• ベストアンサー

キッチンでお仕事 この時期「水」か「湯」か?

タイトルのままですが。 みなさんちはキッチンでお仕事にこの時期「水」ですか「湯」ですか? わたしんちでは「水」です。 朝はメチャンコひゃっこいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmiki
回答No.1

お湯です お湯が使えて幸せです

kametaru
質問者

お礼

お湯は使えるのですが使うとあっという間に手荒れなんです。

その他の回答 (7)

• rinring
回答No.8

冷え性なんでお湯です。

kametaru
質問者

お礼

キッチン自体は暖かなので手だけ冷たいです。

noname#107527
noname#107527
回答No.7

お湯です。 そうしないと洗い物をしなくなるので。 自分にはとことん甘いです。 ただ、洗い物の後のハンドクリームが好きではないので、どれだけ甘やかしても何か理由をつけてサボろうとしてる気がします。 独り暮らしなんだから最終的にはやんなきゃならないんですけどね。

kametaru
質問者

お礼

水ですが、もう気合しかありません。

noname#107966
noname#107966
回答No.6

お湯です。 寒いの、冷たいのは苦手です。

kametaru
質問者

お礼

ひゃっこい水はイヤなんですが、ひどい手荒れなので泣く泣くです。

• Turbo415
回答No.5

時と場合で変わります。 水で大体の汚れをおとして、ぬるま湯に洗剤を溶いた桶に食器を入れて洗います。泡を落とすときは水ですが、油が多く付いている皿などはお湯の方が落ちやすいのでお湯ですね。

kametaru
質問者

お礼

油汚れはお湯が良いですね。

回答No.4

お湯が出ないということはありませんが、一年中水です。 食器洗い器があるし、手で洗うのは、鍋類. 手袋をするので、水で問題ありません。

kametaru
質問者

お礼

わたしは手袋はこれまたかぶれちゃいます。

• 7kobito
回答No.3

お湯を使います。(>_<) だって、冷たいと、早くすませたくて、洗い残しがあっては困るもん!!

kametaru
質問者

お礼

確かに適当に済ませると汚れが残りますね。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 そのときの体調で違いますが、冷水の方が手は荒れませんね。

kametaru
質問者

お礼

わたしも手荒れ対策で水です。