• 締切済み

企業年金について

JALの企業年金の減額がニュースになっていますけど、企業年金って会社が倒産してしまったら、どうなるのですか?

• 経済

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.hou-nattoku.com/consult/77.php   計画どうりにはもらえないかもしれませんが、積み立てたぶんはもらえるようです。 では。

sunatugu
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の会社が倒産しても、とりあえずは大丈夫ってことですね。安心しました。