• ベストアンサー
  • 困ってます

新規PC購入の際の付属OSやOFFICEについて

  • 質問No.5469898
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 50% (12/24)

新規にPCを購入してOFFICEも同時購入した場合、そのOFFICEは購入したPCにのみインストール可能なのでしょうか?その場合、もし何かしらの不具合でOSを再インストールする場合でもOFFICEはそのとき再インストールすることが可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

付属ソフトは、そのパソコンでしか利用出来ないので、他のパソコンで使用する事はできません。

OSを再インストールした場合、殆どの付属ソフトはリカバリメディアから復活しますが、Office は別メディア(紙箱入り)でパソコンに付属しているので、そのメディアを使ってOfficeをインストールして下さい。
Office インストール後はライセンス認証が必要になります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
はい、そうです。
PCに付属してきたOfficeはそのPCでしか利用できませんし、利用目的はあくまで再インストール用です。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