• ベストアンサー

メールの作成について(OutlookExpressとMicrosoft Outlook)

こんにちは。 普段、Outlook Expressをメーラーとして使用しています。 そして、実験的にスケジュールをMicrosoft Outlookで管理しています。 (Microsoft Outlookでは、スケジュールとメモしか使っていません。) そこで、質問なのですが、 Outlook Expressでメールを受け、 メールの本文中にあるメールアドレスをクリックして、 新規でメールを書こうとすると、 勝手にMicrosoft Outlookのメール機能が働くのです。 Microsoft Outlookではなく、 インストール前のようにOutlook Expressの動作で メールを書きたいのですが、 やはりMicrosoft Outlookを アンインストールしなければダメなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

OutlookExpressで ツール>オプション>全般 の一番下 メールハンドラを「標準」にしても、だめでしょうか。

yamagtsa
質問者

お礼

jubakoさん、さっそくの回答ありがとうございました。 jubakoさんの方法でうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirasaku
回答No.2

こんにちは。hirasakuです。 メールについてお答えします。 Internet Explorerの「ツール」メニューより「インターネットオプション」を選択してください。 インターネットオプションウインドウで「プログラム」タブをクリックしてください。 「電子メール」のところをプルダウンしてOutlook Expressに変更して「適用」ボタンを押し、「OK」ボタンで閉じてください。 参考になったでしょうか。

yamagtsa
質問者

お礼

hirasakuさん、さっそくの回答ありがとうございました。 Internet Explorerの設定で、「電子メール」のところを プルダウンしてOutlook Expressに変更して「適用」ボタンを押し、 「OK」ボタンで閉じてみました。 バッチリでした。 いつのまにか、Microsoft Outlookまで、ここに登録されちゃうんですね。 参考になりました。ありがとうございました。