• 締切済み

動画のサイズを出来るだけ小さくしたい

デジカメの動画機能でAVIの動画を作ったのですが、サイズが大きすぎて困っています。画像も見れる程度、音も聞こえればいいくらいの動画にエンコードし直したいのですが。例えるならネット上で流れているストリーミング再生する動画のような感じで、モニター全画面表示にしたら見にくい程度でも構いません。 windowsメディアエンコーダーの最新版9をダウンロードしたのですが、綺麗なエンコードの仕方はわかりますが、サイズの小ささを優先する方法がわかりにくいように感じました。どこを注意して設定するのが良いのでしょうか。簡単な方法などありましたら御助言よろしくお願いします。また他にもっと良い方法があればお教えください。

noname#234180

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

mpeg形式にするのはお嫌いですか?

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/tmpgenc.html
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 どんな形式でも構いません。より小さくなれば良いのですが、mpegは一般的にウィンドウズメディア形式よりは小さいのでしょうか。