• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

筋肉量、体脂肪 を管理できるサイト

体脂肪量、筋肉量、体重、体脂肪率を何日か記入して、 変化をグラフにできるサイトがあれば教えてください。 体重と体脂肪率はあったのですが、 筋肉量まであるのサイトが見つかりませでした。 よろしくおねがい致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数505
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#29456
noname#29456

gooからだログ。 とにかくグラフの項目はいっぱいあります。 もちろん「筋肉量」「体脂肪率」いずれもありますよ。 http://karada.goo.ne.jp/

参考URL:
http://karada.goo.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いい感じですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

脂肪を燃焼させてやせる 脂肪を燃やすには、ウォーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動を20分以上つづけることが必要 体脂肪をじょうずに減らすためには食事に気をつけることはもちろん、適度な運動が不可欠になります。ただし、ここで覚えておかなければいけないのは、運 動の 目的は消費エネルギーをふやすためではない、ということ。運動で落とせるウエイトは、1カ月でも多くて1kgくらい。フルマラソンを2時間半で完走して も、たったの340gしか落とせないといわれていますから、体脂肪を運動だけで減らすのは、意外とむずかしいことなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

エクセルで作る、じゃ駄目ですか? 今、興味本位に作ってみたら意外といいものが出来ました。 グラフかってに作ってくれるんですよね。 添付しようと思ったらここじゃ添付できないんですね。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに、ローカルで作成できますね。 一度作ってみます。

  • 回答No.1
  • tk7318
  • ベストアンサー率42% (3/7)

TANITAのからだカルテはそうですか? 色々な項目があります。

参考URL:
https://www.karadakarute.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 精度が高いので、有料みたいですね。 気軽に始めたいので、無料だといいのですが。