• 締切済み

インデラルの服用について

極度のあがり症の為、インデラルをインターネットで購入しました。 服用する際の注意を読み漁っていたのですが、その中に気管支喘息を持っている人は服用してはいけないと書いてありました。 自分は風邪をひく度に気管支炎になり、呼吸ができないほど咳がでるのですが、この様に病気ではない場合でもこの薬を飲むのは危険でしょうか? 本当に緊張のしかたが酷いので、死ぬようなものでなければ副作用は承知で飲もうと思っています。 ちなみに今週使用する予定です。 どなたかこの薬に詳しい方がいれば教えてください。

みんなの回答

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.1

「インデラル」は心臓の病気の治療薬です。 インターネットでの販売は多分薬事法違反です。 医師が処方するときには、何ミリグラム含有が適当かを判断してから、処方箋を書く。喘息患者や、他の疾患を持っているに人は処方しません。副作用に倦怠感・脱力感などがあります。緊張緩和には他の処方が良いのではありませんか。「インデラル」や同種薬品の「メインテイト」などの連用中は、心不全の発症確認の血液検査がかかせませんな。

barebare
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみません。 ありがとうございました!他の方法も考えてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インデラルの服用

    愛煙家のあがり症です。 プレゼン等の緊張する場面のため、インデラルの服用を考えています。 いろいろネットで調べたのですが、服用量は10mgとあります。 しかし、喫煙してる場合、インデラルを分解するのが早い(2.7倍)らしく、薬の血中濃度が低いため、効果が薄いようです。 実際に、愛煙家でインデラルを服用されてる方で体験談をお聞かせ願えませんでしょうか。 ※薬に頼るな等のご回答はご遠慮ください。

  • インデラルの服用について

    派遣先の会社で週に2回進捗報告があるのですが、 わたしは極度のあがり症で声が震えたりうまく言えなかったりします。 昔からあがり症に悩んできましたがどうにもならず、 最後の手段として薬の力を借りようと思い、 ネットの個人輸入代行でインデラル10mg錠剤を入手しました。 医師の適切な処方が必要なことは承知していますが、 医師に相談する時間もありません。 この薬の使用法を教えてください。 ちなみに現在特に使用している薬などはなく健康体です。 喫煙習慣があると問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インデラルの副作用について専門家の方教えてください。

    上がり症に効く薬を調べていたところ、インデラルという薬剤をインターネットで見つけたので早速購入しました。副作用に、気管支喘息の方は注意が必要とのことでした。私は子どもの頃から気管支喘息をもっていますが、現在では風邪をこじらせた時や、疲れストレスが溜まったときのみ起こります。年に1回か2回程度です。症状としてはひどくはありません。ですので安易にインデラルを購入しました。本当なら医師の処方のいるものですが、上がり症のことを相談する勇気がなく海外輸入という手段で購入しましたが、詳しい方教えていただけませんか?

  • 咳が止まらない

    ココ最近風邪っぽく熱はなかったのですが、咳が止まりません。 それで内科に行き、みてもらうと風邪から喘息っぽくなってるんじゃない? と言われました。 確かに私は小児喘息だったので納得しお薬を貰って飲んでいます。 喘息や気管支炎の咳や息苦しさを和らげる薬 気管支を広げる貼り薬 抗生物質 痰を出しやすくする薬 これらを服用していても改善がみられません。 2週間分頂いたのですが、まだ一週間程度しか飲んでいません。 それで寝るときに咳が出すぎて眠れない、食べる時が一番辛く食欲があっても食べられない、咳の出すぎで軽く吐く等精神的にくるものがあります。 そこで質問です。 内科、耳鼻科、呼吸器科。 どれにいくのが一番いいのでしょうか? 少しでも楽になりたいです・・・

  • 【薬の飲み合わせ】インデラルとミケラン

    SADの診断されて病院を3軒ほどまわりました。 手元にある薬は、 ミケラン インデラル ワイパックス メイラックス です。 今度大勢の前でスピーチやディベートがあるのですが、4つを一度に一錠ずつ服用しては危険でしょうか。 試す機会がなく、迷っています。 昔一度だけ、メイラックス(1錠)とワイパックス(1錠)とインデラル(2錠)を服用し特にふらついたなどの副作用はみられなかったのですが.... よろしくお願いします。

  • インデラルを処方してもらいたい

    自分は極度のあがり症で緊張すると手が震え文字が書けなくなり精神科でインデラルを処方してもらってました。 精神科に通わなくなり近くの内科で事情を説明しお守り代わりに数錠だけ処方してもらってました。 現在は違う病院に通っているので、その病院で処方してもらいたいと考えていますが、出来ることなら手が震えると言う理由は隠したいです。 なんて言えば良いか分からないのでアドバイス頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • あがり症にインデラル。効果はいかほど?

