• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

64bit対応の無線LAN?

最近PCを買い換えたのですが、今まで無線LANで使用していた子機が使えなく、調べたところ64bitのVistaには対応していないそうです。 ただいまNECのAterm WR8150mと子機のWL300NU-Gで使っているのですが64bitで使用するには子機を買い換えるだけでいいのでしょうか? それとも親機も買い換えた方がいいのでしょうか? いい解決策があればどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

お尋ねの件ですが、私の調査した所、NEC製USB無線子機のみ交換にてOKですが、同社製の機材ですと64bitのOSに対応している機材は無いので、Planex製「GW-US300MiniS」や「GW-USMini2N」がお勧めですね。  他Buffalo製等ですと、ドライバが開発中の場合が多々ありますので、念のためですが・・・。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#111369

ネットギアのcardbusタイプのWN511TやWN511TAは、 Vista64bitのファイルが付いています。 なので、WN111やWN111v2もVista64bitに対応していますね。 http://www.netgear.jp/support/info/vista.html Win7はまだ不明かな?。

• 回答No.1
  • e0_0e_OK

》64bitで使用するには子機を買い換えるだけでいいのでしょうか? ・子機だけでよろしいです。なぜかって ・そんなこと言っていたら64bitのパソコン持っている人は全員が親機を買い換えなくてはならなくなります。そんなことは決してありません。ご安心を