• ベストアンサー

食事に誘ったけれど…

先日友達の紹介で知り合った男の子をご飯に誘ってみました! まだ好きとかではないけれど、2人で遊んでみたいなと思ったからです☆とは言え、久々にこんな気持ちになったのもあって、誘うのはめちゃめちゃ緊張しました。 相手からは、『都合のよい日を探してみる』との返事が来ました♪ その後、普通のメールはあるけれど、具体的な話にまではなりません(TOT) こういう場合、も一回聞いた方がよいのでしょうか?それとも大人しく待ってた方がよいのかな? 良いアドバイスお願いします! ちなみに2人とも25歳会社員。休みは不定期です☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 385bito
回答No.1

勇気をもって、誘われたんですね♪ さて、誘うときは「日付けを具体的に」しましょう。 そうでないと、「いつまでも」決まりません。 なので、「この前の話だけど、○日はどうかな???」と、 聞いてみましょう。 行く気があれば、「○日」が都合悪ければ、 別の日程を代案として出すでしょうし。 お互い不定休みたいですから、どっちかが具体案を出さないと、 前に進まないと思いますよ。 それから、「メール」は便利ですが、 相手から、確実に回答を引き出すなら、電話のほうがいいと思います。 声色から、行く気があるかないかも、探れますし。 頑張って、誘ってみてくださいね♪

anearare
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今更ながら、なんで最初に具体的に決めなかったのかと後悔してます(汗)誘うだけで、いっぱいいっぱいだったんですね! 再チャレンジしてみます!