• ベストアンサー
  • 困ってます

cdの初期化

cdの初期化について質問です。 書き込むためのソフトにSonicStageVを使っているのですが音楽CDの作成ボタンを押すと、 「挿入されたディスクは書き込み済みです。CD-RWをご利用の場合は初期化ボタンから初期化することで書き込むことができます。」 と出てきます。 初期化しようと「初期化ボタン」探しているのですが見つかりません。 初期化ボタンとはどこにあるのでしょうか。 またこれ以外の方法で初期化することは不可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Ace1

CD-Rはフォーマット(初期化)は出来ません、1回きりの書き込みです。 CD-RWをお使いなら、前の分は消去出来ます。 消去は書き込みソフトで出来ます、ソフトにより方法は違いがありますが、ソフトのツールバーのボタンを探して下さい。 上でもないソフトもありますが、何処かにありますので探す事です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

挿入したメディアの種類が問題です。 CD-RWが入っているか確認して下さい。

• 回答No.1
  • monchix

そもそもCD-RWメディアをお使いなのですか? CD-Rメディアでしたら初期化は出来ませんが。