• 締切済み

何を買えば良いのでしょうか

今まで楽器を演奏したことはなく、強いて言えば学校の授業くらいですが ギターを弾いてみたくなり購入して練習をしようかと思っています。 ただ、ギターといってもかなり種類があり何を買えばいいのかわかりません。 最初にどれを購入すればよいのでしょうか。参考にしたいので教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.5

まずは好きなアーティストの使ってるギターを調べて、 そのギターに似たものを楽器屋さんに聞くと良いと思います。 音と見た目、両方店員さんに伝えられるようにしましょう。 ギターが弾ける知り合いを連れてくのがベストですが、 無理であれば店員さんに弾いてもらって決めると良いと思います。 ギターはいろんな種類がありますが、 特に「最初用」とかそういうのは無いですので、 気に入ったので良いと思います。 個人的なオススメはエレキならフェンダージャパン社のストラトキャスターという種類ですかね。一つの基準になると思います。

noname#149857
noname#149857
回答No.4

逆に何のジャンルしたいの?ヘビメタ?でエレキ?アコギで弾語り?ナイロンでクラシック?ジャンルによってだからね?答えようがない。エレキ希望なら最低ギターにアンプにエフェクターにシールド2本だしアコギとクラッシックだとギターだけで十分だしね。エレキにしてもアコギクラシックにしても安価なもので十分だと思います。何でか貴男が本当にギターをマスターしたいと考え毎日毎日練習してこそギターをマスターする事は出来ると思う。その間には幾つもの壁が絶対必ず有りそれを乗り越えると絶対にギターはマスター出来ると32年弾いている俺は断言出来る。もう一度自問自答してからでも遅くない。俺が見てて100人いたらその内ギターマスター出来るのは1人か2人だな。

• tomatine
回答No.3

とりあえずこれ買うとけ。 エレキ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EPLAYPACKSB%5E%5E アコギ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5ED4SB%5E%5E チューナーはこれがいい。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=444%5EAW2G%5E%5E ムリして高い楽器買う必要はなし。 自分に合わないと思ったらさらっと乗り換えるぐらいが楽器上達への道。 高い楽器買って強迫観念で無理やり続けて、最後に見たくもなくなるのは最悪の末路。。 弾きたくなったときにさっと練習する、弾きたくないときは触らない。 それぐらいがいい。 がんばって練習したいのなら、弾きたくないときに無理にするんじゃなくて、弾きたくなるように自分を仕向ける。 弾けるようになったチョーカコイイ自分を思い描くとか、あんなふうに弾けるなりたいと思えるような仲間を見つけるとか。 プロよりは身近な人のほうがいいな。プロはうますぎて必ずすぐに壁にぶつかる。 安い楽器とカコイイ身近な仲間。 これで上達間違いなし。 そして上達したら本当に欲しい楽器が見えてくる。

回答No.2

楽器屋さんに言ってみるといいかもしれません。ギターには、種類だけでなく、値段、デザインも様々です。 自分はアコースティックと、エレキを少し弾いたことがありましたが、物によっては弦の堅さも様々です。あれこれやってみて自分に合ったものを見つけていかれるとよいと思います。 最初の方もおっしゃっていますが、弾きたい曲が何なのか、というのも必要かもしれません。 ギターを弾きたくなったわけはなんですか?

• dogday
回答No.1

どんな曲を演奏したいのか書いてもらわないと紹介できません。 かなりの種類があるのは、曲によって使うギターが違うからです。 基本的にはエレキギター、フォークギター(アコースティックギター)、クラッシックギター(ガットギター)の3種類。とエレキベースギター。