    私は、極度も極度、病的な程のあがり症に悩んでいます。人前での発表などでは中断した経験もあります。 それでも、「みんな緊張している。」「場慣れだ。」と自分に言い聞かせ、社会人になり10年頑張ってきました。話し方教室や呼吸法もやってます。 しかし、場数を踏むことは私にはむしろ逆効果でした。失敗や恥を重ね、トラウマが根付いてしまったのです。 あがり症で一番怖いと言われる「負のスパイラル」にハマってしまいました。 今では突然、動悸や汗・震えが出てきしまいます。 人前じゃなかろうが、友達や家族と楽しい話をしていようが関係なくです。 「発表」や「報告」なんていう言葉がどこからか聞こえるだけでも一瞬血の気が引きます。 もともと明るい性格なので、その場はすぐにふざけでごまかしますが、いつか鬱になりそうで怖いです。 (というか、こんなに神経質になってる時点で既に心が病んでる気がします) でもそれをどうにか食い止めたくて、緊張する場だけ薬に頼るのも仕方ないかと思いました。 そこで、海外であがり症の特効薬としてインデラルが用いられていることを知りました。 でも輸入は怖いので、病院でちゃんと処方されたいです。 内科に行けばもらえますか? また、本当にあがり症に効果がありますか? 最後まで長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 咳喘息

    2月13日に風邪で病院を受診し、風邪 → 気管支炎 → 咳喘息になりました(>_<;) 先週の土曜日から咳喘息の薬を処方されて飲んでいますが、まだ治っていません…。 気管支炎も咳喘息も初めての症状なんですけど、咳喘息はだいたいどれくらいの日数で完治するのでしょうか? 初めて風邪で病院を受診してからそろそろ1ヶ月。 できるだけ早く病院通いを終わらせたいです(^_^;) あと、ステロイド剤を処方されたんですが、処方された分の薬がなくなる日に「また来てください」と予約を入れられたのですが(^_^;)この薬は医師の管理のもとで服用する薬ですか?

  • 30代で喘息診断 発作経験なし 今後は・・・。

     気管支喘息と診断され、3年です。 小児喘息は発症していません。  風邪をひいたことがきっかけで、咳だけが長引くようになりました。 鼻炎の症状や風邪もひきやすい体質のため、一般内科、耳鼻科を受診 してきました。風邪や気管支炎という診断だけで、薬を服用しても 完全に咳が止まるということはありませんでした。咳止めは効かないようでした。 そこで、通院していた心療内科でも相談。 喘息だということでユニフィル、セレベントを咳がひどいときのみ 服用していました。 でも、普段から咳込みやすく、天気の悪い日や気温の下がる日の明け方 などは空咳が出ていました。  今年に入り風邪をひき、咳が長引き咳込めば吐きそうになるくらい。 睡眠もほとんど取れない日も出てきました。 そして、呼吸器内科専門の先生がいらっしゃる病院を受診。 (なかなか呼吸器専門の先生って地方は少ないんですね。  週1の主治医の先生です。) ステロイド内服に加え、フルタイド セレベント吸入。キプレス内服 しています。風邪をひけば悪化して、その度にステロイド内服が4日 処方されます。  早く呼吸器内科を受診していなかったので、悪化させてしまったの だろうか・・・。30代に入ってから喘息と診断され、ショックなんです。私の喘息のイメージがゼーゼーヒューヒューで呼吸困難もあり、 すごく苦しそう。というのが頭にあるのです。 今後、発作を突然経験するのだろうかという不安が離れません。 大人になってから喘息の診断を受けると、一生治療は続けていかなければならないのでしょうか? 私と同ような経験をされた方、いらっしゃいますか? ステロイド内服をすると、関節のだるさや痛み、筋肉痛が つらいです。(短期間では副作用は考えにくいと言われるのですが)

  • 喘息とステロイド

    現在アメリカにおり新しい医者にかかって新しい薬を飲んでいるので少し不安になりご質問します。 2週間前より喉の痛みがあり10日前から咳がでだしました。 小児喘息がありましたが今、30歳を越して風邪をこじらせると 喘息ぽい咳がでることがあります。 今回もそんな咳が出だしたため医者にかかりましたところ 「喘息」と診断され、気管支拡張剤とステロイドの呼吸器をだされ ステロイドは4回を朝晩、これを1週間続けました。 呼吸が苦しい、胸で咳をする(タンがでない)感じがとれましたがいまだに咳がでて昨日病院にいきレントゲンをとりましたが肺炎や気管支炎の兆候はなく「喘息」であるが咳がとれないため飲み薬のステロイドprednisone 10mg を4錠朝、のみに変更されました。咳の量は減った感覚はありますがまだ完全にはとれません。こんなに日にちがかかるものでしょうか。またステロイドの副作用の心配はないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 外付けポータブルSSD「ESD-EMN1000GBK」の購入後、書き込みと読み込み速度がHDD以下になります。
  • 勝手に「取り外されました」と表示されて認識しなくなる症状があり、アクセスランプがずっと点滅します。
  • 対応策としては、製品の仕様や接続環境の確認、最新のドライバやファームウェアのアップデート、他のポートでの接続などが考えられます。
回答を見る