• ベストアンサー

食事に誘ったけれど…

先日友達の紹介で知り合った男の子をご飯に誘ってみました! まだ好きとかではないけれど、2人で遊んでみたいなと思ったからです☆とは言え、久々にこんな気持ちになったのもあって、誘うのはめちゃめちゃ緊張しました。 相手からは、『都合のよい日を探してみる』との返事が来ました♪ その後、普通のメールはあるけれど、具体的な話にまではなりません(TOT) こういう場合、も一回聞いた方がよいのでしょうか?それとも大人しく待ってた方がよいのかな? 良いアドバイスお願いします! ちなみに2人とも25歳会社員。休みは不定期です☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 385bito
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.1

勇気をもって、誘われたんですね♪ さて、誘うときは「日付けを具体的に」しましょう。 そうでないと、「いつまでも」決まりません。 なので、「この前の話だけど、○日はどうかな???」と、 聞いてみましょう。 行く気があれば、「○日」が都合悪ければ、 別の日程を代案として出すでしょうし。 お互い不定休みたいですから、どっちかが具体案を出さないと、 前に進まないと思いますよ。 それから、「メール」は便利ですが、 相手から、確実に回答を引き出すなら、電話のほうがいいと思います。 声色から、行く気があるかないかも、探れますし。 頑張って、誘ってみてくださいね♪

anearare
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今更ながら、なんで最初に具体的に決めなかったのかと後悔してます(汗)誘うだけで、いっぱいいっぱいだったんですね! 再チャレンジしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて会う女の子との食事

    友達に女の子を紹介され、メール交換をするようになりました。 メール、写メ交換などして一週間後くらいにご飯でも行かないかと誘い、結構乗り気だったのでお互いに休みを合わせ、彼女が休み、私が夕方から空いている日に決まりました。 門限が12時らしいのでご飯だけ行って会って雰囲気を見たいと思っていたのですが、迎えに行く場所を聞いたところで「初めてで緊張するし友達も誘って遊ばない」と言われました。 これはどう受け取ったら良いのでしょう?ただ単に直前になって不安になっているだけでしょうか? 私の予定も5時に終るか6時に終るかも分からず、食事だけで終らそうと思ってもいて、なにより初対面の女の子二人と食事に行くのはこちらがしんどいです。私の知り合いを連れて行くのも嫌ですし… 素直に出来るなら二人で会いたいと言った方が良いでしょうか?

  • 勘違い・・・助けて

    こないだ合コンっぽい飲み会をしたんですけど、その席で「○○って行ったことある?」って聞かれて 「行ったことない」って答えたら 「じゃあ今度○○にご飯食べに行こう」と言う話になりました。 その時は、私だけに言われたわけじゃなかったし、はいはいって感じで流していました。 それが、向こうは本気にとったらしく、ご飯食べに行くから携帯番号を聞かれました(__) 私もその時は、友達多そうな人だから、その人と仲良くなっておけばいい人でも紹介してくれそうだし♪と思い軽いノリで教えてしまいました。 でもその彼の方は、なにか勘違いしている様子で、 休みの日に二人で遊ぼうと誘ってきます。 ご飯を食べに行くのも、私は彼の友達を紹介してもらうつもりでOKしたのに、話を聞いていると、私と彼でカップルになっているみたいです。 とてもこわくなってきました。。。 そのご飯食べに行くのも、友達も都合悪いから…と遠まわしに言ったら、じゃあ二人きりでみたいな…返事がきました。 こうゆう場合、相手に興味がない事をさりげな相手にわからせるいい方法がありませんか?

