富士通XPパソコンで指定されたレジストリキーまたは値が見つかりません-ウイルス感染後の駆除方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通のXPパソコンを使用している際にウイルス感染しました。富士通のFAX情報サービスから駆除方法の紙をもらいましたが、指定されたレジストリキーまたは値が見つかりませんでした。
  • 一部の手順はFAX通りに進めたが、midi9の削除については詳細が分からず困っています。パソコンは起動するが操作ができない状態です。
  • ネットで調べるとmidi9を削除する必要があるという情報もありますが、具体的な手段がわかりません。詳しい方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

指定されたレジストリキーまたは値が見つかりません

富士通のXPパソコンを使ってます ウイルスに感染し富士通のFAX情報サービスで駆除方法の紙をもらいました 1. copy□c:\windows\system32\config\software□c:\windows\system32\config\software.daonol 1個のファイルをコピーしました。 2. reg□load□HKLM\infected□c:\windows\system32\config\software この操作を正しく終了しました。 3. reg□delete□"HKLM\infected\Microsoft\Windows□ NT\CurrentVersion\Drivers32"□/v□midi9□/f エラー:指定されたレジストリキーまたは値が見つかりませんでした 1と2はFAX通りの内容で進めるのですが、3だけは違います。本当なら「この操作を正しく終了しました」と表示されるそうです ネットで調べると「midi9を削除する」そうなのですがそれ以上分かりませんでした 現在もパソコンは起動するけど何も操作が出来ないままです。詳しい方からのアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

回答番号:No.1です アップした写真の一番上の行にあるコマンドは? 余計な操作をせず、回答1の参考URLにあるとおりに操作してみてください

mimi-w63h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、パソコン修理の方が操作しても同じ状況だったため、パソコンの初期化を行いました

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>エラー:指定されたレジストリキーまたは値が見つかりませんでした コマンドの打ち間違いでは? 半角スペースの場所を再確認してください

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0408-4161&rid=204#tejun2
mimi-w63h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参照URLの20番 20.キーボードで次のとおり入力します。 reg□delete□"HKLM\infected\Microsoft\Windows□NT\CurrentVersion\Drivers32"□/v□midi9□/f という箇所がうまくいってないのですが、アップした写真をご覧いただいて、どの個所が打ち間違いか教えていただきたいです 本当に困っています><