• 締切済み

ジーンズの種類の名称について

ファッションに乏しい者です。 ジーンズ(メンズ)の種類の名称についてなのですが、以下の海外のURLでは 違いが分かりやすいのですが、肝心の名称の意味がよく分かりません。 Straight → ストレート 膨らみの少ない真っ直ぐな Loose → バギー ゆったりしたB系っぽいの Boot → ブーツカット 膝から裾に向かって広がっている Skinny → スキニー 細いシルエット(今流行?) だと思うのですが、他のはどんな感じで和約だと主に何と呼ばれてるのでしょうか? http://www.gap.com/browse/info.do?cid=49294

noname#106277

みんなの回答

• Hydra666
回答No.1

メジャーな名称以外は、メーカーが勝手に名前を付けている事が多いです。 ある意味ではメーカーの数だけ名称があるとも言えます。 画像で判断出来ない部分は店で店員に直接聞くのが確実でしょう。

質問者

お礼

確かにメーカーによって呼ばれ方が違いますね 直接聞いてみる事にします!