• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7 Ultimate の 35言語切り替え機能について

Windows7 Ultimateの機能の「35言語切り替え」機能について、確認させてください。 これは、OS上の表示を切り替えるだけの機能になりますか? それともデゥアルブート的な感じで、各言語によって環境も異なるのでしょうか? 行いたいことは、各言語におけるホームページの文字化けチェックを行いたいと思っています。 通常、Webページに日本語文字を使うと、英語OSでは文字化けしますが、この機能を利用して同様のテストを行う事は可能でしょうか? 各言語を選択した場合の参照するフォント情報がどのようになるのか、という点になるかと思いますが、 各言語における参照しているフォントは同じになるので、英語環境でも文字化けせずに表示されてしまいますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

駄目ですね。 試しに中国語(簡体)を入れてみましたが、InternetExplorerの文字コードの選択肢を見ると「日語(自動選択)」があり、日本語が基本のままでした。 また、システムロケールの設定も「日語(日本)」のままでした。 他言語環境のテストをするときにはシステムロケールを変更すると良いでしょう。 http://java.com/ja/download/help/locale.xml を参考に、「Unicode 対応でないプログラムの言語」の設定を変えてください。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 システムロケールを変更について、情報ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • shinh

ためしに、ちょっと前に、英語の言語パックをインストールしてみました。 結構簡単でした。 言語を切り替えて、ログオフして再度ログオンすると、 切り替わります。 日本語webページも正常に表示されていたように記憶してます。 OSからはかわってないかも。 そちらのテストに有効かは、わかりません。あしからず。 参考になれば、幸いです。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。

• 回答No.1
  • a20m7mr

Vista Ultimateで英語表記やドイツ語表記にしてみたことがありますが、そのときは日本語のページも問題なく表示されました。 OS上の表示を切り替えるだけなのだと思います

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 やはりダメなんですね、、 するとUltimateのメリットはあまりなさそうです…