• ベストアンサー

新規PC購入の際の付属OSやOFFICEについて

新規にPCを購入してOFFICEも同時購入した場合、そのOFFICEは購入したPCにのみインストール可能なのでしょうか?その場合、もし何かしらの不具合でOSを再インストールする場合でもOFFICEはそのとき再インストールすることが可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

付属ソフトは、そのパソコンでしか利用出来ないので、他のパソコンで使用する事はできません。 OSを再インストールした場合、殆どの付属ソフトはリカバリメディアから復活しますが、Office は別メディア(紙箱入り)でパソコンに付属しているので、そのメディアを使ってOfficeをインストールして下さい。 Office インストール後はライセンス認証が必要になります。

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

はい、そうです。 PCに付属してきたOfficeはそのPCでしか利用できませんし、利用目的はあくまで再インストール用です。