  • 会話が弾まなかった食事デート。

    何度も投稿させていただいています。 先日、気になる男友達と食事へ行きました。 2人で会うのは初めてで、私も幾分緊張気味で、相手は完全に緊張していました。 いつもは、仲間と一緒に会ってたので会話は弾んでいたのですが、 2人になったとたん、彼はほとんど喋らず。 まぁ、食事に誘ったのは私なので私がしゃべらなきゃと思い、 頑張ったのですが。 なぜか、話は陰な方向にまっしぐらになり。 最悪な状況で終了しました。 これから、私はどうすればいいのでしょう。 相手は、ネガティブな私だと思い込んだようで、 今日はありがとうとメールして、彼からの返事が、 色々大変だろうけど、頑張ってときました。 私も舞い上がって何はなしたかあまり覚えてないのですが、 まぁ、相手も話を広げる気が無かったので、このような結果にいたってしまったようでした。 わかりづらくてすみません。 アドバイスをお願いします。

  • 初めて食事にいくのですが。

    こんにちは。20代後半の女です。 今まで恋愛と無縁でした・・・。 でも、こないだ生まれて初めて男の方から食事に誘ってもらい、近々二人で行くことになりそうです。 「あんまり話したことないけど、今度ごはん二人で食べにいかない?一回いろいろ話してみたいし。」 といった感じでさそわれたのです。その人、とてもしっかりしていて、かっこよくて・・・私には遠い存在だったのですが。好きとかそんな感情は今はないけど、男性として素敵なのでやっぱりドキドキします。二人で食事自体が初めてなので。 私は話好きで、普段いろんな人とよくしゃべっています。 でも、男の人と今までそういう付き合いとかないので、今度行ったら、激しく緊張してしどろもどろになるのは目に見えています。ちょっとカッコわるいかなぁ・・・とも思います。 そこで、こういう場合は「二人でごはんなんて初めてだから」とか相手に言ってしまったほうがいいのでしょうか?それとも、まだそんな親しい仲ではないので、今回は緊張しながらもなんとか乗り切ればいいのでしょうか?? わけわからない文でごめんなさい。

  • 先日知り合った消防士さんと食事に行きました。初対面

    先日知り合った消防士さんと食事に行きました。初対面で緊張してしまいあまり話せず分かれてしまい、その後お礼のLINEを送りました。 相手の方も返事を下さり、「また良かったら遊んで下さい」と送り返しました。すると「また時間が合えば遊ぼう!」と返事が来たので「都合の良い日また教えてください」と返事しました。それに対する返事内容が「しばらく訓練とかで忙しいんだけど、時間取れそうな時にまた連絡するよ!」でした。 消防士さんで大変な仕事とは分かってます。けれど社交辞令なんじゃないかと不安です。皆さんどう思いますか?

  • 初めての異性との食事

    男友達と2人で食事に行くことになりました。その人とは二年ぶりに会います とても楽しみなのですが、20年間付き合ったことがなく、初めての異性との食事に緊張しています 男友達からアド変のメールがきて、同窓会に来るのか聞きたいと思い返信したところ、 行かないらしく、雑談をし、成人式が終わってからゆっくり飯に行こうと誘われたのました 私の都合で、それだと行けなさそうだとなり、それより早く行くことになりました 私の都合で急かしたにもかかわらず、合わせてくれて感謝です 急なこともあり2人きりで行くことになりました 中学卒業以降付き合いがなくなり(当時委員会が一緒で、普段から話したり、仲良かったと私は思ってます)、高3くらいにメアド交換、グループで食事したきり、 1回みんなで遊ばない?と誘われましたが私はバイトが入っていて行けませんでした 誘うときいつもなら、誰々とみんなで、とついてるのですが、今回はついておらず、 最初から2人で行こうと思っていたのでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか? 2人きりとということで、私に気があるのではと意識しちゃったり(夢見がちですよね) 頻繁に連絡とっているわけではないので、ありえないかとも思います 友達との食事緊張もほぐれると思います 拙い長文読んでくださりありがとうございます 私が質問したいことは (1)お誘いは社交辞令だったのか?そうじゃない場合最初から2人で行こうと思っていたのか (2)友達が私のことを友達としてみてるのか、異性としてみてるのか (3)緊張していても、相手だけには楽しんでもらいたいのですが、どうしたら良いでしょうか? よろしくおねがいします わかりにくいところがあれば、聞いてください できる限り伝えられるよう頑張ります

