツインできるブーツは持っています。 (ブーツにもインできるタイプとできないタイプがあると思うので) パンツをブーツインする場合、 パンツのシルエットはスキニーが基本なのでしょうか? 所有しているパンツはブーツカットが8割でストレートが2割。 色々試してみたのですが、ブーツカットのように裾が広がっている物は どうがんばってもブーツインした時、裾の部分が邪魔になって無理だなと思いました。 ストレートで試してみるとブーツカットほどではありませんが、それでも裾の部分は邪魔です。ごわつきます。 そもそもブーツインする時、パンツの裾の部分はどのようにすればよいのでしょうか? 折りたたんで無理やりブーツの中にしまっていますが、そういうものなのですか? 色々考えた結果、スキニーなら何もせずとも自然にブーツインになるのでは?と思いました。 街で見かけるブーツインしている人達は綺麗に履いている人が多いですが、 スキニーなのかストレートなのかそれともブーツカットでも履き方で綺麗に見えるものなのか?疑問です。

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

  • 股上が深めのジーンズについて

    20代半ばの男です。 ジーンズを履きたいのですが、最近のジーンズは股上が浅く、履き心地に違和感を感じてしまいます。 またその違和感のせいか、履いていると腰が痛くなってしまいます。 比べたことがないのですが、もしかすると自分は股から腰骨までの長さが他の人よりも長いのかもしれません。 ◆ これまでに試し履きしてみたジーンズ LEVI'S 502 (レギュラーストレート) Lee   200 (レギュラーストレート) Lee   102 (ブーツカット) EDWIN  503 (レギュラーストレート) EDWIN  503Z (ルーズストレート) UNIQLO S-002(レギュラーストレート) UNIQLO S-003(ルーズストレート) UNIQLO B-002(ブーツカット) 店で股上が深そうな物を選んで履いてみたのですが、どれも今ひとつしっくりきませんでした。 リーバイスなどはもともと股上が浅めだと聞いたのですが、股上が深めだというエドウィンですら窮屈に感じました。 ユニクロも股上が浅めで、特にブーツカットなどは形はとてもきれいな感じがしていいと思ったのですが、 股上が浅すぎて下着の上部がズボンからかなりはみ出てしまいました。 現在は股上の深さを優先しているため、Dickiesのワークパンツ(874)を履いているのですが、 上半身の服を選ぶ時にズボンと合わせるのが難しく、困っています。 このようなわけで、股上が深めのズボン(出来ればジーンズ)を探しています (ただしバギーパンツのようにシルエットが太すぎる物はちょっと困ります)。 股上が深めのズボン(ジーンズ)の情報、 あるいは股上が浅めのジーンズを体に違和感なく(楽に、格好よく)履きこなせる方法、 お持ちであれば教えて下さい。

  • ボーイズタイプのデニム

    デニム好きで、ブーツカットやスキニー、バギーなど、いろいろ愛用してきたのですが、最近はヒール靴を履かなくなったので、これらのデニムが似合わなくなってきました。 (最近はペタンコ靴やスニーカーが多いです) ボーイズタイプっていうんでしょうか・・バギー程でないゆとりのあるストレートタイプのデニムを試したいと思ってるんですが、お勧めのブランドってありますか? (メンズそのままだと、なんかしっくりあいません。ユニクロのボーイフレンドは形はいいんですが、ごわごわして安っぽいカンジなんです・・)

専門家に質問してみよう