• 締切済み
  • すぐに回答を!

国立大学 前期 2次

国立大学前期2次は、それぞれの大学が独自に作った問題ですか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#111034
noname#111034

「センター試験」以外は,前期日程の個別学力検査の国語・英語などの筆記試験問題も,面接試験の質問も,AOで課される課題も,すべてその大学で独自に作成したものです。むろん,「国立大学法人」という法人がワープロをたたけるわけではありませんから(笑),生身の専任教員のだれかが作成していることになります。それがだれかは,厳重な部外秘扱いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1
  • potachie

そのケースはあんまり無いんじゃないかな。東大くらいじゃない? 普通は、その「学部」や「学科」の教員が作ります。 なので、問題と解答例をみると、どんな学生がほしいか、一目瞭然のところも多いですよ。