  • 食事の約束をスルー

    半年程連絡を取り合っている人がいます。 合コンで知り合った人です。 知り合って2ヶ月くらいの間に向こうから誘ってくれて4回2人で食事やデートをしました。 その後もまた会おうとは言ってくれていましたが、具体的なお誘いがありませんでした。 ただメールだけはほぼ毎日1往復ずつくらいで続いていて、たまに電話で話すこともありました。 また彼のライブに行ったり、バイト先で顔を合わしたりと2人で出掛けていなくても接点はありました。 それで先月こちらからご飯行こうと誘ってみました。 俺もちょうどメールしようと思ってたと乗り気で返事してくれて、行く店も2人で決めました。 彼はおやすみが不定期なので予定がわかったら言うね!って言われました。 でもそう言われてから結局返事がなくてご飯は行っていません。 予定がわかったら言うね!と言ってからも何回かバイト先で会って話をしたり、メールも他の話題でやり取りを続けていました。 でも向こうからご飯の話題は出ませんでした。 もう会わないような関係ならそのままスルーもあるかなと思うのですが、彼とは本の貸し借りなんかもしてるし、彼のバイト先は私のよく行くお店だし、また会うこともあるような関係です。 年始には向こうからあけおめメールがきました。 こういう関係でも食事に誘われて約束してそのままスルーとかするもんですか? 私がなめられてるんでしょうか? 何にも考えてないとか? それともこれは普通でしょうか?

  • 好きな人と食事に行くことになりました。しかも明日!

    お世話になります。 最近職場に好きな人ができた、25歳の女です。相手は1つ上の先輩で、最近ふとしたことで連絡先を交換、毎日LINEをしています。 一昨日勇気を出して、ご飯に誘うとokしてくださり、お互いの勤務の都合上急遽明日に会うことになりました。先ほど彼の方から、「明日大丈夫ですよ、ご飯行きますか、2人でいきますか(^ ^)」との返事が。テンションが上がったのですが、最後の「2人でいきますか」が気になたってしまい…これはどう返せばよいと思いますか? 文末にクエスチョンマークでもあれば、2人で行きたいですor他の人も誘いますか?等返事ができるのですが。 よろしくお願いします>_<

  • お食事の誘い

    会社のお客さんで一度ご一緒して依頼、私を指名して毎回利用して下さるお得意様がいらっしゃいます。 プライベートでもお客様の会社の方含め数人でお食事に行きました。 その後も何度かお食事に誘われ 行ってみると2人でした。 私はてっきり他の方もいらっしゃるとばかり思っていたので驚いたのですが、 その際次の休みに2人で出掛けようと誘われ後日メールにて 今後2人で会うのは控えたい旨を伝え丁重にお断りしました。 ちなみに、その方は40代で私は20代 相手の方は既婚者で単身赴任中です。 つい先日またご飯の誘いを受けたのですが、 これは2人でということでしょうか? 2人で会うのは控えたいと伝えたつもりなのですが… また同じ事を言うのも気が引けて 仕事でも付き合いがあるので何度も 断るのも気まずいのですが、相手の方は どんな心理でご飯に誘っているのか よく分かりません。 うまくお食事の誘いを断る方法を 教えて頂きたいです。

  • 食事に誘われたんですが・・・

    恋愛初心者で分からないので、教えてください(_ _) 先日知り合いの男性から食事に誘われました。 でも私は「行けたらいいね」と、すごく曖昧な返事をしてしまいました。 彼からすると、これは断られたと思ってしまうんでしょうか? 曖昧に返事してしまったのは、男性と2人で食事に行った経験がほとんどなく、ちょっと怖かったからです。 でも、今になって「行こう」と返事しておけばよかったな、なんて思ってしまっています。 すごく都合のいい話ですが、私のメールの返事を挽回?することはできますでしょうか?

EPSON PX-S840の背面印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-S840の背面からの印刷ができない問題への対処方法を教えてください。
  • EPSON PX-S840のカセットトレーからは通常通り印刷できますが、背面から印刷しようとすると「紙なしまたは紙詰まり」と表示されます。
  • プリンタ内部にも紙は残っておらず、背面からも紙がないことを確認して再度所定の紙をセットしても同様の表示が出ます。どうすれば背面から印刷できるようになるでしょうか?
回答を見る